§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

日記あれこれ

2009年05月18日 16時58分59秒 | Weblog
チャンスの神様

昨日、IKEAに行ってきました。

10時から行ったのに、けっこうな人出で、
子供を預かってくれるところでは、すでに100人近くが
順番を待っていました

そこで、前から目をつけていた商品があるか聞いたところ

『夏季限定商品で、レジ前になければもうありません』

と言われ、レジ前に行ったところ・・・・

ありませんでした・・・

確か、ネットショッピングであったよなぁと思って
家に帰ってから確認してみたら・・・

ありませんでした・・・


う~ ショック・・・

そういえば、とーしゃんのかーしゃんが言っていたっけ



そうそう

それしかないから、モタモタしていると
つかみ損ねちゃうんだって



3本じゃぁねぇ 



猫をケア

ご所望のものを買ってきて、与えています



少々お高いですけどね、これでアメもリンも、んちょが詰まらず
病院のお世話にならないなら、安いもんだ。うん



愛情の差はどうかは???ですが、
んちょ、モリモリ出ていますヒャッホーイ



グリーンをケア

以前買ったクワズイモ

次々と葉っぱが落ちちゃって、しょんぼりしていましたが
春になった頃から、新しい葉が出てきて楽しみにしていたところ・・・

茎が途中から、グニョグニョになって、
ある日、鉢を倒しちゃったところ

・・・・折れた 

でもね、その茎の横から ニョニョーッとまた新芽が



しかも、折れた方も試しに土に植えてみたところ



けっこう元気ヨシヨシ


でもね、手のかかることもあって

何度も枯らしてしまって、今度こそっと少し大きな鉢を買ったライム

今のところ、元気いっぱいだけど、気をつけないと
すぐに、透明のアブラムシのようなダニのようなのがついちゃって
チマチマ取り除いています。

こっちのアイビーには、先月駆除したけど、またハダニがついてるし


グリーンも、ちゃんとお世話をしてあげると応えてくれるんで、
昔のように、虫がついちゃったら嫌だからほったらかしにして
挙句、枯らしちゃってサヨーナラーとすることができなくなりました。

ジョイの白内障や外耳炎、アメリンの便秘、グリーンの虫…

なかなか自分の健康ケアまで手が回りません

これ以上、家族の種類が増えたら、私はパンクしちゃうな、きっと。


あ、でもうれしいこともあります。

とーしゃんが気に入っていた、エバフレッシュ。

冬に葉が全部落ちちゃって、枯れちゃったかなぁと思っていたところ



新しい芽が出てきてくれました。



ぐんぐん育っています

こういう喜びがあるから、ケアもできるんだよね、きっと。


犬ネタ少なくてすみません


おさぼりしたのに、クリックしていただいて
本当にうれしく思っています。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします

励みになっています。



外耳炎だと言われたジョイ。
飲み薬ではなく、点耳薬使っています。
気楽そうに見えるかもしれませんが、
外耳炎は何度も繰り返すと、耳の中の壁が厚くなってしまい
穴をふさいでしまったりして、よけいに事態を悪化させることがあります。
だから、けっこう、冷や冷やしています

少し前にしたシャンプーの後のドライが
甘かったのかなぁ~と反省中。
ちゃんとしたつもりだけど、それ以外思い当たることがない・・・

ごめんね、じょったん。
頑張れ、私!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はビー♪ | トップ | 写真はいいよね♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきっき)
2009-05-18 19:44:50
そんで買いたかったものって何かねぇ?
ちょっと気になる・・・

かわええアメちゃとリンちゃが快便でいかったいかった。
『猫をケア』『猫をケア』んー猫をケア?
アメちゃとリンちゃをケアだよねぇ

葉っぱってね、霧吹きしてあげると虫がつきにくくなるよ。
手筋が結構キツいけど
『草のケア』もがむばってちょ。

楽の誕生日にコメント&メールどうもありがとう。
この一年、いろいろ助けられ、心強かったです。
これからも仲良くしてね。

返信する
Unknown (きなこママ)
2009-05-18 22:42:52
先日は心温まるコメントをありがとうございました
ガッツリ凹んだので(汗)もう大丈夫です

IKEAでは残念でしたね~
IKEA、こちらにもあったら良いのに~

グリーンさんたちも頑張ってますね~
もうダメかもと思いつつ、見ていて新しい芽が出てきたら嬉しいですよね

じょいちゃんの外耳炎、一日も早く治りますように
きなこがほぼ年中マラセチアだの外耳炎だのだった頃に、このままだと・・・手術と怖い話を聞いたので、冷や冷やするお気持ちお察しします
じょいちゃんもじぇにさんも頑張って
びゅーんと治りますようにと祈ってます
返信する
Unknown (ラスママ)
2009-05-19 01:30:02
ウチもIKEAで欲しいものがあって船橋に行ったの。
そしたら売り切れ
家に帰ってきてからネットで調べたら、横浜に売ってることを発見して
超~~飛ばして閉店ギリギリで横浜に着いてGETしたことあるよ
ウチから横浜のIKEAまで30分かからなかった
どんだけ飛ばしたかはご想像におまかせ

じょったん、点耳でよくなるといいね~。
洗浄はしないの?
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-05-19 19:10:59
うきっきちゃん
んとね、お外に置けるプラスチックでできたイスなの。
デザインもかわいかったんだけど、緑色でね~
IKEAファンをなめちゃいけないね
来年の夏こそっ(意外と気長

あはは『猫』への突っ込みありがちょ
でもって『草』へのアドバイスもありがちょ。
ハダニは、乾燥しているとつくんだよねぇ
せっせと葉水をしたら、いなくなりました


きなこママさん
「他の家の看護・介護には口出ししない」
が、私のモットーです。
家族にしかわからないこともあるし、
代わってあげることができないから、
いたずらに口出しするのはやめています。
私の母や、祖母の時にとても傷ついたので・・・

ただ、アドバイスは、本当に気遣ってくださっているからしてくれる
というのがわかるので、とてもありがたく受け止めていますし、
「こういう方法もあるよ」っていうのは
私も伝えたいと思っています。
(あ~なんか、自分のことばっかりすみません)

どんな選択がいいのかわかりません。
でも、結果はすべて家族が受け止めるわけだから
誹謗中傷は意味がないですよね。
そんな言葉に負けないでくださいね。

きなこちゃんも、あちょーって良くなってね



ラスママさん
30分って
でも、欲しいと思って手に入れた時は
本当にうれしいですよね~
時として、ちょっとジャンプしてみることも必要ですよね

洗浄もしていますよん
やりすぎもよくないというので、
様子見ながら3日に1回くらいしています。
やっぱり外耳炎には洗浄が一番ですか?

返信する
ラスママへ(追記) (じぇに@管理人)
2009-05-19 19:12:55
あ、洗浄って病院でする
「耳洗浄」のことだったかな?

そこまでひどい状態でなかったんで
(ちょっと腫れていたくらい)
やらなくていいでしょうってことでした。

また週末診察してもらってきます。

ありがちょね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事