§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

新手の詐欺にご用心

2007年04月03日 09時10分26秒 | ワンコ
昨日のブログにあったジョイと白紫の小さな花
は・ぐっさん家 からコメントがあり ハナニラ という花だとわかりました。

じぇにととーしゃん、てっきり スミレ だと思っていました

あ~お恥ずかしい。
ところでこれは何の花だろう・・・


桜の木の仲間たちと一緒に植わっていたんで、たぶん桜の仲間だと思うけど・・・
ポンポンした小さなお花で、それがいっぱいついていて
とってもキレイでかわえかったです
<

さて、土曜日のことですが ドッグフォレスト湘南 に遊びに行ってきました

そう、ろびん も誘って

最近じゃ、『ろび、来たよ』というとこんな感じです  ろびぃ~
動画です。新しいウィンドウで開きます。声、出ます。



シツ度 上げすぎないようにしなきゃね


いつものようにボール遊びしていたぼじょですが・・・

この日は事件がありました。姉さん!


というのもとある若いご夫婦、そのお母さんと見られるダックス飼いの
三人組がボギーに近づいてきて、ボギーをなで始めてくれました。

『きゃ~ 気持ちいぃ~

『かわいぃ~

と喜んでくれる飼い主さん達に気をよくしたボギーは・・・

もっとなでろ とテンションも



飼い主さんたちも、わいわいと油断していたその時


ボギーの顔がお母さんのバッグの中に!!! 

しかも、飼い主さんたち、気づいてないし!

こ、これは新手のスリ? 詐欺?

コラーッ!!! ボギー!!!

じぇにの怒声に、尻尾丸めて猛ダッシュで逃げていく犯犬



幸い未遂に終わりましたが、みなさまも陽気なコッカーの

甘えん坊詐欺 にはご注意ください





ジョイちゃんは、そんなこと覚えないでね~




さて、久しぶりに問題 といきましょうか

ドッグフォレストで見つけたこちらのNEWグッズ。
その名も・・・


こちらのお宅でも大好評だったようなので、家も

寝ても覚めてもの『タマゴハンター』

に買ってあげました。

もう、大喜びで片時も離さなくなりました
寝る時も、水飲む時もいっつもそばに置いてかわいがっていました

えらいかわいがっているなぁ~と思っていたら・・・

いつものタマゴちゃんが見あたらない

あれこれ探してやっとTVの下から見つけて救出

二つも現れた タマゴちゃんに さあジョイはどっちをセレクトするでしょうか?!


これだ!と思うほうのタマゴちゃんをクリックしてね

正解だと ブログ村へ コッカー部門のボギッカムにポイントが入ります。
ハズレだと、正解への動画が新しいウィンドウで開きます

若いもんには負けないわよぉ~  

時代は、すやすやなんでちよ~  


さあ、どっちだ?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日記 (桜探しの旅) | トップ | ワンコバトン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (メイママ)
2007-04-03 09:28:12
はじめまして☆メイママともうします~
ボギーちゃんの毛すっごいきれいですねっ
コッカーってそんなカットあるんですね
ボーダーかってるのですが
コッカーさんだからカットできるのでうらやましいです


クイズのですが
わたしは「すやすや」かなぁ~と思います
ではまたきます~
返信する
スワッツ!! (引っかかるがな。)
2007-04-03 11:18:34
新種のオラオラ詐欺にじぇにさんが引っかかったと思って読んじゃった。
『オラ!オラだよボギーだよ!・・・』てね
お互い萌え息子にはよわいからね~
返信する
訓練 (チュアpapa)
2007-04-03 20:39:33
小銭よりお札の臭いに反応するように
花の名前は・・・たぶん・・・(本当は、知らん)
まぁ~は・ぐっさん家が、教えてくれるよ
返信する
わかんない (は・ぐっさん家)
2007-04-04 01:04:06
花桃かなぁ?
ゆっくり咲くのもあるから梅かなぁ?
桜も梅も桃もたしかバラ科だから仲間には違いないね。たぶん・・・
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-04-04 23:32:20
メイママさま>
 はじめまして
ボギーのカットは・・・
飼い主が思いつきでやってみたところ、
あまりにもインパクトが強くて
おもしろかったので、かれこれ1年以上継続中のカットなんですよ
ぜひボーダーさんでも試してみてはいかが?

クイズ、答えは元祖タマゴちゃんの勝ちでした
またチャレンジしてくださいね。


引っかかるがなさま>
って、誰かと思ったよ。
オラオラ詐欺!ぷっ それもいけてるねぇ


チュアpapa>
小銭は重いからねー
逃げるのに手間取るモンね
お札も諭吉限定で教え込まなきゃ
まずは、教材で100枚ほど送ってちょ


は・ぐっさん家>
だよね。
写真一枚見ただけじゃ難しいよね。
桜も何百種類もあるんだってね。
ネットで調べたけど、やっぱわからんかった・・・
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事