§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

傷だらけのじぇに家 その2

2006年06月13日 20時00分25秒 | ワンコ
今日は朝からTV観ておりません

さて、昨日のジョイの傷に続き今日は、ボギーの傷です

なんか、こういうネタってマイナスチックなんで「苦手~」という人には、ごめんなさい


今年の1月にボギーが噛まれた事件を覚えていますか? 最悪の散歩
その後、噛まれたワンコに対してトラウマというか、恐怖心を覚えてしまったのが
こちら 心の傷

私も、ボギーもとても辛い気持ちになってしまったのですが、
その後は、時間や場所を変えて、散歩をするようになり
その子には会わずに早くも半年が過ぎました

しかし、限られた公園内の事。
しかも、どんぐり広場ができた以上、必然とワンコ飼いはその場所に集まってくる。

で、久しぶりに会ってしまいました

それまで普通に遊んでいたボギーがフリーズし、
なにやら考え中


あちゃ~ 気づいちゃったのね
そう、アイツですよ。

それがわかったとたん、とうしゃんに

膝の上から降りようとしません

そう、ボギーは外的な傷というより、内面の心の傷をまだ引きずっているようです

そうだよね、私だって、会えば挨拶しないで場所変えるくらい嫌な思い出だもん。
傷つけられたボギーなら、なおさら嫌な思い出になっているんだよねぇ


ボ:ごめんね。でも、嫌な物は嫌だし、嫌なヤツは嫌なの・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけのじぇに家 | トップ | またまたTVカメラがやってきた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラウマ (パインどりあんママ)
2006-06-14 06:11:29
ボギーくん、いざとなったらじぇにさんや

とうさんやじょいちゃんが守ってくれる

から大丈夫
返信する
ボギー (ミホ)
2006-06-14 09:40:57
やっぱり、かなり怖かったんだね~

そういうやつは、メルがやっつけてやるよっ!
返信する
覚えてるんだ~ (ひじきん)
2006-06-14 10:03:10
半年経っても覚えてるんだね~

ひじきもかまれたこと、まだ覚えてるんかな~

ボギーは、飼い主に似ず繊細だから

愚犬隊が守ってくれるよ
返信する
心の傷 (ズマ)
2006-06-14 11:22:33
ボギーはズーにやられた事も覚えてるのかなだからボール、譲ってくれるのかなでも怖がってないから大丈夫だよね愚犬隊の友情は犬も人間も永遠だよね
返信する
Unknown (は・ぐっさん家パパ)
2006-06-14 18:56:40
そんなつらい思いでがあったのかぁ
返信する
投稿ボタン押しちゃった (は・ぐっさん家パパ)
2006-06-14 19:07:55
そんなつらい思いでがあったのかぁ

知らなかった。

うちのも耳噛まれたことあるよ。

その時は大丈夫って思っていたけど、家に帰って血がでてるのに気づいたことある。

だから、どのワンコだったか飼い主が覚えていない

ひどい飼い主でしょ。

うちの
返信する
先生ごめんENTER押しちゃった (ん家)
2006-06-14 19:19:31
Enetr押しちゃったら投稿しちゃった。

たびたび、ゴメンなさい先生

>続き

うちのがあまりワンコ達と遊ばないのはそのせいか

ボギー、やさしいかあしゃんで良かったね。



そんなワンには近づかないで逃げちゃぇ

がんばれボギー

みんなボギーのこと大好きだよ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-06-14 19:27:10
パインどりあんママ>

確かに

ジョイならボギーはおろか、かあしゃんやとうしゃんまで守ってくれそう・・・



ミホちゃん>

ありがと

でも、実際はメルはジョイ狩りに夢中で

それどころじゃないかもね



ひじきん>

覚えてるよ~

まあ、ひじきの場合は『愚犬』ですから、

もう、とっくのトンマに忘れていると思いますがね



ズマ>

ズーのことは全然そんなこと思っていないと思うよ

だって、『ズーズー来たよ』って言うと、

喜んで探しに行くし

ボギーはジョイ以外にはいつも一歩引いているから

そんなお気遣いは不要よ



は・ぐっさん家さま>

たびたびのコメントありがとう

ワンコの怪我は、言葉をしゃべらない分、

自分が怪我をするよりも心が痛みますね

はぐも、そんな過去があったのね

でも、人間にはとってもフレンドリーなHUGのこと、じぇには大好きです

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事