§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの眼科検診

2015年11月06日 20時06分53秒 | 若年性白内障

今日は、ジョイの眼科検診の日でした。

少し早く出て、検査の前に大きな公園に寄って
みんなでお散歩してきましたヽ(*´∀`)ノ

みんなで、ってとこ、大事(* ̄m ̄)

ひなたにハーネスをつけたところ、歩きやすくなったんで
本当は別々に出そうと思っていたけど、思い切ってみんなで出てみた、という。

前の週に来た時にコスモス咲いてるな~って思ったんで、一緒に撮りたいとチャレンジしたが・・・

さすがに余裕なっしんぐ( ̄ー ̄;

これが精一杯でした^^;

 

本当はボギーはおいていこうかと思っていたんだけど・・・

先日読んだ記事で、老犬の痴呆の話があって。
年齢がいっても、外の刺激を受けることって大事なんだってこと
改めて教えてもらったので、頑張ってもらいましたw

でもね~

いま、ちょっとまたお腹が怪しい・・・

二年前に大下痢したことがあって、その時は常在菌の(芽胞菌)が大暴れして
本当に大変だった。

去年も秋になって、その時と似た臭いのンチョになってきたんで
せっせと乳酸菌与えて乗り切り

そしてまた今年も秋になって、その臭いのンチョ( ̄ー ̄;

早め早めの乳酸菌投入!

下痢は、止めていい下痢と、止めずに全部出し切った方がいい下痢とあります。

秋はけっこうお腹を壊す子が多い気がします。
みなさまもお気をつけて~

 

で、ジョイのお話。

実は先月から異変がありまして。

10月2日にシャンプーして写真撮ったこの時には
何の変化もなかったのに

翌日になったら、左目(レンズ挿入した目)に、白いモコっとしたものが

急いで眼科に行ったけど、院長が不在で、それでも電話でやりとりしてもらって
手持ちの目薬で対応して・・・とのこと。

一週間後に院長に診察してもらったけど・・・

正直、コレ!という特定にならず。

お風呂に入って皮膚がふやけているような、状態なんだそう。

年齢とともに黒目をつくっている成分が、少しずつ変化してくるそうで
それが影響しているかなぁ~って感じ。

で、一ヶ月、乾燥に注意しながら、タリビット軟膏をしていたけど

やっぱり変化なし

表面の何か・・・ではなく、角膜の裏側のことなので、
積極的な治療はできないんだけど

悪いものではなさそうだし
もしかしたら視界は狭いかもしれないけど
視神経は大丈夫なんで、もう様子見ってことで( ̄▽ ̄;)

 

眼圧は13と15。

私の中で、もうここしか重きを置いていないといってもいいのが「眼圧」

なんで、これが正常値だったから、今日も合格!

これからも、ジョイの左のめんめに白い影が写ると思うけど
そんなわけなんで、ご心配なく♪

週末は、少し冷えそうですね。

よい週末を!

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

眼科に、フェネック来てた!
めっちゃちっちゃくて、可愛かった~(≧▽≦) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015-2016 Game14 (秋ヶ瀬... | トップ | 羊じゃないやいっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若年性白内障」カテゴリの最新記事