§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

どた足の解明?

2009年11月25日 17時18分25秒 | ワンコ
連休中の写真や、前回大会の動画を見ていて
気がついたことがあるんですが・・・

ジョイ、とーしゃんと組んで投げている時は、



行きと同じくらいとはいかないけど、
ダッシュで一生懸命戻ってきます。



ちょんまげが、なびいているのがわかりますでしょうか?


ところが、じぇにと組んでいる時は・・・



そこそこのスローをするも (もちろん、私の中では・・・つーことです(笑 )



よそ見する余裕もあり


しまいにゃ・・・



・・・・すっかりなめられちゃってます? わたし・・・


とーしゃんに、そのことを話したところ

『そーだよ。知らなかったの?』

と、あっさり返されてしまいました・・・

へぇぇ・・・そういう関係だったんだぁ・・・ふぅん・・・


まあ、そのことは事実として受け止めるとして、
もいっちょ気づいたことがありまして・・・

まずは、ボギーの走る姿



そして、ジョイ。



・・・なんだろう・・・

なにかが違う・・・

と、思って何度も見ていますが・・・

もしかして、蹴りだして伸びる長さが・・・違うかな? と。

ちょっとズームでわかるかな?



ボギーもそうやっているのかもしれないけど、
ジョイの後ろ足は、地面をガシッとつかんで
力強く蹴り上げる感じ?

つま先が丸まってるっていうか・・・

あとね







・・・説明省略 

常に♪をまき散らしながら走るボギーに対して

ジョイは





なんか、腰が低いんだよね。

だから、地面までの距離が近いっていうか・・・

ちなみに、ジョイが全力で走っていくと
まるで、馬が駆け抜けて行ったかのような足音がします

だからどうだ! ってことじゃないんだけどね、
ふと気づいたから、そのまま記事にしちゃった

どた足の理由がわかった気もするけど、
だからといって、ボギーが悪いってわけじゃなくて

これこそ

その子 その子の 個性

だと思って、楽しみたいと思いました



んだな


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


本日コメント欄閉めさせていただきまする~
また遊びに来てね♪



ところで、次回よりとーしゃんの酔拳は封印です
(酔拳といっても、缶ビール2,3本ですが、まあ本数は関係ないですね

競技団体から正式に 大会での飲酒は禁止 との
コメントが出されました。

名古屋で行われた、ディスクサミットでもそういうお話になったそうです。

お外でワンコと楽しみながらビールなんて
まさに極楽気分ですが、
ディスクは ドッグスポーツ ですもんね。
怪我がなく、安全にとり行われるためには当然のことですね。

ちなみに、とーしゃんにそのことを伝えたところ
『あはは、わかったよ。全然大丈夫だよ!』
と、あっさりご理解いただけました


もいっちょちなみに、とーしゃんが飲む時は
じぇには飲みません。
飲酒運転が絶対駄目なのは当然ですが、
もしも飲酒運転をして何かあった場合
一緒に楽しんだ仲間や、大会本部にまで
ご迷惑をおかけすることになりかねませんから。


一生懸命、真剣に走るワンコの姿勢に真摯に応えたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のシメはご近所散歩♪ | トップ | 君子危うきに・・・なっにぃ~? »
最新の画像もっと見る

ワンコ」カテゴリの最新記事