§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの眼科検診

2015年04月19日 18時40分08秒 | 若年性白内障

4月17日は、ジョイの2ヶ月に一度の眼科検診に行ってきました。

3月に一度、「あれ?ちょっとめんめ大きい?!」と思うことがあって
急きょ、眼圧測定だけしてもらっていました。
結局この日は、何の問題もなし。
ただの、可愛いじょったんのくりくりめんめでした(笑)

 

そこから特に気になることもなかったんで
それほど心配せずに受診できました。

結果 眼圧 9 と 14

正常も正常!

昼頃の検診の時は、朝の眼圧を抑える目薬をしないで行くんだけど
それで、この数値!!

今までで一番嬉しかった数値だったかもしれない。

 

と、いうのも、ここんところ、ごままさんにしていただいた
あんまの腱のケア

これを続けていたんです(^O^)

酵素も続けているし、どれがどう効果があったかわからないけど
こんなハナマルな数値がでたことが嬉しくて嬉しくて。

 

ジョイ、よく頑張ったね~

これからも、こしょこしょしていこうね。

次はまた二ヶ月後。

少しでもジョイのめんめのお手伝いできますように。。。

 

ストレスもあるだろうに、それは眼圧には関係ないのかな( ̄▽+ ̄*)

ぼちぼちこんな話もあげていきますね。

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2K15 GAME47(さらだパーク大... | トップ | 猫っカムだニャン(リンちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほ~♪ (ごまま)
2015-04-20 23:01:14
ワタシも、とっても嬉しいですっ!!

じょったんのめんめの調子が良いこと。
じぇにさんが、じょったんにケアをしてくださっていること。
そして、じょったんとじぇにさんが、
ケアを好きになって下さっていること。

この三つは、私がワンコさん達にケアをする時の
願いなのです。。。。
願いを叶えて下さって、本当にありがとうございます!
これからも、じょったんが好調子でありますように!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2015-04-22 19:02:42
ごままさん
見てくれてありがとう!

今回の結果は、本当に嬉しかったです♪
特にストレスも増えてたからね(笑)

ジョイも最近はおとなしく、こしょこしょさせてくれています。
日に日にゆるゆるな感じになっていると思います。
またお会いできた時に、気になるところとか教えてもらえたら嬉しいです。
本当は私もちゃんとお勉強したいのですが、日々で疲れ果ててしまう(T▽T)
わたしが、ごままさんの施術うけたいよー
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-23 02:33:24
じょったん~めんめ・・・心配事じゃなくてよかった!
少しでも気になるなら診てもらってるのが安心ですもんね!

と・・・・・
かなり遅くなりましたが~
~ぼちくん・・・12歳お誕生日おめでとうヽ( ̄▽ ̄)ノ~
ぼちくんも12歳なのかぁ!
お誕生日ディスクの見たー《*≧∀≦》
感動してウルウルきちゃいましたわぁ!
ぼちくん~かっこい~!
これからも聞きたくない事は『は?なっにぃ~?』でいいから(笑)元気が一番!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2015-04-29 22:27:51
名無しさまw

お返事おそくなりました。すみません。
ジョイ、結果がよくてホッとしました。
毎回心配ではあるんだけど、このままゆっくり時間が過ぎてくれることを願うばかりです。
ありがとうございます。

ぼちくんにもありがとうございます!
12歳はまた11歳と違って格別な思いがあります。
これからものんびりとぼちぼちやっていきますね!
返信する

コメントを投稿

若年性白内障」カテゴリの最新記事