§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

万能リード?

2007年08月31日 19時34分00秒 | ハンドメイド
もう8月も終りですね

去年の今頃は、こんな 大事件 があったんですよねぇ

一年って本当に早いです

コムニチハ じぇにです。


観てます? 世界陸上

我が家は観てますよ

特にこの人が・・・ 



おだゆーじの熱さが、ちとうざい時もありますが、
観出すとなかなかおもしろいですよねぇ~



さて、つい二日前の日記に書いた手作りリード&カラーですが・・・

出来ますた



今回はこんな配色にしてみました

 ← 失敗作を探せ!!!

下のテープひとつで、ずいぶんとイメージが変わるもんです

あぁぁ

楽しかった・・・・

材料費とか考えずに済むなら、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅと 作っていたい


ところで、ついでにこんなのも作ってみました



これは何かというと・・・



(自称)多頭引きリード なのだ

って、単なる長めのリード1本なんだけど・・・

前から、ぐるぐるリードほどの長さは、いらないんだけど・・・・とか
ジョイが怖がるから、車の中ではぐるぐるは不便だ・・・とかいう時には
2匹のリードをナスカンでつないで使っていたのだが・・・

これが、かなり便利

じゃー、1本にしちゃったら、もっと便利なんじゃ?!

というわけで、作ってみたしだいです



かる~く持っているだけで、支点が自動で移動するので
こりゃ楽チン


しかも、呼び戻しにちと不安が残るボギーにだけ着けて





さすがにね、5mのロングリードじゃ、重くて
ボギーも走らないし、巻き取りも大変だし・・・

って状況だったから

 こりゃいいやぁ~




次に作るのはねぇ~

むふふ



こちら参加しておりまする  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)



お友達の Dana-Mom ちゃんちの秘蔵っ子 ちゅら君がいよいよドッグランデビューです

詳細は、↑のリンクを見てね♪


ぼじょ家は、昼くらいかなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇにの懺悔 | トップ | かっとび後につき・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リード (パインどりあんママ)
2007-08-31 20:12:20
すごぉーーくかわいい
こんなにかわいいリード、買いたいなぁ。
じぇにさん、売ってくださいよぉ

「ユザワヤ」で購入したんですねぇ。
会員になると割引が利いてお得なんですよね。
そろそろユザワヤ、行きたいなぁ~
お店めぐりするだけでも楽しいよね
返信する
おおぉ~ (は・ぐっさん家)
2007-08-31 20:19:03
すごい~
作ってるね~~きれいに仕上がってるし
出してみたら
(自称)多頭引きリードなかなか良いアイデアでないの
1ワンだけでは思い浮かばないものです。
返信する
素敵!! (よっこたん)
2007-08-31 21:48:36
とってもカラフルで素敵なものばかり!


何でもできちゃうのですね!


尊敬しちゃいます!

見てるだけでも楽しくなります!
返信する
Unknown (mocha0826)
2007-08-31 23:18:11
じぇにさんまだ走ってるんですね
我が家のビリー先生はここしばらく休業してますが、
そんな事聞いたら、私も頑張っちゃおうかなっ!
なんて思っちゃいました。思うだけですが
リード凄い数ですね♪私的にはどれもラブリィなんですけどこの中に失敗作が?
ってかお店開けそうですよ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-09-02 11:06:08
パインどりあんママさん
お褒めいただきありがとう
作り方もUPしてあるから、ぜひママさんも
トライしてみて~
世界でたった一本ができるよー



は・ぐっさん家
出す気マンマンだったけど、旦那に笑われた。
縫い目もがたがたになることあるし
やっぱり保留ですわ。
アイディアはいいでしょ?アイディアは・・・



よっこたん
自分の気に入った柄に会えると
創作意欲もわきますねー
よっこたんも、ぜひトライしてみてください。



mocha0826ちゃん
そだよー
楽して痩せる道はないのよぉ~
って、私もぜむぜむ痩せてませんが?

失敗作は・・・・模様の向きが逆なんす。

返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事