§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ボギー、初めてのオーディション!

2012年02月21日 20時23分10秒 | ワンコ

そう、その時、私は・・・

酔っぱらっていた

ほどほどに、体内にアルコールがまわって
それはそれは、いい気分だった

そんな時に目にした、

『マスコット犬募集』のメール。

横浜の某商業施設で、1年間マスコット犬として
施設の紹介やなんやら、かんやらのお仕事をするんだそう。

ほぉぉぉぉぉ

こりゃおもしろい

と、いつもは、フォトコンとかも面倒くさくってしない私でしたが、
なんたって、この日は、酔っ払いでしたからね( ̄ー ̄;

思わずエントリーしちゃいました・・・

 

んでもって、先々週、忘れたころに
1次審査通過の連絡が(((゜д゜;)))

そして本審査が19日(日)にあったと、
今日はそういうお話。(前ふり長っ)

念入りなおもちトリムも、前日の大会チアボーイも
すべてはこの日のためとか何とか(笑)

michiさんからは、「じょったんは笑顔でね~」と言われていたけど・・・

ごめんなさい・・・ジョイ・・・エントリーの候補にすらあがっていませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ
ほら、この子は、マニア受けするっていうか・・・^^;;;

 

この日は、いろんなイベントも行われていたため
Wooちゃん&ファンも一緒に会場に行きました~

ファンは、待て大会に参加♪

(てか、こんな後ろ姿の写真しかないのは・・・
打ち上げの焼き肉後、酔っぱらって取り込んでいたら
操作誤ってコンデジの画像全消去しちゃったためヽ(;´Д`)ノ)

 

会場では、ファンのお友達のサンマーさん家と
お会いすることができました♪

サンカヤちゃんは、すごくおとなしかった~
ちゃんと、ぼじょともご挨拶してくれて
とってもかわいいおふたりと、素敵なご夫婦でした♪

他にもみなとみらいはご近所のたんび君や
いつもブログを見てくださっているブラコちゃん(ごめんなさいっどうしてもお名前が思い出せず・・・(/TДT)/) 

シャイなむぎちゃんなどなど・・・

たくさんのワンコちゃんとご挨拶させていただきました♪
みなさま、ありがと~

ですが、写真が、ほら・・・アレだもんで・・・すんません・・・

 

こちらが、全エントリーのワンコちゃんの写真。

300ワンコくらいだったそうで、

その中の40ワンコに選ばれた!と、そういうアレ。

ボギーの出番は3番。

プロフィールや、特技に、
「ディスクの大会に参加していま~す。」だとか書いちゃったもんだからね

いちお、やってきましたよ

といっても、大技をお見せするほどの
スペースも度胸もない私^^;;

とりあえず~の

軽くスラローム後の、トスキャッチ(* ̄m ̄)

 

あ、写真はWooちゃんとこから拝借(笑)

スタート地点のスタッフさんからは

「30秒以内でお願いしますっ!!30秒でっ!!!!」

と、3番なのに、いきなり巻きが入りまして( ̄ー ̄;
もちっとやりたいところだったけど、
ここで終了~♪

ユーコさんも応援に来てくれて、うれしかった~(≧▽≦)

結果は、どこにも、かすることなく終わりました(笑)

グランプリは、ジャックラッセルちゃんでした。

まあ、負け惜しみで言うわけじゃないけど、
前年度が、ゴールデンレトリーバーだったからね~

アメコで、バフじゃ、かぶっちゃうよね(* ̄m ̄)

 

でも本当にいい体験させていただきました♪
一生のうち一度でいいから、こういうのに参加してみたいと思っていたから
結果がどうであれ、すごくドキドキわくわくして楽しかったです。

んでもって、こういうのって、私には向かないなと思いました(* ̄m ̄)
自分がやるんならいいけど、パートナーと一緒ってのがね・・・
ムキになりすぎちゃう気がして。

たとえば、ディスクのように、点数がバシッとわかって
結果がはっきり出るような、そういうのが心置きなく楽しめるなって感じました。

 

ところで、この日、一番

やったーっ(≧▽≦)

と思ったのが、この会場で獣医師会のほらあれ
マイクロチップを無償で装着ってコーナーがあったこと!!

お友達が何ワンコか、受けているのを見ていて
私も機会があったら、絶対やりたいっと思っていたの。

だって、獣医さんに行って入れたらけっこうな
お値段ざましょ?

それが、登録料の1000円だけなんですよっおくさまっ

殺処分0が、その目的だそうですが
何があるかわからない世の中です。
本当は、GPSがつけば一番だけど、
衛星の関係で、難しいんだってね。よくわかんないけど。

こればかりは、とーしゃんに相談する段もなく
即決でお願いしました。

そこでも、おもしろいお話があったんだけど
ちょっと長くなっちゃったんで、そんな話はまた次回。

 

ぼちくんは、何だかよくわからないんだけど
一生懸命やってくれました♪

そんなぼちくんに、今日はよく頑張ったね~の
クリックをよろぺこり♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

明日は、癒し犬のお仕事です♪ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA Game37(松伏) | トップ | オラがなんだって? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこママ)
2012-02-21 21:03:13
おぉ~~!!これが噂の、マイクロチップ無料ですか!!
ホント今の世の中何が起こるかわからないもんねぇ。
これで安心ですね♪
我が家の「9わんにゃんマイクロチップ大作戦」も無事終了したけど
結構掛かったのよね~~・・・
こんな機会があったらやりたかったです。

残念~! (michi)
2012-02-21 21:11:01
お疲れ様でした。ぼち君がんばったね。
じぇにさんも緊張~したでしょう
1次通過しただけでもすごいすごい
ぼち君とじょっちゃんはいつまでも私たちのアイドルだから・・
お疲れ様でした! (ちゃえちゃん)
2012-02-21 23:21:45
一次審査通過だけでも凄いですよ~
ぼちくんも頑張りました!
結果じゃないですよね!
チャレンジした事が二人の絆を強くした気がします!!

でも、見たかったな~(^_-)-☆
Unknown (まぁ)
2012-02-22 00:40:36
すごいじゃん~~~~!!!
一次審査通過すごいね~♪
結構いいアピールもできたんじゃない?
ドキドキした?しないよね?じぇには~(笑)
私ね、じぇにの本番の強さが大好きだよ
FANさんのブログも遊びに行ってみるよ♪
Unknown (リーchanまま)
2012-02-22 02:09:16
えー!? 優勝はぼちくんのはずなのにぃー!!
でも~舞台にたったので…おばちゃん…感動♪

マイクロチップ…注射みたいなのでチクンッ!!なんでしょ?
Unknown (サンマー)
2012-02-22 10:04:57
日曜日はお会いできて嬉しかったです!!
30秒って言われてたんですか!?
じぇにさんもボギーくんもゆったり堂々とした演技で素敵でした~☆
とてもこういうステージが初めてとは思えませんでしたよ!
可愛いジョイちゃんを抱っこできて、嬉しかったです♪
サンの写真、さっそくお送りいただき、ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Unknown (Woo)
2012-02-22 10:07:44
とてもステキなステージでした!!
息もピッタリで。
ぼじょ家にはいつもいい刺激をもらってます。

サンカヤちゃん いい子でかわいいよね~。
いかにファンがあれって分かっちゃった?(笑)

一生のうちに一度でもか…うちも後悔ないよういろいろがんばるー!!

わたくしは・・・ (陸ママ)
2012-02-22 11:04:59
ぼじょ
マニアです

見たかったな~
すたー誕生の瞬間

ぼちくんの良さが分からないなんて
ミニスカマニア失格でつ!!って審査員はマニアじゃないのか。。。

ともあれ、ぼちくん、じぇにさん、素敵な体験でしたね。お疲れ様でした

ブラコです。 (tama)
2012-02-22 20:32:32
こんばんは。
先日お会いした、ブラコのアスティーですお会い出来たことに舞い上がってしまい、名乗りもせずすみませんでした

我が家はマイクロチップ目当てで来場したのですが、まさかお会いできるとは思わず大変嬉しかったです。

ブログいつも楽しみにしています
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-02-23 16:00:58
ななこママさん
そうです!噂の・・・です。
9にゃんこさんは、大変でしたね~
若い先生だけど、やりなれているって感じで
手際よく済ませてくれました♪
殺処分0が目標ってのが、いいですね。
いい機会でした。



michiさん
時として、緊張感を持たないと
犬も人間もぼけそうで(笑)
まあ、ちょっと突飛すぎるカットですかね(* ̄m ̄)
今度は、ちゃんとジョイもエントリーできるやつ
探してみますわ(爆)



ちゃえちゃんさん
いや~
恥ずかしくって、告知できなかったっす^^;;;
いい体験させてもらいました♪
それにしても、ボギーって全然ものおじしないのね~
さすがアメリカンです(笑)



まぁちゃ
あはは
本番強かったっけ?私(笑)
やっぱ、あれ?火のエレメンツだから?(* ̄m ̄)
でも楽しかったよ~
ぼちくんも、るんるんるん♪って感じで。
いい経験できましたo(^▽^)o

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事