§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのワンコ (コッカー リンダ)

2012年04月05日 14時17分19秒 | ハンドメイド

さてさて、ちょっと触れましたが、
先週の土曜日は、羊毛フェルトのワンコの納品でもありました♪

お気づきの方もいらっしゃいましたが、
モデルワンコはリンダちゃんo(^▽^)o
 

今回、michiさんから

『できうる限り大きなサイズで』 

とのオーダーをいただき、約1ヶ月かけて作りました。
せっかくなんで、メイキングから♪

1日目

この時点ですでに胴がちょっと長い(;^ω^A

2日目

この頃は、刺しても刺してもちっともボディの形にならなかったヽ(;´Д`)ノ

ようやく顔にたどり着き、模様入れ。

・・・怖い(笑)

リンダちゃんは、ブラウンアイのイメージがあったんで
こちらを使ってみたんだけど・・・

やっぱ怖かったかなぁ・・・(;^ω^A

 

そして完成~(^з^)-☆Chu!!

羊毛フェルト フェルトドッグ アメリカンコッカースパニエル

おちりから

(この後、おちり毛にベージュを少し足しました。お耳も短くしました。)


 

いくつ作っても、技術の進歩もないような
メルヘンなワンコしか作れません( ̄ー ̄;

でも、これもまた、私の作風ということで
お許しいただけたらと思います(;^ω^A

おっと、出来上がりがどれだけの大きさになったかというと

ん~、比較対象が・・・アレすぎるな・・・( ̄ー ̄;

 

遠方よりお見えになっていたリンダパパさん、ママさんへの贈呈式をし
リアルリンダとぱちり♪

michiさんがリンダをお祝いしてあげたい!

と言っていたお気持ちのお手伝いが少しでもできて
私もうれしかったですo(^▽^)o

リンダちゃん、お誕生日おめでとう♪ 

 

HapiHapi Dog!では、こんなでかさのワンコも
どうにかこうにか作れるようになりました(≧▽≦)
ご希望の方は、ご相談ください(笑)

ちなみに、ただ今、5月納期くらいで
お作りしています♪

それと、
ご自身のワンコちゃんの毛で作って欲しい
というご依頼もありますが・・・

こういうボディの毛は、まとまっているようで、
ニードルでちくちく刺しても、すかすかして形になりません・・・

私の技術的な問題かもしれませんが、
現時点では、このくらいの長さのもので全部使って・・・というご依頼は
お受けいたしかねますので、ご了承くださいませ。

羊毛で巻いて、ボディに入れることは可能です。
(シャンプーした直後の毛のみ可)

ご参考までに・・・

 

最後になりましたが、もういっちょ
ちくちくしていたのがあります。

久しぶりのミシン仕事(笑)

のび太くんの誕生日プレゼントでリードセット&スヌード。

布の柄を見て、一瞬、ギョッとした顔をしたちえちゃん( ̄ー ̄;

でも私の中では、久しぶりに「この子にはこれだ~~~!!!」と
運命の出会いをした布。

案の定、家に帰ってつけたら、
すげえかわいい~(≧▽≦) とメールをいただきました。 

絶対の自信ありでしたからっ( ̄▽+ ̄*)

 

さ、今日も楽しくちくちくしよ~っと♪

いつもクリックありがちょね
今日も、ぶひっとよろぺこり 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちがいてくれるから、心... | トップ | 桜の咲くころは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルパパ)
2012-04-07 01:46:59
いやぁ~羊毛フェルトも犬毛フェルトも匠の技ですよ。
もう脱毛、間違えた!脱帽ですよ^^;;;
羊毛でリアルな追及、犬毛でシルエット重視の収まりは既に芸術ですよ!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-04-08 15:28:22
ベルパパさん
ありがと~♪
犬毛の誤解がとけてよかったわ(笑)

脱毛は気を付けないと、ね(^з^)-☆Chu!!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事