§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

連休のシメはご近所散歩♪

2009年11月24日 13時23分30秒 | ワンコ
経済産業省 がやってる たんすケータイあつめタイ 

ご存知でしょうか?

使われていない携帯電話を回収するキャンペーン。
家電量販店に持ち込むと、1台につき1枚の抽選券に引き換えられ
当たると商品券がもらえるというもの。

連休中、さっそく持ち込んでみました。



って、いったい何世代前からの携帯だよって感じですが
1人2台で、合計4枚の抽選券。

ゴールドコースとシルバーコースがあって、
高額商品券があたるゴールドコースは、その店舗で2500円以上の
携帯電話を購入しないと応募できないそうですチッ

抽選は、パソや携帯電話で、その場でわかります。



お~ぷ~ん



・・・ふっ 

まあ、あれだ、資源の乏しいわが国。
少しでも協力できたから、よしとしよう。


でもって、昨日のお散歩話です。



お天気もよく、こんな日は、ハワイでビールだろ~

つーことで、ぼじょの散歩がてら行ってきました。

途中、いつもの空き地でぼじょにも、びーを

って



なにを、そんな全身で怒っているかというと・・・



とーしゃんが、すぐにジョイと投げようとするんで

『先住犬を優先させてくださいませ』

と、ボギーの威厳の維持にご協力願い、
先にボギーに投げてもらっている間、
ジョイを待たせていたから



ふだん、ジョイとペアを組んでいるとーしゃん



投げすぎだろ・・・



我が子の能力にはやく気づいてください


でもって、パワーをしこたま溜め込んでおいたジョイの番。





テンション







この皿投げでも、まだまだ話題はあるんですが
今日はお散歩のお話メインなんで、こんなところで

ハワイでビーした後は



ゆっくり緑道を散策し、秋の匂いをいっぱい感じてきました

そそそ

水辺には、またお客様が姿を見せていました。



カワセミです。

またしばらくみんなの目を楽しませてくれるね。


今日も応援ありがちょ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちっと復活 | トップ | どた足の解明? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2009-11-24 15:22:16
携帯そんなのがあるんですか~!
私クジとか一回も当たった事ないからなぁ・・・(~_~;)

じぇにさんの携帯カメラめちゃくちゃキレイじゃないですか?
ビックリです
私なんてデジカメでも超画像悪いです・・・
会社で笑われる位古いです
でも電器関係はあまり良く分からなくて何買っていいのか分からないんですよねぇ。
まぁ、撮れてるからいっかって感じです。

ぼぎくんのどた足、いつかムービーで見てみたいです。
犬のどた足って見た事無いかもです
萌えますか

じょったんの「心を合わせて~」のくだり好きだナァ~


返信する
・・・。 (chiyomaru)
2009-11-24 15:51:41
携帯回収のキャンペーン?はTVで見たよ♪
んでもって、
我が家には私が大切に温めておいた(?)たんす携帯が4台、
そして、実家には更に(たぶん)2・3台ありますけど、何か?
私も持ってってみようかな…面倒くさいけど…。

体調だいじょぶそうで何よりっす
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-11-24 20:56:18
まりこさん
私もあまりの鮮やかさにビックリしました
ワンセグも初めて見ましたが、すごいですね~

家電製品は『買いたい時が買い替え時』と、
家電芸人のとくいさんが言っていたんで
この買い物は満足しています♪

ムービーは大会ごとにあるんですけどねー
あまりのへっぽこスローが恥ずかしくて
なかなかこちらにUPする勇気がもてません
萌えるっつーか、はよせーっとは思います(笑



chiyomaruちゃん

そんなにあるのーっ

もしかして、まだ白黒のやつだったりして?!
すごい
ある意味それは、歴史としてミュージアム作って欲しいくらいだわ

おかげさまで、こんなに休養して
どこで風邪ひけるの?!って感じです(笑

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事