§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの賢さレベル

2007年04月20日 21時29分10秒 | ワンコ
あと数時間待ってからすれば、明日の記事になるのに・・・

写真をいじりだしたらどうしてもage たくなってしまった じぇにです。

コッカんわ
重度のブロガー病かもしれません


最近お気に入りのボール投げができる公園へ行く途中での出来事です

この散歩道は、コースがいくつか選べるのですが・・・


通常よく使うのが Aルート なのですが、写真からもわかるように
やや斜度があるため、楽して歩きたい時は Bルート を選んだりします


6月には にしゃい になるジョイ。
最近、自我というか少々賢くなってきていまして・・・



と、いつも通る方のルートを選ぼうとします

でもこの日はちと楽な Bルート を行こうとすると・・・



動きません

それでも、飼い主の威厳を見せてかあしゃんが選んだ道を歩き
結局、同じ場所に出ると・・・



ジョイは かしこさ が 1あがった

何かを学んでくれたようです



そして、今までは必ずといっていいほど電柱や
木や、支柱にリードを巻きつけてしまっていたジョイ

(飼い主と同じところを歩かない or 前を見ていないため・・・)

最近では、それも少なくなってきたため、今回はわざと木立の中を歩いてみました。

上手に歩けるかな?



と、スイスイ歩いていきます

おぉぉぉ~
と驚いていると、その後ろの方で



ありゃ~

めったにこんなことにはならないボギー

でもね、ボー君はちゃんと自分で解決できるでしょ?
そこを回ってくるんだよ



そうそう 自分でよ!
大丈夫! ボギーはできる子よ! やれる! やれるわよぉ~!!!



褒めて伸ばします

さ、ボギーも解決したことだし、先に行こうか

と、足元を見ると・・・



・・・・奥さん・・・ノンフィクションです

もぉ 何でこうなるかなぁ~
まったく、おいしいヤツめ

で、ジョイは自己解決できないため、手を貸してやっているのに



ほどく方へ方へと動くので、まったくもって解決できません



そうだね
スラロームは、次のレベルにUPしたらがんばろうね



週末は天気が悪そうですね~
そんな日は、クリックに励んでちょ  にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)



 お知らせ 

いつもお邪魔している ドッグフォレスト湘南 で 5月26日(土) に犬種ミーティングで
コッカーの集まりがあるそうです。

会員制のドッグランですが、初回のみビジターで入場できるそうです。
東名 秦野中井ICから近くアクセスもしやすいと思います。

もし参加してみたい方がいらっしゃいましたら、コメントいただくか
じぇにまでくださいね (boggecomの後に、あっとまーく goo.jpです)
便乗イベントですが、たくさんのコッカさんに会えたらいいな
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョゲリオン発進! | トップ | 日記あれこれ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュアpapa)
2007-04-21 01:18:50
今日は、ドラクエでくるのかと思ったら
散歩コースは、頑固に主張するよね~
チュアも必ず通る道が、家への近道なので
楽したい時には、たすかります
返信する
Unknown (tomo)
2007-04-21 10:10:26
うちでも、らくはクルクル・・・・。
シャインは何とか自力で
やはり経験をつまないとダメですね

5月26日ただいま検討中
返信する
Unknown (うこまま)
2007-04-21 10:45:43
メール サンキューです
予定空けとくので、じぇにさんも寝坊しないで来てねぇ~

ブブッ、
ジョイジョイ、やっぱりアビーと同じ!!
ハリーは絶対絡まりませんよ~
絡まっても勝手に自己解決
アビーは、絡まるって言うか、絡まってる自覚すらなく絡まってますよ
手助けしても、解かれたいと言う意思もないアビーですから、それはそれは手間がかかる~
がんばれ!にちゃいのジョイアビですね
返信する
(*≧m≦*)プププw (るるど)
2007-04-21 13:17:13
いやぁ~ん!やっぱしジョイジョイ!
うーんって踏ん張って動かないトコ
ファインかと思ったよ。
(*≧m≦*)プププw

ファインの場合は賢くて動かない・・・じゃなくて
怖くて動けない・・・ですがね
返信する
なっとーウォークマン (ぱくちー)
2007-04-21 21:22:20
活用してるよじぇにおばちゃん
返信する
どっちに回れば! (よっこたん)
2007-04-21 21:47:26
トッ、、、、、ホホホ

ボジョゲリオン!貴方達はやっぱり(アイドル)だ!!

だから全部許しちゃう!

そのうちきっとクルクル巻きも元にもどれるでしょう!

きっと・・きっと・・・・きっと(失礼)いつぃました。

楽しくて大変なお散歩でしたね。



マイペースな・・2ワンに・・・乾杯
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-04-22 17:11:37
チュアpapa>
単に、パチ●コのエヴァをやってて
パロってみたくなっただけですから・・・
ストーリーよく知らないし
道、覚えてくれていると、公園で迷子になっても
ちゃんと帰ってきてくれそうだよね


tomoさん>
どうも妹ってやつは・・・
経験でどうにかなりますかねぇ
26日、OKだといいなぁ~


うこまま>
ぷぷっ
やっぱり、あびたんもですか~
たぶん、おそらく・・・絶対・・・あびたんも一緒だと思っていましたよ
来月のコッ会叶うといいねぇ
高速道路さえ閉鎖されなければ・・・・


るるどちゃん>
ジョイ・・・いつになったら成長してくれるのか?
そのままお笑い路線で突き進むのか???
ファイン姉さん、抱っこ布よさげじゃね~
るるどちゃんに、毎日抱っこしてお散歩してもらいなよ


ぱくちーくん>
がんばれ!いっぱい活用して、じぇにさんへの
感謝の気持ちを高めろ!!!
老後は頼んだぞ! (←しつこい?)


よっこたん>
いつも応援いただきありがとうございまーす
このままお笑い路線でいってもらいたい気持ち半分。
少しは成長してお利巧さんになってもらいたい気持ち半分。
悩むところです
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事