§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

おばちゃんの夢、叶う!

2006年03月18日 19時22分53秒 | ワンコ
ここ2,3日はずっとやらなきゃ、やらなきゃと思っていた
姪っ子の保育園グッズを超駆け込みで作成していました。


あまり裁縫が得意でないというお母さんに代わって、
甥っ子が入園した当初から作り続けてきました。
着替え袋や、座布団とかなので、そんなに難しいわけではないけれども、
いつも困るのが布選び

いつだかもお母さんからは
『今、好きなのは”とっとこ○ム太郎”かしらねぇ』
と言われたのだが、そんな布、使うのも買うのも絶対イヤっ!!

どうして、子供の入園グッズを見に行くと、そういう類の布しか置いていないのだろう…

かといって、自分の持ち物になるわけではないので、
がんばって布地専門店まで足を運ぶだけの気力もなく…

まあ、そんな葛藤の中、今年も作り上げたわけですが、
なぜ、こんな駆け込み作成をしたかというと・・・

実は、昨日の夜、兄と甥っ子がはるばる長野からお泊りに来てくれたのです

なに、それだけ?

などと言ってはいけません。
甥っ子が産まれてから、かれこれ7年。
さんざん、貢ぎに貢ぎまくってきましたが、それに見合う
愛情の見返りがあまり満たされずにいたのです。

7年ですよ、7年。

で、小学校入学を機に、百科事典と地図を贈ったのですが、
そこで、ついに私も反撃にでましたよ。

「礼はいらないから、一度だけでも遊びに来い!!」

とね

で、男二人でやってきたというわけです。
(送料浮かすため、持って帰ってもらおうと、必死で到着の30分前まで作っていました・・・)

ただ、我が家に来たとたん、犬のハイテンションにはびびったらしく

「もう、いや。怖い!!

と半泣き状態
どうなることかと心配したけど、風呂から出て寝る前にはすっかり仲良しに

朝は公園の散歩に付き合わせました

ボール投げをして、かなり楽しかったようです

ボギー: オラが名古屋を教えてやるからな


怖がって食堂テーブルに乗っていたとは、とても思えません

昼前から、シャチを見に名古屋港水族館に行って、観覧車に乗ってきました。

帰りの車の中では、寝ぼけて

「ワンちゃんたちに、サヨナラ言ってこなきゃ!」

と言ったのには大笑いでした

最後に何が一番楽しかったの? と聞くと

「闘っていたこと!」

・・・?????

あ~、公園で、ジョイが友達ワンコと追いかけっこしていたことね

あんなに、緊張状態だったのに、そこまでワンコとの思い出ができたんだ~と
なんだか、おばちゃん、胸が熱くなってしまいました
子供っておもしろいな


駅のホームまで見送って帰ってきたら、なんだかここ1ヶ月で
片付けなきゃいけないことが、片付いたせいか、
・・・抜け殻になってしまいました




でもな、K也、そんな楽しい思い出作っておきながら、
最後の最後まで

「黒ちゃん、白ちゃん」

は、ないだろ?
(もちろん、「ジョイとボギー」のことである)

次に会う時には、せめて名前を呼んでやってくれ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気まずい瞬間 | トップ | 春風に乗って・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番楽しかったことが… (ひじき)
2006-03-18 21:09:26
闘っていたこと

なんじゃそりゃ~

甥っ子君、白ちゃんと黒ちゃんと遊んだことが一番楽しかったんだね
返信する
子育て (トムクルーズ赤座)
2006-03-18 21:56:45
ハロー 最近私達夫婦は共通の悩みがあります。それは娘が余りにも可愛くて仕事や旅行などどうでも良くなってきてず~と一緒に居たくなりました。どうしましょう?それは皆さんも同じだと思いますが、うちは、ネコちゃんだから冬はお布団に入って同じ枕で寝ます。これが最高に幸せ。今日も早く帰ろっと。
返信する
すごいな~ (まろここ)
2006-03-18 22:27:34
色々作れますね。 ウチの2チワにも是非・・



オセロ呼ばわりですね。
返信する
思い出 (シフォンまま)
2006-03-19 00:16:39
甥っ子さん、いい思い出が出来ましたね。

姪っ子ちゃんのグッズって事は、その甥っ子ちゃんの妹かな?

思い出すなぁ。。。我が家も作ってましたよ。お弁当袋に、通園袋に、上履き袋…それから…雑巾。色々いりますもんね。

いいおばちゃんですね。

私は、もう次作るとしたら、孫かな…やだ~!



あ、そうそう。今頃なんですが、リンクさせてくださいね。(^^ゞ
返信する
燃え尽き症候群だっけ? (きー)
2006-03-19 01:52:30
そんな名前の症状あったよね~

良いおばちゃんしてるんだねぇ。

私は2歳の姪っ子に「お手」と「持って来い」を教えてあげました



うちの杏が

「早く白ちゃん黒ちゃんと遊びたいっ」って言ってるよ
返信する
はははっ (もなかとーさん)
2006-03-19 08:00:15
白と黒ですかぁ。

まっ、それはそれで分かり易くていい名前ではありますが・・・



良い想い出が作れた事に変わりはないですから

良しとしときましょうか
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-03-19 20:19:42
ひじき>

犬と子供ってなんか、似てるかも・・・

って思ってしまいました



トム>

どこの家も、かけがえのない子供ですね

お二人の姿が目に浮かびます

早く帰って、ラブラブしてね



まろここさま>

作るってよりは、工作に近いかも・・・

オセロって、わろた~



シフォンママ>

いい思い出ができたことが、じぇにも最上の喜びです

遊園地に行くよりも、ゲーム買ってやることよりも、ワンコと遊んだこと!ってとこに、涙が出てしまいました

BMこちらからもさせていただきます

ありがとう



きー>

まさに、そんな感じ

最近、みんな調子悪いし、公園も外回りだけ・・・

黒ちゃんが、杏の抜糸を今か今かとまっております



もなかとーさん>

ありがとう

特に金を使うこともなく、家族と遊んで、

それが楽しかったと言ってもらえたことが

本当にうれしくて、うれしくて

やっぱ、子供の頃から動物と触れ合うことは

本当にいいことだと思いました

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事