§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

激撮!夜鳴きぼち君

2009年08月20日 17時18分03秒 | ワンコ
夏休みのお出かけネタは、本日お休みです。

今日は、木曜日だったんで、グリーン達に
少し手を焼いてあげました。

たんなるこじつけですけど(笑


まずは、じぇに部屋の猫トイレをボギーから守るため
鉢分けして置いておいたモンステラの植え替え。

6月末のモンステラ

そして、先月から大変なことになっていた ガジュマルとクワズイモ。

ひっちゃかめっちゃかに伸び放題だったガジュマルの枝を
先月、剪定し、捨てるのもかわいそうだったんで、
挿し木用土に挿しておいたのです。

育つかな~と心配していましたが、
どうやら枯れてこなかったんで安心していました

が・・・

なんと



土の下は、根っこでいっぱでした

このまま枝だけで育ち続けるのかなぁ~
色っぽい幹は、出てこないのかなぁ~ はふぅ

ガジュマルって、あの幹があってこそ価値があると思うんだけどなぁ・・・


でもって、今日のメインディッシュは、こちら



2つに折れた後も、おかまいなしに生長し続けているクワズイモ



なんかね、土から直接出てきている茎が
すごい勢いでね・・・

もう、これ、観賞用のクワズイモなんて通り越して

・・・

ただの・・・・ サトイモ です


それでも、茶色のゴツゴツしたところがあれば
少しは観葉植物っぽいんですけどね・・・

だもんで、かわいそうかと思ったけど、まあ駄目もとで
ジョキジョキと鋏を入れて、分割してみました。


で、土を買いがてら行ったお店の
お姉さんに聞いたところ

クワズイモの茶色のところは、球根だと思ってください。
芽が土から出てきちゃったら、
後はそのまま育てるしかないです。(苦笑)

いつか球根になるといいですね (笑顔)



・・・って ヲイ

結論。

今日私が頑張って植え替えた子たちですが・・・



まあ、いいさ・・・はふぅ



さて、このネタだけじゃ消化不良気味でしょ?

だもんで、去りゆく夏を惜しんで特別サービス

毎年夏になると、親離れしたくなるぼちくん

今年もまったく同じでして、毎晩毎晩夜鳴きされ
いささか、寝不足気味のじぇに&とーしゃん&ジョイ

いつか動画を撮ってやろうと思っていましたが、
このたび、昼間の夜鳴き(?)が撮れましたので
UPしてみました

音 出ますのでお気をつけくださいませ

寝言


これが、草木も眠る丑三つ時に、毎晩・・・


こんなにパチクリ目が開いてるのにね
自分で自分が止められないんだってさ

あぁぁ 今日はいい子で寝てくれますように

泣き虫ぼち君を、こちょこちょしてってね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み その3(お友達と一緒) | トップ | よくやった、じぇににつき・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もです。 (コッカまま)
2009-08-20 21:22:57
こんばんは!
じぇにさんの実家は、塩尻ですか
私の元旦那の実家は、上伊那です。(-_-;)

それはさておき、我が家も4お嬢様方も
真夜中の大合唱をして下さいます。
じぇにさん家の 2倍の大音量です。
毎晩ではございませんが・・・
夏のこの時期、大合唱の夜に限って、
窓を開けていて・・・
ご近所の 視線が冷たいような・・・

どうしてなの?
友人曰く、犬は霊感が強いから
何かを感じているのでは?って・・・
じぇにさんは どう思われます?
返信する
はじめまして! (しょうこ)
2009-08-21 11:07:46
じぇにさん、はじめまして。
「ボギッカムだWAN」の大ファンで、いつもこっそり読ませていただいています。

じぇにさんのブログでコッカーオフ会を知り、初めて参加させていただきます。
ぼちくん、じょったんに会えるのをすっごく楽しみにしているんです♪

ぼちくんもじょったんも遠吠えするんですね。
うちは1歳の女の子なんですが、ほとんどワンワンしないんです。
最初の5ヶ月間は、ほとんど声を聞きませんでした。
最近お引っ越しをしたら、夜ベランダに向かってちょっぴり吠えるようになりました。
不審者?
でもここは14階…
…もしかして!?
返信する
Unknown (うなたろう)
2009-08-21 11:59:41
え~んえ~ん…
オフ会の記事見逃してます。
検索しても引っかからないし、いつなのか、
おっおっ教えて頂けますでしょうか?

ボギー君、声高いんですね。
生声にピクッときてしまいました。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-08-21 13:16:34
コッカままさん
4匹での大合唱だと、けっこう大変ですね~
うちは20秒くらいで止まるんですが、
夜中の20秒って長く感じますよね。

霊感・・・まあ・・・聞きますけど
そう思うと怖いんで、ないことにしています(笑
ちなみに、ボギーは明らかに夢を見てと
嫌なことがあった日の夜です^^;
子供と一緒なんですよ(笑


しょうこさん
&コメントありがとうございます。
いつもご覧いただき、とてもうれしいです。

姫ちゃんってお名前なんですね。
若くてピッチピチなんでしょうね~
東西オフ会でお会いできるの楽しみにしています。

ちなみに、ジョイはあきれるほど“無愛想”です。
そのぶん、兄貴がヘラヘラしていますので
よろしくね。

引っ越ししてから・・・だと
まだ精神的に落ち着いてないことも
あるのではないでしょうか?
意外と繊細ですよね、ワンコって。



うなたろうさん
↑のオフ会のことですよね?

記事にはせず、TOPでお知らせをしていました。
こちらの
「集まれ!アメコカ」 http://atumare.exblog.jp/
で、募集しています。
9月20日ですが、愛知県になります。
締め切りが、8月31日になりますので
参加できるようでしたら、お早めに申し込まれた方がいいですよ♪

ボギー、遠吠えしているんで高いのかも^^;
ふだんは、おっさん声ですよ。
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-08-21 16:43:51
アハッ。凄い合唱だね。
これを夜中にやられるとは、それは寝不足にもなりますね~。
ってか、動画を見たら、サスケが大人しくなって逃げて行ったよ。
大人しくしてもらいたいときには、この動画を再生しよう。
返信する
Unknown (うなたろう)
2009-08-21 17:25:23
じぇにさん、ありがとうございました♪

携帯でチェックしてたので見逃してました。
以後気を付けますね(笑)
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-08-22 00:28:12
PA-Chanさん
すごいでしょ~
え?
サスケがびびったって?!
そりゃ驚きだ♪
来月のオフ会、パ・サスも参加なのね♪
楽しみにしてまーす。



うなたろうさん
あ~そっかあ
携帯からだと、「お知らせフィールド」は
表示されないのね・・・
ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事