§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

猫っカムだニャン (近頃のリン)

2010年01月23日 15時25分01秒 | ネコ
少し前のお話なんですが・・・

リンが、夕飯を食べ、夜になると吐く。

けっこう何度も吐く。

んちょは出ている。
元気もある。

でも、吐く。

という日がありました。




翌日も同じ感じなんで、いろいろ考察してみたところ

カリカリが変わってお気に召さない。

     ↓

頼みの綱は、缶詰の食事のみ。

     ↓

缶詰は、シニア用ではない

     ↓

老体には、ちょっとカロリーが高すぎで
胃が荒れてる???

     ↓

缶詰禁止令!


カリカリは、某シニアプレミアムフードのみ。

我が家は、24時間好きな時に食べるシステムになっています。

てか、置きっぱなしってことね(笑

本当は、完全に撤収したほうがいいんだろうけど、
リンは言い出したら聞かないところがあって、

食べないっつったら食べないっ!!

と、本当に食べないんで、アメル用に餌場はそのままに。


で、様子を見たところ、本当に食べていないらしく
身体は小さくなるものの、吐くことは止まりました。

でも、このままってわけにもいかないよなぁと
カリカリをふやかして、与えてみたところ・・・



・・・・

食べないし・・・

コッカーなら、こんなの涙流して喜ぶのに・・・


だもんで、猫用流動食なんてのを買ってきて
脱脂綿に含ませ、口に押し込んだりしていたところ

徐々に目力も回復。

それでも、依然カリカリは嫌だから、
缶詰を出せ!と、強硬アピール。



リン、そりゃ無理な相談だ。

てか、そうならないように、おか、おかさんは
心を鬼にして流動食を、お口に突っ込んでるんだよ。

で、しばらくしてから、シニア用の缶詰を開けたところ



てか、リンちゃも、おばあさんだっちゅうのっ


まあでも、ここでくじけてはいけないっ と、
毎日のように、リンとサイキックバトルを繰り返し・・・

気づけば・・・



カリカリ食べてるしっ

勝利!! 勝利だよ!!!!

おか、おかさん勝ったよ!!!!!


・・・

・・・・

・・・・・・・まぁ、勝つには勝ったけどね、

リンちゃも、元気を取り戻したけど・・・・ね・・・・


すっかり関係の冷めきった二人が残りました・・・・



全ては、リンちゃのためだったのになぁ~


それにしても、こういう時って、
本当にコッカーの いじきたなさ 食に対する貪欲さが
楽だなぁ~と思いました。
流動食だって、きっと一気飲みだったろうな・・・


よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

リンのがんばりにクリックニャ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫っカムだニャン (近頃の... | トップ | どんな時もカメラ目線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-01-23 15:42:31
グッチもりんちゃと似てます…。
お腹空いてても食べたくない物は断固として食べないです。
グッチは腹6分目とかで満足しちゃう感じで
食べる勢いが無くなるとティニを投入します
そぉすると満足してるけどティニに食べられるのは
嫌みたいで嫌々食べます。
ティニに取られても怒らないんですよ。
私は腹10分まで食べないと満足しないんで
ちょっとで満足しちゃうグッチが羨ましいですが…。
コッカーちゃんの食欲が羨ましいです
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-01-25 13:16:56
まりこさん
そうですね、競う相手ができると
がぜん頑張りますよね(笑

コッカーっていうか、ボギーは
24時間食べれますけどなにか?
って感じで、ほんと底なしです。

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事