§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

最悪の散歩・・・

2006年01月17日 19時15分10秒 | ワンコ
今日も夕方帰宅し、肥溜めハウスの掃除をして
イソイソしているワンコを連れて公園に行ってきました

ノーリードでワンコ達を遊ばせることができる(本当は禁止)ので
ストレスの解消にはもってこい

だけど、悲劇は起こったのです

まず、いつもの愚犬隊もいない時間だし、ぼじょと3人で
ボール遊びを満喫していたところ、コーギーのカーディガンの子がやってきて
ボールを奪取
一番お気に入りのボールだし、返してよ~と思っていたところ
別のワンコがその子を追いかけだして、しまいには
なんとボールを飲み込んでしまったのです
なんとなく、飼い主もボールを返すことに消極的だったし、
(被害妄想かもしれないけど、「この子が来るのに
ボール遊びをしている方が悪い!」って空気が・・・)
その後の対応もおざなり・・・

飲み込んでしまったワンコも心配ではあるが、
穴の空いたボールだし、ペシャンコにもなる大きさだから
た、たぶん出るだろうと・・・

それよりも、飼い主の対応の方に腹が立ち、帰ろうとした矢先・・・

ゴールデンを連れている人がいて、ボギー、噛まれてしまったのです

状況はというと、ゴールデンが枝を噛むことに夢中になっていた
     ↓
ジョイ、ちと覗く
     ↓
「ガウっ」と言われ退散
     ↓
ゴールデン、枝を噛むのをやめ、
飼い主さんのところに集合
     ↓
なぜか、ボギーもその群れの中に・・・

そして悲劇は起こりました

いきなり、そのゴールデンががうぅぅ

いつもに増してボギーのキャンキャン声

もうビビリなんだから~
と思いながら、駐車場まで来たところ、耳から流血

慌てて病院に連れて行きました。

毛バリをしたら、傷が鮮明に!


「え~こんなに?!」
と、泣きそうな顔で傷から目をそらす私に、先生は
「倒れないでよ・・・」
と、一言。

裏側も大変なことに・・・


端を切られていました

犬の歯はばい菌が多いので、化膿止めの注射と薬をもらい、
しめて6000円

ボギー、痛かったんだ~
悪いことしたわけじゃないのにね~
その間、ジョイは一人車の中で待っていたこととかも考えると
なんか、帰りの車の中では涙が出てしまいました。

こちらも、放して遊ばせていたから、責任としては
五分五分かな~とは思うし、犬とはいえ、人とは違うわけだから
何かのはずみでキレたりもするだろう。
自分の犬がそうしないとも言い切れないし・・・

そう思うと、飼い主の責任って本当に重いんだと痛感しました

あ、でもご心配なく。
ボギー、今じゃ普通に飯も食べ、ジョイと暴れていますから
飼い主がブルーになっているだけなんだよね~

(本当は、今日は別のネタをUPしようと思ったけどまあ、次回にまわします)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥だめハウス(T_T) | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ。 (メルの同居人②)
2006-01-17 19:24:39
ボギー君、とんだ災難だったね

メルも一度、流血するくらい噛まれた事あるよ!

噛んだ犬、蹴飛ばしてやろうかと思った…。

案外、そういう犬の飼い主さんって良い人なんだけど…犬にちょいと甘すぎって感じがしました

今日、緑地行ったけど、誰もいませんでした。明日は会えるかな?
お見舞い (トムクルーズ赤座)
2006-01-17 22:38:13
アロハ、可哀想で言葉が見つかりません。お大事に。マハロ
お見舞い (おー)
2006-01-17 23:58:01
おー!?

かわいそうなボギー。かなりいたそうな感じ。でも元気そうでなにより・・

お大事に。。。



by TAMIYA

マジですか? (fairy暴\走連合)
2006-01-18 01:24:15
暴\走連合も行きました。

なっちしか居なかった。

あと知らない人?犬三匹くらい。

うちも 今日は ラスター噛まれそうになった。

怪我しなくて良かったけど ボギーかわいそう。

私だったら 許さない。

緑地の中心で愚痴を叫ぶ!わよ!

ボギーが元気ならいいけど、犬は傷の痛み我慢してるんだろうね…!

お大事にして下さい。
うわーーーーー!!!!!! (チェリッシュドッグ)
2006-01-19 14:57:11
ひどい傷じゃないですか!?ビックリです{/hiyo_shoc今朝、家の犬の散歩中にボギーくんと同じ様なことがありまして・・・。慌てて家の犬のリードを引き上げましたが、ノーリードは何が起こるかわからないので、こわいですよーー犬が苦手なワンちゃんの所に突進してったりしたら、大変です気をつけてください&お大事に!大事な耳毛はきっとすぐ生えますよ
あり※! (じぇに@管理人)
2006-01-19 20:17:15
メルの同居人②>

ホント、その時は気が動転しちゃったけど

ケリの一発二発でも入れてやればよかった

メルもかまれていたんだね・・・

コッカーってわりと・・・どんくちゃい?・・・



トム>

本犬、いたって元気で毎日遊んでいます。

心配いただきありがとう。



TAMIYA氏>

名前「おー」ってあなた・・・

ホントかわいそうだったよ。

ボギーもだけど、ジョイもね。

車の中でケージから飛び出して、ドアの近くでじゅーっと待っていたんだもん・・・



fairy暴走連合>

ぜひ総長はじめ、護衛隊長にはいてほしかった。

でも、暴走連合の面々だったら、愚痴だけじゃ終わらないでしょ?

痛み我慢してるんだよね・・・

ちと腹が痛いだけでも薬が飲める人間は幸せだな。。。



チェリッシュドッグさん>

ひどいでしょ~

毛バリされて、真っ先に思い浮かんだのがお姉さんの顔だったよ

華麗な鋏さばきで、リカバリーしてくださいね。

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事