§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

さあ、お呼びなさいっ

2009年04月30日 13時23分05秒 | ネコ
え~と、実は、気になっていたことがありまして・・・

いえね、私以外の誰もが
全く気にとめないことだと思うんですけどね

なんつーか、尻の座りが悪いっつーか、
モゾモゾした感じがすることがありましてね

この記事 の中にある、この写真


どこが変かわかりますか?


実は、リン・・・ かーさん なんて呼ばないんですよ。

別にどうだっていいことっちゃ、いいことなんですけどね。

アテレコで成り立っているボギッカムだWAN。

何だか、しっくりこないのって・・・嫌なんですよねぇ~


で、実際、じぇには何と呼ばれているかと言うと・・・



そうだよね

でも、ヴィントに口説かれている時は


ママ ってなっちゃうんだけどね



でもって、ジョイはというと



うんうん そーだよね



子供に『しゃ』の発音って難しいもんねモウスグ 4チャイデスケドーッ


でもって、本題。

君たちは?





・・・ひどい



そう

私が仲間入りした時は、すでにリンちゃもアメちゃも大人の猫で、
とーしゃんとのLOVE LOVE生活に割って入ってきた、じぇにのことは
いけすかない飼育員 程度だったもんね


でもね、最近、じぇにからは、すごくおいしいモノがもらえる
と、学習したもんだから、



なんとか、ここまで呼んでくれるようになりましたドモリナガラ デスケド



だもんで、最近、リンちゃがかわいくて仕方ないです


さ、そっちの白いのも頑張ってごらん



もうちょっとだっ



・・・



アメルからは、今だに「ねえ」とか「ちょいと」とか
「おまえさん」って呼ばれています

たぶん、過去ログにも「かーさん」とは、呼ばれていないはず・・・たぶんね


ま、いいんだけどね

当ブログは、たんにじぇにの妄想ブログではあるけど、

呼ばれていないのに、そうはアテレコできない! 
という私なりの、ちっぽけなこだわりがあるんですよ

っていうだけのお話でした



さて、今日は、ジョイをいっぱい撮っています


明日は、術後1ヶ月検診。

うまくいけば、エリカラ生活から卒業です。



エリカラじょったん・・・何だか、すっかり見慣れちゃったけどね


エリカラが取れるようにお祈りくりぷり
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ッカムだニャン (妖猫で... | トップ | 夏に向けて秘密兵器 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウドママ)
2009-04-30 14:21:26
私のお兄ちゃんは、ばあちゃんの事を3歳位の時に「ちゃんばん」って言ってたみたいです
返信する
か~たんが一番! (よっこたん)
2009-05-01 09:46:48
ジョイちゃんもう手術して一ヶ月が来るのですね
お世話がいいのですね・・元気で何よりです!
じぇにさんの呼び方はやっぱ『か~たん』だよってジョイたんが言い足そう
ボギーたんもジョイたんも優しくてたくましくてちょっぴり怖い()か~たんが大好きなんだよね
返信する
こんにちは~。 (ハッチです。)
2009-05-01 11:21:31
ジョイちゃんのカラーが外れるといいです暑くなってきましたね。でも順調な回復で良かったです毎日の目薬の点眼などでじぇにさんのお体は大丈夫ですか?  ハッチの散歩をするようになって気づいたんですが、自宅で過ごしている猫ちゃんはハッチを見る目がとても柔らかいけれど、野生の猫ちゃんはものすごいにらんでいて、その顔を見るのが楽しみなんです
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-05-02 13:46:09
クラウドママさん
「ちゃんばん」っかわいー
私は、おとなになるまで、「スポイト」が言えませんでした
「スイポト」とか「スポトイ」になっちゃうんだよね


よっこたんさん
そうですね、どんよりしていた1ヵ月前が
嘘のような回復ぶりです。
この調子でもう少し頑張ってもらいたいです。



ハッチさん
外れました~
暑くなる前に取れて、本当によかったです。
応援ありがとう
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事