§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

オラの頑張る瞬間

2007年03月19日 15時34分09秒 | ワンコ
ネタはあるのに、いじる気力がない本日・・・
化粧も心なしか手抜きになっております

じぇにです。コムニチハ

こんな日は名曲に乗せてサラッとです

チャラララララ~

飛んで~



飛んで~



飛んで~



飛んで~



飛んで~



飛んで~ 飛んで~ 飛んで~ 飛んで~

撮影地:田んぼのラン 出演:野うさぎ、子猿


さすがに、回って♪回って♪の写真はありませんでした

<

お宅のWANちゃんは、何を一番頑張りますか?

我が家のワンコの一番頑張る瞬間は・・・

THE トイレタイム  @ボギー限定

というのも、ボギーは男の子。
お家の中ではおおっぴらには足を上げてしないものの
かる~く上げてしたりする。

そんな時、上げた足をオチッコの上に ペッタン しないように
ボギーが・・・というよりも、飼い主が一番頑張る瞬間だったりするのです。



上手に!上手によっ!!! と励まし続けます



最後の最後まで気を抜かないように、励まし続けると・・・



ギリギリのところを飛び越えて、無事にペッタンせずに終了します
もちろん、大賛辞の雨アラレも忘れずに

そのかわり、励ましのない時は、8割方ペッタンしていますけどね


今日も見に来てくれたしるしにクリックしていただけるとうれしいです
上手に!じょうずによぉぉ~  にほんブログ村 犬ブログへ  でけた?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつ毛はどうでしょ? | トップ | え?また??? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって (まろここ)
2007-03-19 20:57:04
田んぼのドックランなんだよね?
畑じゃ無くて田んぼ?
ホントに?
返信する
あはは (は・ぐっさん家)
2007-03-19 21:06:29
ボー君が飛んでる~

THEトイレタイムは共感しました。
このネタいただき
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-19 22:50:23
ジョイちゃんもボギー君もよく飛んでるネ

そして、その瞬間の写真を沢山撮っているじぇにさんに

ボギー君、トイレじょうずですよ~
我家ではらくがペッタン名人です
返信する
Unknown (チュアpapa)
2007-03-20 00:01:39
4枚目のボギーは、カッコイイ
そのまま飛びそうだね
ボギー君がんばってますね
肥溜めのボギッカムのならないように
返信する
ペッタン (ずま)
2007-03-20 07:38:46
この気持ちよくわかる
ズーマロもよくやるもん
床ならまだしも、カーぺットにやられた日にゃあ
ボージョイとっても楽しそうだね
返信する
Unknown (PA-Chan)
2007-03-20 10:54:18
ボギー君、小さなおトイレで、はみ出したりしないのね。。。
サスケは、はみだしっこの名人です。
頑張ることといえば、サスケの場合、前足にチッコをかけませんように。。。
って祈ってます
返信する
えへっ! (chiyomaru)
2007-03-20 13:11:19
平気でペッタン!してますよ!そのまま走り回ろうとするし
そのくせ、一度用を足したシートを嫌がって…我がまま
お家の中のトイレで足上げてしないなんて!それだけでもすごくお利巧じゃないですかぁ
飛んで飛んで…って、なんでこんな写真が撮れるのでしょうか?やっぱ弟子入りしようかな(笑)
返信する
飛んで (ばってん)
2007-03-20 14:41:00
アロハ 飛んで飛んでの人、昨晩テレビで見ました。多分関東はオンエアーされてませんね。ねこちゃんで申し訳有りませんがブラッシングを大分我慢出来るようになりました。それとサッカーでしょうか。この二つがんばってまーす。
返信する
Unknown (小姫ママ)
2007-03-20 14:42:43
いつ見ても バッチリなお写真ですねぇ
ボギー君でも おトイレの時に励ましてあげるのとあげないのでは違うのですねぇ・・・
小姫は女の子なのに 必ず 足ペッタンします
悲しい
ジョイちゃんは大丈夫なんでつか?
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-03-22 09:06:45
まろここさま>
だぁかぁらぁ、田んぼなんだって
だから、5月までなの。
そう、田植えが始まるからね


は・ぐっさん家>
飛びまっせ~
ハグもぺったん組かな?

励ますタイミングも難しいんだよね。
早すぎると、やる気なくしちゃって
ちっこしなかったりさ・・・


tomoさん>
そのうち鎌倉まで飛んできますよ
片手にカメラ、片手にボール
液晶なんて見ていませんぜ


チュアpapa>
角度といい、最高でしょ?

肥溜めの・・・か
肥溜め活用形だね。
肥溜めで、肥溜めが、肥溜めの・・・


ずま>
ズーマロは特に毛が長いから、
足全体に注意が必要だよね。
いっそ、鶏がらヘアーにしてみては?


PA-Chanさん>
小さいですかね?
いちおワイドサイズつこてます。
小さいと小さいなりに、狙いを定めてやってますよ
サスケは、小さいことにはこだわらない
おおらかさがトイレにも出ているのね


chiyomaruさん>
うちも、一度やったシートはダメですね~
寝坊した朝なんて最悪ですよ
(ケージで寝ないんで・・・

写真は、片手にカメラ、片手にボール。
あとは、液晶も見ずに押しまくります
犬の目線で撮ってもおもしろいよね。
カメラだけ下におろして、液晶は見ないって。
デジカメならできる業です


小姫ママ>
ありがとう~
そっか、女の子でもペッタンの悩みはあるんですね。
ジョイはしないですけど、ハイテンションの時は
まだ漏れてるっていうのに、トイレから出てきたりして・・・
悲しいですよね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事