§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

しっぽのお話 (猫っカムだニャン)

2008年11月18日 12時32分32秒 | ネコ


最近、猫がいい顔して写真撮らせてくれるようになった。



はいはい

それもこれも、猫祭りさんが来た時 いただいたオヤツのおかげ



あのマグロ効果はすごかったもんね~



って、ちけーよっ



オヤツ袋付近のカサカサしたものを触ると
もう大変です



さて、猫祭りさんが来た時に指摘されて
改めて ほぉ~ と思ったのですが・・・

アメルの尻尾は・・・



長い

何でも、空気のいいところにいる猫は
尻尾が長いという説もあるようだけど・・・ホントかな?(笑



 私は思っていなかったけど  猫祭りさんに褒めてもらったね

どれ、ちょっと見せてみ



痛いって



ケチ


でもって、リンはというと・・・



わかりにくいけど、かぎっぽです



本人(猫)、自分でも尻尾にコンプレックスがあるのか
昔から、少しでも触ろうもんなら、すごく怒られます



・・・うっ



その後、すぐフォローはいっていましたけどね


尻尾といえば、ぼじょは兄妹犬で、同じブリーダーさんが断尾したんで
長さも形状もそっくりです (糸を巻いて落としたそうです)



というお話でした。

おしまいっ



まあまあ

また明日はネタ仕入れてくるからさ

猫ネタでもアメコにポイントin! エヘ
今日も応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


お知らせ

イベントクラブ主催の犬種限定ドッグタイムレース。
アメコカ限定は、12月13日(土)横須賀うみかぜ公園であります。

定員は16頭。

2頭で走って勝ち上がるだけの、ガチンコレース
ご一緒にいかがっすか?


ぼおるもオヤツも使えないって


まだ定員に余裕あるそうです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクルでつ | トップ | どろんぱ修行ちぅにつき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへへへ♥ (猫 祭り)
2008-11-18 13:05:48
アメちゃ、ふっかふかのベッドにしてもらったんだね。
よかったよかった
アメちゃのお尻尾は本当に長くてステキだったね
リンちゃのお尻尾も見せて欲しかったなぁ。
カギ尻尾もとってもステキだよぉ
まぐろが切れた頃にまた、たんまり持って行くからね

ぼじょのしっぽはちっせーのとよく似てるよね。
サイズが合ってないあたりがとっても
返信する
Unknown (ラスティまま)
2008-11-19 01:54:06
ウチも長いよ~ しっぽ。
長いほうが珍しいのかな?
よく長いことを褒められるけど、よく分かってないラスママです

ドッグタイムレース、がんばってね
返信する
ありこめっ (じぇに@管理人)
2008-11-19 07:46:47
猫祭りちゃん
そーそー
ぽかぽかベッドにしてやったのよ
おかげで、人間のベッドにこなくなったけど(私としては 笑)
かぎっぽは、幸せを呼ぶ猫だって
何かに書いてあったなぁ~

まぐろは、2袋目に突入です
某でかい店で買った、カツオはリンちゃには不評でした



ラスティままさん
ミモちゃんも長いんだねぇ~
たぶん、かぎっぽの方が少ないかも?
てか、私も猫のことは全くわかっていないです(笑
でもなんか、猫って勝手に生きてくれて助かります

ドッグタイムレース、寒いだろうけど
がんばってくるわぁ
返信する
Unknown (Mi)
2008-11-19 12:00:43
アメちゃん~長いね~
うちで前に飼ってた猫たちも長かった気がするよ。
確かね~かぎっぽはね~遺伝なんだって

アメコたちの長さは遺伝でなく・・・ブリーダーさん好みかね?

うちにも同じまぐろさんあるよ。
さくらの競技会おやつとしてね、ささみよりも食いつきがいいのよ~

ドッグタイムレース、競技会前日なので出場できないの。
ごめんね、1番になるよう応援しています
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2008-11-20 22:10:10
Miちゃん
かぎっぽって、何か事故があって
曲がっちゃっているのかと思っていました・・・
なるほどねぇ

これからの季節、人間にはつらいけど
WANには、暑くもなくて動きやすいんだろうねぇ。
さくらちゃん、競技会、楽しんで頑張ってね♪
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事