§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

中途半端な親離れ

2008年09月16日 19時09分04秒 | ワンコ
ずっといつUPするか迷っていたネタがありまして・・・

動画付であげたいと思っていたのですが、
ずっと前に、取り込みに失敗してデータが壊れてからというもの
いっこうに撮影する機会に恵まれず・・・

もういいや

動画なしで、イメージ画ってことで
今日はお伝えしたいと思います


この夏あたりから、ボギーに少し異変が・・・

いつも 「寝るよ~」 と声をかけると
慌てて追いかけてきて、一緒にベッドで寝ていたのに



ぼったん、さ、一緒にネムネムしよっか



リビングで寝るといって、ビクともしない



まさか、これが 親離れ ってヤツ?!



あぁぁ ボギーが大人になっていく・・・

それでも、自主性は尊重しないとな、と
ボギーだけリビングに残してみんなはベッドへ



すると夜中、3時くらいになると・・・



突如、目を覚ますボギー

で、周りを見回すと・・・



誰もいないわ、電気は消えて真っ暗だわ・・・

急に寂しくなっちゃって



マジ吠えっ

遠吠えして、群れ(笑)を呼ぶのです


留守番をさせる時に、たまにこの遠吠えをするのですが
30秒もすれば黙るんで、ほっとけばいいかと思うけど・・・

夜中の30秒って長いんですよね・・・

ご近所迷惑とか考えると・・・

しかも、やっかいなことに、ベッドから

ボギー! ボーギィィィー!!!!

と、声をかけても、まったくヤツには届かず

仕方なく、起きていって、顔を見せて落ち着かせる。

これ、夏の間中、ほぼ毎晩繰り返していました

そして、もっとやっかいなのは、
時々、ジョイも参戦すること



だってね、ジョイ・・・・

遠吠えできないんですよっ

かすれたような、ハスキーボイスで ひゃおっ
とか言うの聞いていると、今にも窒息しそうで・・・


まったく・・・

中途半端な親離れ、そろそろ諦めてくれないかなぁ~


そそそ
昨日は、つばさのドッグランで軽く遊んできました♪

帰り道で、


お友達に会えました

久しぶりのつばさ満喫してきました。



今日も、ぼたこちょありがとー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるぅ~い休日 | トップ | ぼじゃもじょ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠吠え!? (よっこたん)
2008-09-16 20:59:59
ゴム沙汰ばかりしております・・
久々にお邪魔したらボギーたんの遠吠えなんて不思議・・・
親離れなんてことがあるんですね!
何か不安な事でもあるのでしょうか
夜中などにこいう事が起きれば気にしちゃいますよね!
我が家もなんとなく不安です
返信する
へ~ (レディ)
2008-09-17 03:59:34
ボギーたん、そんなことになっているんだね。
人の子でいう「夜泣き」みたいだね。
暑いから冷たい床が気持ち良いのかも...
さぶくなったら、あったかじぇに布団が恋しくなるさ

つばさ行こうと思ったんだけど、馬場状態が不安でね...
残念だわ


返信する
親離れかぁ (まき)
2008-09-17 07:30:25
親離れ
うちもできてないです

ほぼ毎日、同伴出勤です



返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2008-09-17 17:47:59
よっこたんさま>
ゴム沙汰! 新しいですね(笑

いってみれば、子供の夜鳴きのようなもんです。
おかしいですよね^^
たしかに、怖かったこととかあった晩には
けっこうな確率で鳴いています。
犬も夢を見たりするんでしょうかね



レディちゃん>
そそそ 夜鳴きよ~
まったく寝不足で、困っちゃったよ。
乗ってきたらきたで、重くてやってらんないんだけどね
つばさ、そんなに馬場悪くなかったよ。
で、来月P&Gいかがです?



まきさま>
家は、親離れも子離れも全然できないですよーorz
できることなら、ドラえもんのスモールライトで
ちっさくして、どこにでも連れていきたいですよね♪

返信する
Unknown (PA-Chan)
2008-09-17 23:26:55
アハハッ。
ボギー君の遠吠えと窒息しそうなジョイちゃんの生声を聞いてみたかったわ~。
それにしても、夏の間中じゃ大変でしたね~。
今は涼しくなったから、おさまったのかなぁ?

パフィーへのお祝いメッセージありがとうございましたぁ。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2008-09-18 14:09:42
PA-Chanさん>
ボギーの遠吠えは、まあ想像がつくと思うけど・・・
ジョイのは、初めて聞いた時
ひきつけを起こしているかと思っちゃいました

今でも、辛かったこと(笑 とかあった日の夜は
間違いなく鳴いてしまうぼったんなのでした。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事