§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA GAME17(ぼじょ編)

2010年11月16日 18時37分21秒 | ドッグスポーツ

今日は、ジョイを洗いました。

ジョイをドライ中に考えていることといえば、
やっぱり、めんめのことかなぁ。。。

そんなお話はまた今度っつーことで、
今日は、昨日の続き。

13日に行って来た、ディスクの大会のぼじょ編です。

今回は、ジョイのクラスをドギーズクラスにして
とーしゃんとエントリー。
(10mライン手前でのキャッチは点数になりません)

しっかりと、上手な子達のキャッチを見て勉強中(* ̄m ̄)

今回、このペアの目標は、午後も1キャッチ!

・・・でしたが

相変わらず、いいダッシュ( ̄▽+ ̄*)

するも・・・

 

するも・・・

午後も、こんな感じで、とーしゃんも珍しく緊張してたり
ジョイも緊張からか、キレがない感じだったり・・・

結果
1R 4-0
2R 4-0 にて、初ドギーズクラスは終了~

ラウンド中の、冴え冴えなジョイのおさしんは
しゅうちゃんに撮影していただきました!
ありがと~♪

そだね~ ちょっとちぐはぐな感じだったもんね。
また頑張って心を合わせて~だね!

そして、ボギーはじぇにとプレジャークラスにエントリー。

この子に緊張って感情があるのなら、見せてもらいたい( ̄ー ̄;

ジョイと違って、午前中はいまいっちょなキャッチ率のボギー。
やっぱりこの日も・・・

なあんか、ジャンプのタイミングが・・・なぁ( ̄Д ̄;;

んでもって、午後も続けて2投、ディスクダウンで
今日もダメかなぁと思った、残り2投が、お見事のミニスカキャッチ(≧▽≦)

喜びのラン付です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

結果
1R 4-0 0P
2R 4-2 2P+2P=4P で終了~♪

そして、今回もそんなミニスカキャッチを safranちゃんが
スーパースロー動画で撮影してくれました(≧▽≦)

こうしてみると、いろんなところを使って
キャッチして、着地しているんだよね。
改めて、ちゃんとスローして、着地させることの大切さを感じました。

今回も、みんな怪我もなく、無事に楽しく終えることができました。

ポイントもしょぼいのに、よくやるね~
そんなに、ディスクをやりたきゃ、それ向きな犬でやればいいのに

なあんて、思われる方もいるかもしれないですね^^;

でもね、あんなぬいぐるみみたいな、
ふわっふわした、ぽてっぽてした、ひらっひらしたアメコが
にこにこ笑いながらディスクを追いかけてキャッチする姿の
可愛いことといったら、もう!( *´艸`)

ベル家が、『アメコでやりたいんだ♪』と言っていた気持ちが
すごくわかってきた、今日この頃です( ̄▽+ ̄*)

ぼちくんの、ミニスカキャッチを祝ってくりぷり~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメントのお返事、のちほどしまする~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA GAME17 (お友達編) | トップ | 涙液減少症のその後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2010-11-16 19:12:54
【そこでつかー】のじょったんw
すごい低い姿勢でかっこいいです
ボギーくんも♪が揺れながらのキャッチかわいいですね

2人ともしっかりとアスリートしてますね

それとは、真逆の非アスリート犬・・・
近頃は、外に出せばブルブル震えて歩かないし
家にいればいるで、暖かい場所を探してグ~スカ
どうやったら、ボギーくんたちみたいに活発になるんですか
返信する
Unknown (yoko)
2010-11-16 21:59:38
ジョイちゃん、ドギーズにクラスUPだったんですね。
パパさんの緊張が通じてしまったのかな?
うちは妙なテンションがいつもうつってしまいます

ボギーくん、連続キャッチおめでとう
スロー動画のミニスカの揺れに「ひらっひらっ」
っと思わずアフレコしちゃいました

ポイントもしょぼいのに・・
でも、アメコでやることにはまってしまいました

返信する
こんばんは☆ (しょうこ)
2010-11-16 22:44:28
ぼちくん、かっこいい~~~
キャッチした後の、余裕のぽてぽてっぷりがたまんないです(笑)

アメコカって集中力にムラがあるから、ドッグスポーツするなら他の犬種ってよく言われますが、だからこそおもしろいんじゃないのかなぁ?
よく、アメコカを知らない方に「優雅だねぇ」とか「上品な犬だねぇ」なんて言われますが、アメコカの魅力は、この容姿で、はつらつと動いたり、飼い主に従順だったりする姿だと思っています。
このギャップがいいんですよ~♪
返信する
さすがぁー! (リーchanまま)
2010-11-17 01:51:20
じょったんは…いつもにましてまっそぉー♪ってますねぇー!
で?…ボーダーコリーになるつもりなのぉ~?…
やだぁーコッカーのままでいてぇ~(笑)
ぼちくんも…かっこぃー♪
しゅてきなかっこぃーヒラヒラコッカー♪は…注目の的でしょう!
ぬいぐるみの様な可愛い子がするのも…可愛すぎるぅーですよねぇ
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-11-17 10:46:19
テトママさん
ジョイは、やっぱりボギーと違って
腰が低いですね~
さすがアスリートって感じです(笑

いやいや、うちもそんなですよ。
この時期は、散歩とかいっても
「かーしゃんひとりで・・・」ですから( ̄ー ̄;



yokoさん
エントリーフィーが、高くなるんで
がんばれー!!という私の緊張が
伝わってしまったようです^^;

ああやって、スローで見ると
ディスクの角度とか、ジャンプのタイミングとか・・・
すごくよくわかりますよね~
ありがたいです。



しょうこさん
そーそー
キャッチした後、ちゃんとジャッジや
ギャラリーにアピールしてんの( *´艸`)
スローっておもしろいよね♪

そか~ムラがねぇ
基本的に、骨格も違いますよねぇ。
上を向くより、下を探す犬種だし。
でも・・・
それでも、かあわいいんだよねぇ~(* ̄m ̄)



リーchanままさん
まっそーしてますか?!(笑
パピッ子のころは、ダックスになってましたけどね(笑

ミニスカが連呼される競技って一体・・・(笑
返信する

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事