§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

おヒゲにまつわる話

2007年08月28日 10時09分32秒 | ネコ


今年の2月に撮影した アメル の写真

よ~く見ていただくと・・・



ヒゲがない 

昔からなんですよ。
もう十何年もヒゲがなかったんです。

理由は、こいつ



自分はこんな立派なヒゲを持っているくせに、
アメルを毛づくろいしてやる振りをして、
プチプチと全部切ってしまっていたのだ

おかげで、アメルはちとオツムの弱い子になってしまった

が、 今では・・・



おわかりいただけるでしょうか?

なんとアメルにも、こんな猫っぽい立派なヒゲが



おかげで少し賢くなったのか、最近の 化け猫ぶり は、
かなりすさまじいものがありますが




ふふ ジョイのヒゲは、じょいえもんだもんね~





え~ そんなのやだっ


でも、ちょっと見たい方ぷり~ず  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

見たくない方もね

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッ会に行こう!(うきっき... | トップ | 日記あれこれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-08-28 16:36:36
猫にとって大事なお髭が無かったの!・・・アメルちゃんには
良かったね~立派なお髭が生えてきて

ジョイちゃんはヤッパリちょんまげの方を伸ばしましょっらくと一緒に

↓コッ会楽しそうでしたね
大勢集まると楽しいよね
返信する
え? (パインどりあんママ)
2007-08-28 18:39:14
ネコちゃんってひげがないとまっすぐあるけないんだよねぇ??
アメルちゃん、ずーーっとぐにゃぐにゃって歩いてたの??

我が家も久しぶりにネコ飼いたくなったなぁ~
返信する
Unknown (ドナ)
2007-08-29 01:13:36
アメルちゃん、高いところや、狭いところの間隔が読めなくて大変だったのでは?(笑)
ジョイえもんちゃんのおひげ伸ばし~見てみたい気がする
ナッツにお祝いコメありがとね
つお~いジョイちゃんに負けないように頑張ってハッタリナッツ(笑)貫いていくってさぁ~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-08-29 11:58:00
tomoさん>

外猫ならいざしらず、家猫のアメルには
ヒゲはあまり必要なかったみたいですよ。 ほんとかな?
へたに賢くなられて、人間は困っていますけどね。。。

ヒゲのコッカーも見てみたいねー



パインどりあんママさん>
歩いていましたよ~
ちゃんと高いところもジャンプできるし~
あのうわさは何だったんでしょうね。

犬と猫って共存しているとおもしろいです。
できるなら子猫飼ってみたいです。
どんな関係になるか、見てみたい。



ドナさん>
けっこう普通に暮らしていましたよ~
ちょっと、間抜けなところはあったけど・・・
ヒゲのコッカー・・・ぷっおもしろいかもねぇ

つおいジョッちゃん  ハッタリナッツちゃん
いつか夢の対決しよーねー
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事