§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

猫っカムだニャン (近頃のアメル)

2010年01月22日 14時53分53秒 | ネコ
今までそんなに好きでも嫌いでもない
特に育てたいという想いも抱いていなかったグリーンがあります。

たまたま、それが、年末に買ったグリーン福袋の中にあり
「冬場は水を一切やらない」ということだったんで
これといって手もかけず育てていたのですが・・・

この間、すごい天才グリーンだということが判明!

そのグリーンが、こちら



サンセベリア

虎の尾とか呼ばれているもので、
何だかを放出しているってのは知っていたんですが
それが何かも特に興味がなかったんです。

それが・・・

この間、ニンニクを使った料理をしたんだけど
このニンニク、食べる分にはうまいけど、
いつまでも部屋に残るニオイはいただけない。

で、試しにサンセベリアをコンロ付近に置いておいたところ
翌朝、キレイに臭いが消えていました!

玄関付近に残っていたニオイも、鉢をそこに置いたら
しばらくしてキレイさっぱりなくなっていました♪

おぉぉ すごいぞ、サンセベリア!

後から調べたところ、マイナスイオンを放出しているんだって。
ヒーリンググリーンとか言われているらしく
今じゃ、我が家のリビングの一等席に陣取っています(笑


それと、もういっちょ。

ちょっと困ったちゃんのグリーンがいまして・・・



パキラ

これ・・・今、猛烈に成長しています・・・
私の記憶が確かなら、今は冬のはずなんだけど・・・

じゃんじゃか新葉が出てきて、どんぐらい大きいかというと



たしか、1,2年前は、4号鉢くらいだったと思ったんだけどな・・・


そそそ

ボギーとパキラの写真を撮っていて気づかなかったんだけど・・・

カメラを外したら・・・



フレームの外で、ジョイもポーズ取っていました

相変わらずかわえぇな じょいじょいめっ



さてさて、ようやっと本題。

本日、若干のイメージ写真(いわゆるヤラセ)と、逆光しまくりでお送りしています。
見にくくてすみませむ。

あ、お話は本当のことですから。


ぼじょを連れて外出し、家に帰ってくると



たいていアメルのお出迎えがある。


帰宅直後はハイテンションになっているぼじょ。

当然のことながら



アメルを追いかけ回して大騒ぎ

アメルもそれを楽しんでいる風でもあるんだけど
この日はちょっと様子が違って・・・

すぐ目の前にアメルがいるのに



ジョイ、通過



ボギー、通過


・・・・

・・・・



無視され取り残されたアメル。

どうするかと思ったら・・・




ぼじょを追いかけていきましたっ


ちょっとやそっとの刺激じゃ
もう満足できないアメルです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
クリックぷり~♪

次回はリンのお話だニャ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽犬クラブ | トップ | 猫っカムだニャン (近頃の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事