§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

マイボーム腺腫をサクッと

2014年02月21日 19時20分11秒 | ワンコ

この間、まったりしていたら、
こんなことに

オットマンで寝ていたボギーが、顔の置き場に困ったらしい( ´艸`)

ったくぅ、可愛いやつめっ こんにゃろ!

 

さて、2~3年前に処置してもらったマイボーム腺腫ですが
火曜日に眼科でサクッと凍結させて切除してもらってきました。

外側にあるものなんで、大きな影響はないんだけど
重み?で、垂れてしまうこともあったり
めんめ玉とパッキン(笑)に隙間ができて
あまりよくないな~と判断して処置してもらいました。

カルテを作ったんで眼圧や涙量も計ったんだけど
涙の量がやっぱり少なくなってて、表面がガサついた感じだったそう。

あとは、同じ右目の上まぶた、涙の穴の近くに腫れがあったため
それの検査もお願いしてきました。
ほとんどの場合、悪いものではないから・・・とのことでしたが
今後の対応について知っておいたほうがいいだろう、と思って。

うんうん。またジョイの診察だと思って
お客様気分でウキウキしていたからね~(* ̄m ̄)

ちょっと暗くて怖かったけど部分麻酔だけで、
すごくいい子でなんの問題もなく処置できましたって
 

 

おりこうさんだったね~

って、こういう写真撮ってると、最近ふつーに割り込んでくるヤジルシ( ̄ー ̄;

今後もたぶんまたできちゃうと思うけど
少しでもできないように、ホットアイパックとマッサージで
流してあげれるようにケアしてあげないと、ね。

翌日には、またクリクリの可愛い可愛いぼちくんに会えました♪

 

さてさて、明日はきっと泥んこ大会ヽ(;▽;)ノ

怪我のないよう頑張ってきます。

セルフ腕枕でねんねのじょったん。

アラシさんに言われて気づいたんだけど、
もう一匹コッカーがいるね、って( ´艸`)

わかる?

ちょっとマズル長めのインギーさん?
ダックスのワイヤーにも見えるか(^O^)

みなさまよい週末を♪

 

いつもクリックありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト パンダ | トップ | 2K14 GAME38 寒川大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております<(_ _)> (陸のかーちゃん)
2014-02-22 18:25:42
ぼちくんはいつも偉いね~(*^_^*)
泣いちゃったのか。。。でも頑張ったね
実は陸もめんめの手術しました
目を傷つけたらしく2箇所穴が開いていて、1箇所はかなり深いので手術が必要と・・・
完治までは1ヶ月位掛かるそうで、大嫌いな目薬も頑張ってくれてます。
最初は『目薬大嫌い!!』って断固拒否の姿勢を貫いていましたが、毎回変わる報酬に正に目がくらんで(笑)ようやく協力してくれるようになりました
じょったんみたいに『こんなんたいたいでつ』って言ってくれないので説得がめんどくさいです。
週末の泥んこ大会頑張って下さい
返信する
Unknown (ぷぎぃまま)
2014-02-23 14:11:51
あらーくすん‥ボギーくん、痛いの痛いの頑張ったね~
でも、頑張った甲斐あって、また男っぷりが上がったよ!お目々クリクリで王子様みたい♪人間でも惚れちゃいそう(えっ?迷惑?笑笑)
ぷぎぃもホットアイパック頑張ってます^ ^
じぇにさんの教えに従って、優しくサワサワ~にしたら随分暴れなくなりましたが、まだ時々イヤイヤしますU+2935U+FE0E
そんな時は『ぼじょさん達を見習って、ぷぎぃも頑張ろうよ!』と言うと、不思議とピタッと大人しくなります^ ^
これが俗に言う、ボギッカム効果!でしょうかU+2047(笑)
次の記事は泥んこ大会でしょうかねー♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-26 18:42:11
陸のかーちゃんさん
お返事遅くなってすみません

あらぁ~陸くん、大変だったんですね。
めんめの手術怖かったね、よく頑張ったね。
ケアもしばらく頑張らないと・・・ですね。

ジョイは、今では、「右っ左っ、とととするでつ!」って感じですよ( ̄▽ ̄;)
ボギーも最初は嫌がっていましたが、頑張ってます。
ワンコたちって、自分がどういう状況なのかわからないから
抵抗もするし怖くなるんだと思うんですよね。
頑張ってくださいねー!お大事に♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-26 18:43:48
ぷぎぃままさん
お返事遅くなってすみません

オラ、泣いてなんかないやいっ

の顔が泣いてた(笑)
ボギッカム効果?!すごい!!
特許取ったほうがいいかしら(* ̄m ̄)
ぷぎぃちゃん、えらいね。よく頑張ってるね。
うるるんめんめになって、春を迎えようね!
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事