§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

実は弱っていたぼじょ

2006年07月04日 20時29分37秒 | ワンコ
先週くらいから、ジョイのお腹の調子が悪かった
いつもではないが、便がゆるい時が多い

エサを減らしてみたりして、様子をみているうちに自力で改善

ところが、今度は昨日の夜からボギーがピーピー
今朝、起きてみたらリビングはまさに肥溜めハウス

朝5時から、せっせとうんPの始末してました

公園仲間も、この時期、原因不明の下痢をしている子が多い。
なんだか心配になって、病院に連れて行きましたが、
原因はやっぱりわからず
点滴&下痢止め&炎症止め してきました。

すご~い 点滴は、初めてだったけど、
まるでヒトコブラクダのような、こぶになりました

で、先生のお言葉・・・

『1月にも同じ症状で来られていますね~』


ん? そういえば確かに こんなことが

この頻度は多いと言われました
あまり、こんな感じのレベルの下痢が続くと
何とかって(最近、かんじんな所は覚えていられない・・・)病気になると言われた

もしかしたら、エサが合っていないのかもしれない・・・

と、病院から、サンプルもいただいてきました

夕方の散歩にはもう元気なボギーに戻っていましたのでご心配なく


ボギーが下痢しようものなら、即病院に行ってしまうこの事実。
ジョイが知ったら何というか・・・

ジョイ:そうなんでちか??



ヒデ 引退かよ・・・



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょの憂鬱 | トップ | ワンコ飯! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か!? (るるど)
2006-07-04 20:45:25
原因が分からないと心配だね
返信する
あちゃ (るるど)
2006-07-04 20:48:50
1行で行っちゃった

ジョイジョイも大丈夫ですか?

そっちは暑いからかなぁ?

心配だなぁ・・・



肥溜めハウス・・・怖っ





そうそうクロックスσ(^_^ も愛用してます。

ワタシは水色。でもオレンジも可愛いなぁ~!!

返信する
大丈夫? (だるまま)
2006-07-05 01:21:56
実はダルもうんPになってしまって

会社からかえったら、我が家も同じ状況になってました

病院に通っても治らなくって

Foodを変えても治らないので困りはてちゃって

ALL 手作りご飯にしたら、治りました。

現在、草食動物になってます

それとビオフェルミンにお世話になってます。

この時期、お腹を壊しちゃうワンちゃんって

ホントに多いんですね。

はやく良くなると良いですね

返信する
可哀想に・・・ (☆しほ☆)
2006-07-05 02:34:38
完全によくなるといいね☆

下痢は辛いだろうね。。。

流行ってるなんて きーに聞くまで知らなかった。

気を付けないと怖いです。
返信する
お掃除ご苦労様! (tomo)
2006-07-05 09:36:17
早く治ってよかったですね

でも下痢は心配ですよね~

これからの季節は犬達にとっては辛い季節なので気をつけなくてはね・・・といいながらシャインは食欲一杯で太ってきています
返信する
こぶ (ひじきん)
2006-07-05 10:15:59
すごいね~

みんな調子悪いみたいだし

お大事にね
返信する
つらいね。 (は・ぐっさん家)
2006-07-05 13:44:26
下痢がはやっているんだね。

でもよくなってよかったね。

本人もつらいだらうし、

看てるほうもつらいよね。

そして、うんの始末も・・・



@ママ

返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-07-05 17:11:53
るるどちゃん>

いつも、心細いときにコメントくれてありがとう



ボギーもジョイももう平気です

本当は手作り食が一番いいんだろうけど、

ホテルに預けることもあるし、なかなか切り替えられません



クロックス、いい履き心地ですよね~

はまりそうです





だるまま>

だるくんのうんPも、ブログ読んでいました

手作り食か・・・やっぱそれが一番いいとは思うんだけど、

人やホテルに預けたりする機会があるボジョには、100%の切り替えは厳しいかなぁ。

合うフードがあればいいんだけど・・・



情報ありがとう





☆しほ☆ちゃん>

やたら公園仲間で下痢している子の話聞くよ。

除草剤とか関係しているとしたら、ゲロもあるだろうし・・・

よくわからんです





tomoさん>

下痢はしていても、食欲はバッチシです

これでダイエットになるなら、私もしたいくらい

夏は、本当にワンコにとっては大変な季節だよね。

名古屋は特に湿気もあるし、熱射地獄ですよ





ひじきん>

他人事とは思えないふくらみでしょ?

プニプニなのよ

ひじきは、大丈夫だと思うけど

昨日の状態見ていると、何があってもおかしくないよね





は・ぐっさん家

@ママ>

HUGは、全然?



ジョイがまず、起きていって、

『うわ~

っていいながら、引き返してきたのが笑えた。



返信する
うちも・・・ (よりさくママ)
2006-07-05 21:52:22
ランがウンピーの調子よくないんですよー夏はほんとに留守中とか

凄く心配デス・・・。

みなさんお仕事されてる時って、

エアコンつけっぱですか?

返信する
うちはちょい柔らか程度 (うさぴよ♪)
2006-07-05 22:03:26
まだ壊してはいないけど、たま~にビオフェルミンあげます

この時期って人間も弱りませんか?

私は梅雨時は大抵一度はお腹にきます

めっちゃお腹丈夫な人なんだけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事