§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ボギーが決めたこと

2007年03月24日 19時55分53秒 | ワンコ
この間した ちっちゃなジョっちゃん にあったこのおさしん




何人かの人が疑問に思ったようですが・・・

ご覧の通り、このツッパリ棒はキッチンにぼじょが入らないように
通せんぼの役目をしているのです

で、この低さ・・・

ボギーがこれを超えないのか?!

当然の疑問でありましょう


答え・・・・

超えません。

超えませんというよりも・・・

バーがあるから通らないけど、
落ちていれば通ってもいいんでしょ?

というルールを勝手に作ってしまいました。
その時に書いた記事は  こちら

この記事の動画集が見れないという人が多かったので、
こちらにもUPしておきました。
題して オラのルール
動画です。新しいウィンドウで開きます。『コラッ!』ってじぇにが怒ります


え?ジョイはどうなのかって???


・・・1ヵ月後にはピョイっと超えていました


さて、一番目のおさしんを撮った日、この日はジョイが来た日でした

その時、ボギーがどうだったかというと・・・



人間よりもボギーになつくジョイ



それが嫌で嫌で仕方ないボギー



怖いの?それとも、大っ嫌いなの??



オラにはこのネズミは見えてないふり



けっこうボギーには苦労かけました

このバナーは見ないふりしないでちょ にほんブログ村 犬ブログへ さ、クリッククリック

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)


じぇに腸にご心配いただき本当にありがとうございます
コメントレス、遅くなっていてすみません

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に!! | トップ | 日記あれこれ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (ひぃ)
2007-03-25 00:34:17
かわいすぎるぅ~すっごく小さい~ヨチヨチ歩きのジョっちゃんもかわいいよぉ~ずっと、ボギーにひっついてる姿もかわいい~よぉ私も(お母さんも)それくらいのタロウに会いたかったなぁ~。
 それでボギーがそのツッパリ棒を飛び越えないところが、スンバらしい
返信する
Unknown (だるまま)
2007-03-25 01:30:36
ジョイちゃん可愛い~
ボギー君とも最初は距離があったのですね
ジョイちゃんの可愛いお尻
ジョイちゃんとボギー君も今では仲良しこよし

このツッパリ君を超えない、ボギー君はおりこうさん
簡単に超えられる高さなのにね
返信する
こらーの声に (ずま)
2007-03-25 13:19:22
ズーが凄く反応して面白かった
ブログ侵入ボクにバレちゃったので新しく自分で開きました早く見つけてね
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-25 16:50:36
ジョイちゃん可愛いっ!
バーを飛び越えても何でも可愛いから許す♪
低いバーの前でボギー君チャンと止まってるね

カミがそんな子でした!「ここまで」というとそこで待ってて、シャインが無視していると足に噛み付いて止めてました
返信する
Unknown (うこまま)
2007-03-25 21:11:01
ジョイジョイ、スゴイかわいい~!!
お腹の中がモゾモゾするぞぉ~

やっぱり上の子は謙虚ですな。
うちのハリーは、何もガードしなくても、飼い主がいるときは絶対キッチンには入りませんよ。
(留守中は忍び込みKOがハリーのルールらしい
アビーは戸が閉まってたって、開けて入ってきますよ

あぁ~アビーが我が家に来た時を思い出すわぁ~
そうそう、ハリーもそうだった。
当時の携帯の動画の題名が『ハリーなぞの物体に遭遇』ですよ
アビーも飼い主より、まずはハリーだったなぁ~
返信する
ジョっちゃん (パインどりあんママ)
2007-03-25 21:35:15
かっわいいーーー

こんな小さいときってなんって可愛いんでしょうねぇ

ボギーくんの困った顔もかわいい
返信する
お初です。おじゃまします。 (maggy)
2007-03-26 15:56:21
初めまして~。犬ブログランキングから飛んできて
しばらくロムってましたぁー。
かわいぃわぁ~。
ジョイちゃん、最初からバーに手かけて超える気満々ってカンジでしょうか。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-03-26 17:46:42
ひぃちゃん>
元気ですか
タロウもきっとヨチヨチだったんだよね。
お父さん、思い切って連れてきてくれればよかったね
でも、ボギーもタロウと同じくらいの時期に
我が家にやってきたんで、あのぬいぐるみのような
赤ちゃんの写真はないのよ

ボギーがおりこうさんな分、ジョイは何にもできないの


だるまま>
ボギーは、何これ?犬?猿?!って感じでした
すっごくいやだったみたいです。
だるくんのキョウダイ計画はどうなったかな?


ずまさま>
軽く怒ろうと思ったけど、つい熱くなっちゃって
ブログ見つけたよ!リンクしてもいいかなぁ


tomoさん>
かわいいでしょ~
もうね、ヒラリヒラリと華麗に超えていくのよ

カミちゃんと、ボギーってやっぱ共通点あるね~
さすが、長男長女だよね
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-03-26 17:54:29
うこまま>
お腹の中がモゾモゾ???
回虫いてますか

長男長女って、やっぱこんな感じですよね~
お利巧なんだけど、やけに神経質なところとかあって・・・
ハリーのルールもわろたwww

あびたんの時のハリーもそうだったの?
やっぱり最初にいるのが女の子の方が
母性とかですんなり受け入れたりするんでしょうか?
その動画みたい

パインどりあんママ>
ボギーは本当に困っていましたよ~
ジョイが、ワクチンで一時帰宅した時に
ヘソ天チ●出しで、くつろいでいましたもん。
だいぶストレスだったみたい
小さいジョイは、やっぱり私の目には猿にみえます・・・


maggyさん>
 ようこそ
見てくれていたんですか?
ありがとうございます
ブログ村も、時々『もう止めようかな~』と思うのですが、
そこから来てくれる人も多いので、何とか頑張っています

maggyさんもコッカー飼いですか?
ジョイのあのやる気マンマンの写真に
感じるあたり、maggyさんもジョイマニアになる見込み大いにありですね

ちなみに、うちの父がボギーと初対面の時
『マギー君。マギー君』
と言っていたのを思い出してしまいました
ぜひまた遊びに来てくださいね。
maggyさんのブログがあったらぜひ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事