§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ねこッカムだニャン (我が家の食卓)

2007年09月12日 15時59分33秒 | ネコ
ボギッカムだWAN

2年半前ブログを始めた時に、すごく適当につけた
このブログタイトル

あまりのセンスのなさにちょっと恥ずかしくなる時もあり・・・


さて、関係ないですが、本日は我が家の恐ろしく散らかった食卓を
思い切ってお伝えしちゃいます




お~い とーしゃん!
ご飯できたよ~

食卓まで来て~ 食べるよぉ~



はい アメルも食卓で準備OK

この日の獲物は、金目鯛の西京漬け また金目? って言わないで~ 好きなのよっ

もちろんね、やるわけにはいかないですからね



あらゆるものが、アメル除けとして柵となって並んでいます



あちらがダメなら こちらから


でもやっぱり





あぁぁ オサレな食卓で夕飯食べたス



それにしても、昨日夜、ハマはすごい雨が降りました

いつもなら、とーしゃんが帰ってくる時間だったのですが
たまたま早く終わったからと定時で帰宅していました

すっごく運がいいようなのですが、けっこうこういうことあるんですよ。
この人   やんちゃなオイラ


は・ぐっさん家 で7年前の名古屋の大洪水の記事が載っていましたが、
偶然、その日から夏休みを取っていて家にいたため
帰宅時、濡れずにすんだとか・・・

その話をしたら

俺は雨が嫌いだからな

だって
嫌いすぎて大降りになるのがわかる!
とか言っているけど・・・???

ちなみに、アメルって名前は拾ったお店のお姉ちゃんが

雨の日に拾った → 雨 来る → アメル

でつけたんだって


今日はにまつわるお話でした
お後がよろしいようで・・・  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)



安倍首相のいきなりの退陣で動揺しちゃった
文章変?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり限定のお楽しみ | トップ | 自主規制中につき・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強力バリア (Kan)
2007-09-12 18:41:59
リモコンから始まり、食卓に似つかわしくないゼノ○ルや液体○ヒまでもが動員されている
すごいよ!じぇにさん。こんな使い方があったなんてぇ~
返信する
ほほぉ~ (chiyomaru)
2007-09-12 18:42:55
アメルちゃんは着々と化け…おっとぉ
実家にいた猫もTV見てた?見てたって言うか、
ある曲が流れると走ってTV前に行ってたよ
しかもパピー時代に

アメルちゃんの名前由来…な~んかいいですね

ぼじょとーしゃんには『雨』が寄ってこないのね♪
晴れ女じぇにさんとよい相性?
返信する
Unknown (Mi)
2007-09-12 19:57:58
金目だ~アメルちゃんにとってはええ獲物だね~
そういえば、過去うちで飼っていた猫達ってちゃぶ台(古い?)の上に乗ったことないな~
低すぎて乗らないのかな~?疑問だ!

うちのあまくさは雨男・・・・・・
だからね~昨日は見事に大雨の中で帰宅よ!
じぇにさんとーしゃんの晴れパワーを分けて欲しいわ。
返信する
逆に (まろここ)
2007-09-12 20:41:39
そんなもんで防げるもんだね。
ウチのデカい方ならそんな障害なんか跳ね飛ばすよ。
そういやおすぎも映画見る時は最前列のど真ん中だってね
返信する
Unknown (うきっき)
2007-09-12 21:12:59
“ねこッカムだニャン”の時のじぇにさんって、
アメルさんへの敵意を感じるわ~
やっぱりジェラシー??

森田さんのあの棒が好きなのね~
歌はサッカーのボウルを追いかけてます。(テレビの・・・)

一家総動員で金目を守る
美味しいですもんね、私もお魚大好き

と~しゃんの運のよさを少しでいいから分けて頂きたい
うきっき家、運のなさにいっつも嘆いているんです。
「そういう星の元に生まれてるんだよね・・・」って
だから、やっぱりしゅうちゃんがでかける頃には雨が酷くなって・・・
返信する
とぉちゃん (パインどりあんママ)
2007-09-12 22:26:11
すげ~肌綺麗
つやつやピッカピカ
これでダイバーなんてぇ。

アメちゃんの名前の由来、笑えた~~
返信する
Unknown (tomo)
2007-09-12 23:04:59
なんか・・・昔の(猫がいた時)我家の食卓と似ている様な・・・
いつの間にか猫避けが並んじゃうよね
↓じょったんは本当に早い!
今度らくをコーチして
返信する
Unknown (Dana-Mom)
2007-09-12 23:41:49
やんちゃなとーしゃんの後ろの行列ちょっと気になったけど…
まぁそれはさておき

化け猫化しつつあるというウワサのアメルさんも
さすがに猫避けバリアには敵わないんだね
…って見せかけて、明日には何かやらかすかもよ~?!(笑)

じぇにちゃんトコは運がいいんだね
今週末、その力を存分に発揮してくんなまし~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-09-14 10:41:59
Kanちゃん
立っているものは親でも使え
食卓にあるものはゼ●ールでも並べろ

これ、先人の知恵ですから



chiyomaruちゃん
そっか、そういう見方もあるね。
アメルが雨をいってに引き受けてくれたのかも・・・
そっかそっか。
もちっとだけ大事にしてやるか・・・



Miちゃん
シツケ失敗だよね
でも、犬が来ちゃったんで、上はOKにせざるを得なくて・・・
今は、“待て”を教えています。
10秒くらいは待てるようになったよ



まろここ
おや、お久しぶり
たおしゃしないけど、手だけにょにょ~んと伸びてきます
てか、犬が食卓にいたら・・・困るよね・・・



うきっきちゃん
はは
猫と私は永遠のライバルっていうか・・・
もちろん恋敵とかじゃなくて、家の中での順位付けの話ですが



パインどりあんママ
いや~近くでみるとそうでもないっすよ。
でも、黒いから、潜る初日からガイドとかイントラに
よく間違われています



tomoさん
やっぱりどこの家でもそうなるのかしら?
少し安心。

らくちゃん じょったんの とくんは
きびしいでつよ ないたら だめなんでつよ@じょい



Dana-Momちゃん
これは、去年夏サムイに行った時に入国審査で並んでいる写真です。
その前に行ったフィリピンで、変な小部屋に連れて行かれて
タトゥーチェックされたので、この時は“怪しくない人”を演出しているの~

笑えるでしょ?


返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事