§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

心の傷

2006年01月24日 18時53分55秒 | Weblog
ボギーがかまれて怪我をしてから1週間が経ちました。

その後も他のワンとも、ちゃんと「こんにちはo(^-^)o」できるし、問題ないと思っていましたが…

今日、相手のワンに会いました。
一応、怪我についてお話しましたが、暖簾に腕押し?だったんで、もう離れようと思っていたら、ボギーがずいぶん遠くにいる…。
しかもフリーズ状態(*_*)
呼んだらようやく、腰を落としながらやってくる。
近くに来たらブルブルしている(T_T)

抱っこして落ち着いたんで、いつもの友達ワンとしばらく遊んでから帰りました。

やっぱ覚えていたんだ…
怖い思いさせちゃってごめんね、と心の中で謝りました。
(口にして神経質にしちゃいけないかと…)

いろいろ考えさせられる出来事でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヅメ並!! | トップ | 人間バトン届きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬も (fairy暴\走連合)
2006-01-24 20:27:15
覚えているんだねぇ~

うちも 総長噛まれた相手には近づかない。

奴らは それから吠えるようになっちゃったし…

早く ボギー癒されるといいね!

しかし ボギーは可愛いねぇ~

男前だわ! 誰に似たんだっ!?
返信する
トラウマ (パインどりあんママ)
2006-01-24 20:29:02
ワンコは一度、トラウマになると、それを直してあげるにずっごく時間がかかるそうです



むしろ、直らない場合もあり・・



ボギーくんは心やさしいからいつかは許してくれるんでは?
返信する
はじめまして (もなかとーさん)
2006-01-24 23:09:31
じぇにさん、はじめまして~(^-^)/

遊びに来て頂いてありがとーございます

ボギー君、ホントにもなかに似てますね。

男の子なのに女の子顔だし。

親バカでも何でも可愛いからいいんですよぉ



ボギー君、可哀想に噛まれたんですね。

人事ではない!

もなかは大きいわんこに向かっていくから

気をつけないと・・・。

ワンに対してかなり強気なんで困ってます。

外傷はすぐ治っても心の中はねぇ・・・。

じぇにさんの優しさで心の傷を癒してあげてくださいね
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-01-25 17:21:10
fairy暴走連合>

うん。私もびっくりした

怒って吠えるくらいの男っぷりが欲しいボギーでつ



パインどりあんママ>

そのワンコだけに対してなら、会わないようにすることで、ストレスから避けてあげられるかなぁ。。。

ゴールデン全般が苦手になっちゃったら、ちょっと困るなぁ。



温かい一言、ありがとう。



もなかとーさん>



そうでしょ?!

もなか君見て「ボギー」って思っちゃった。

シルバーバフだし、2ワンとも去勢済みだからかな?



そっか、女の子顔ね。たしかに

いつも間違われる。。。



うちはジョイが吠えて向かっていきます。

大きい小さい問わず

何かいい手立てはないものでしょうかね。



これからもよろしくね

返信する
忘れないよ (るるど)
2006-01-26 16:46:27
ボギーさん傷ヒドイね・・・

可哀想に(ノ_・。)



噛まれると絶対忘れないよ。うちも。



【ホッピーの場合】

①ボールで遊んでるゴールデンの真後ろにいたら、振り向きざまにガブリ。

威嚇もなにもなくいきなり。

②壊そうなハスキーがきたのでホッピーを抱っこ。

しばらくふんふん匂いを嗅いでいたと思ったら、抱っこしてるホッピーの足にガブリ。



【ファインの場合】

①ホッピーと仲良しのゴールデンにいきなり空に飛ばされた。

ホントに弧を描いて高ぁ~~~く舞い上がった!

会うたび攻撃モード(T.T)・・・なので今は会ってないの。

②日曜にも噛まれた(T.T)ランで。



ふたりは噛まれてからランに入る時とか吠えるようになったよ。



返信する
るるどさん (じぇに@管理人)
2006-01-27 17:27:25
忘れないか・・・やっぱり



でも、コッカーって友好的でしょ。

だから、みんなにちゃんと「こんにちは~」って

できるから、ホッピーやファインみたく

理不尽に噛まれたりすると、本当にかわいそう



困っちゃうなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事