§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

虹を届けてもらいました

2011年04月05日 17時54分59秒 | ワンコ

彼女に初めて会ったのは、
ぼじょ家が名古屋から横浜に越してきて
初めて駒沢公園でのオフ会に参加した後のカフェで。

当時の私は、コッカーは自分の家と
メルしか知らなかったから、
世の中にこんなにたくさんのコッカーがいるのか?!と
舞い上がりまくっていました。

そんなだから、彼女の存在も、
恥ずかしながら、存じ上げていず・・・

その後、ブログを通していろいろ情報が入ってくると、
彼女が、どれほどの有名犬かということもわかってきて、
いつも彼女の“犬”を超えた存在感と、
おかしゃん達の行動力に、感心しまくっていました。

今回の震災でも、縁の深い東北地方のことで
さぞ心配なことも多かったであろうに、
力強いその言葉や、行動のひとつひとつに
とても頼りがいを感じたものです。

そう、彼女とは

マリちゃんワールド の マリちゃん

 

虹色プロジェクトを始めるにあたり、
被災したお友達に、この虹を届けたいと思いました。

でも、その術は、今はない・・・

いつか・・・

いつか・・・届けることができたら・・・

そんな思いを抱いていた時、
本人曰く 『ネリマお仕着せ急便』 が、東北へ走るという

たくさんの急を要する荷物を持っていくであろう中、
こんなお願いをしてもいいものかと、
恐る恐るお伺いしたところ・・・

『引き受けます』

との、言葉。

もう、どれほど心強く、頼もしかったことか!!

マリちゃんを見ていると思う。
不言実行 だな~って。涙が出る。

マリちゃん、degipochiさん、おかしゃん、
本当にありがとうございました。

 

それと、虹色リードのほかに、
もうひとつ、できれば早めにお届けしたかったものも
託すことができました。

悲しい思いは消えないけど、
どうか、笑っていたあの子達のことを思い出して
明日を歩く力になってもらいたい・・・と。

いつも一緒だよ♪

 

虹色リード、全ての方に、お渡しできずすみません。

みなさんの心に、大きな大きな希望の虹がかかりますように・・・

 

 いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

dog actually さんの facebook
心温まる記事や被災地のペットの情報などがリンクされています。

STAY WITH DOG さんでは、
犬連れで、避難する方に向けた
宿泊施設の紹介をしています。

 

Google のまとめのサイト
http://goo.gl/saigai

東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今、こんな感じ | トップ | ボギー、ピンチを救う! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2011-04-05 18:55:30
マリちゃんはすんごいです!
でも私はじぇにさんも素晴らしい方だと思います。
だって震災後にコメを頂いて・・
りんしんにも虹の贈り物をして頂いて。
そしてみけちゃん、おんぷちゃん。
ごめんなさい、こっそり見せてもらいました。
マリちゃん達は「今回はこれを届けるのが一番の仕事!」って言ってました。

私、アメコカって凄いな~って本当に思ったんです。
駆けつけるマリちゃんも凄いけど、
形にしちゃうじぇにさんも凄い。
私とは今回の震災がきっかけだったのに・・
その気遣い、心づかいが凄い、と本当に思いました。感動しちゃいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (みそべん)
2011-04-05 20:03:09
駒沢公園のみんな~若いわぁ~
ボギ-ちゃんのミニスカカットは
何時からなのかしら~可愛い・・・
マリちゃんも若い~~~
マリちゃんの家に物資届けた時に
じぇにさんの事「わざわざ届けてくれたの~
すごく優しい人なの」って感動されてましたよ
ブログの輪って本当すごいなぁ~って感動しました
我が家はおっちゃんおばちゃんコッカ-なんですがブログ歴は浅いので
もっと早くに始めてれば・・って思っちゃいました
この数日辛い事も多いケド感動の涙も・・・
辛い気持が救われますよね・・・
何か変なコメントですいません
返信する
Unknown (ロニまま)
2011-04-05 22:02:57
じぇにさんの心が伝わる贈り物に感激です。
気持ちを形にするって、とても難しいのに見ているこっちまで伝わってくる。
天才ボギーも育つ訳だ!
ものすごく急ピッチだったでしょ
ありがとうそしてお疲れ様でした(^^)
返信する
Unknown (かぬはは)
2011-04-05 22:59:38
じぇにさん、いつも楽しく読ませてもらってまぁす♪
たまりんさんや、マリちゃんワールドで、たまが『虹色』装着しているのを見て
「!!!!!!」って思っていたんですよぉ
それだけでも感動って思っていたのですが・・・
今日、一足先に『みけぷー』のチクチクを見て
たまりんさん、もの凄く嬉しかっただろうなぁ~!とか
じぇにがチクチクしている時の気持ちを想像したりして
涙無しでは見られませんでした。あっ、感動の涙ですよ!
いつも一緒だねっ!って心の底から思いました。
じぇにさんもマリちゃんファミリーもスゴイっ!
上手く言えないけど、ブログってスゴイ!
WANって、やっぱいいなぁ~!
アメコってホント何か違うパワーを持ってるのか!?って・・・
悲しい事が多い中、暖かな気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます♪

あっ・・・目とか肩とか大丈夫ですか!?ご無理なさらず~!
返信する
Unknown (かぬはは)
2011-04-05 23:05:31
げげっ!まさかの呼び捨て\(゜o゜;)/
舞い上がりました・・・すっ!すみませぇん(/□≦、)
返信する
Unknown (marion)
2011-04-05 23:18:37
たまりんさんのところでこの子たち見た時
おウチの庭で遊ぶみけちゃんおんぷちゃんの姿が再現されてて
ウルウルしちゃいました・・・

津波にさらわれてしまった思い出の品だって多かったと思います
この子たちはたまりん家の心へ届く贈り物ですね
きっとたまくんと一緒に家族を支えてくれますよ♪
返信する
Unknown (コッカまま)
2011-04-06 01:34:06
虹色リードをみなさんの所で目にするたび、じぇにさんからだ~!って叫んでました。
この虹色は、本当に元気をくれますね!!!

それにしても、皆さんの行動力に脱帽です。
次回があるのでしたら、是非参加させて下さいね!
心温まる記事をありがとうございました!
返信する
Unknown (小姫ママ)
2011-04-06 11:42:22
駒沢でのオフ会、ここで初めてじぇにさんに会ったんだったね~!
4か月の小姫、懐かしい。
degipochiさんもおかしゃんもじぇにさんも色々と行動を起こしている方みんな素晴らしい!
募金とか署名とかチャリティーグッズを買う事しか出来ない自分が情けないよ・・・
たまりんさんのとこでじぇにさんのスヌっちょをしたたまくんと
可愛いみけちゃん、おんぷちゃんを見たよ。
たまりんさん、すっごい前向きで元気な人ですごいよね。
じぇにさんのプレゼントで更に元気になったはず!
でも根を詰めて小人さんが悪さしないように体調気を付けてね。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-04-07 10:59:47
りんままさん
マリちゃん、そんなこと言ってたんだ・・・ほろり。

だって、りんままさん、すごく前向いて歩いていて
自分だけじゃなくて、まわりの人たちのことに
精一杯頑張ってて・・・
そんなままさんの姿に感動したんです。
少しでも心が安らいでもらえたら、
よかった~って思います。
いつもコメント入れにきてくれて、ありがと!
体に気をつけてね!!



みそべんさん
宅急便の集荷に間に合わなければ、
練馬まで走るつもりだったけど、
どうにか間に合いました♪
マリちゃんには感謝、感謝です。

ブログ村を始めたのも、横浜に来るにあたり、
少しでもお友達を増やしたかったってのがあります。
おかげさまで、こうしてみなさんと出会うことができました。
いつか、ミニスカひらひらさせてご挨拶できるといいですね♪



ロニままさん
技術はなんにもないんだけどね・・・
作っているうちに、みけぷーちゃんになった♪
きっと虹の橋で、いまもじゃれあってるね。
コメントありがとう!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-04-07 11:10:33
かぬははさん
あの立ち寝のたまくんはすごかった(笑
今も、せっせと作りながら、
みんなに虹がかかりますよ~に♪って思ってる。
作ってても、なんか明るい気持ちになれるのよ。

無理はしてないんでだいじぶです。
無理してたら、とっくにできてるはず^^;



marionさん
たまりんさんはじめ、みけぷーちゃんを知っている人たちにも
なぐさめになれたらいいなって思っていました。

たまくんには、みんなの分も
いっぱい頑張って虹をかけてもらわなきゃね♪



コッカままさん
じぇにマとして出す虹色リードも
着々と出来上がっていますよ♪
(少しずつだけどね(笑))

何年かして、みんながどこかで虹を見たとき、
あの震災を思い出して、また少しでも
人を思う気持ちに立ち返れたらいいな・・・と思います。



小姫ママさん
そだよ~
私も、記事見てひっくり返った。
小姫ちゃん4ヶ月だし(笑

全然、全然情けなくなんてないよ~
私なんて、お釣り財布にしまっちゃうことだって多いし、
全てのチャリティーグッズに参加できないし・・・
だから、ちゃんと働いて、税金納めて頑張っているママは偉いっ!!
みんな、できることをしてるんだって!
だいじょぶだ!
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事