§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

黒い子注意報

2007年07月25日 18時49分32秒 | ワンコ
少し前のことだが・・・

散歩中、たまに会う *トライ のコーギーの飼い主さんと
話す機会があった。

* トライカラー:黒、茶、白の三色のカラー


さすがに緑が多いだけに、やぶ蚊 もたくさんいるんだそうな

この3K が大嫌いなじぇに
これからが辛い季節の始まりです

で、その飼い主のおばさんが言うことには

うちの子は、黒いから蚊がすごく寄ってきちゃうの

とのこと。


へぇ~ そうなんですかぁ

と話を合わせていましたが・・・
後で



と鼻で笑ったものです。


ところが・・・

今朝の何とかって番組で蚊の特集をやっていてその中で

蚊は、白と黒という色だけ認識します。

と研究者が言っていた。
で、どっちの色に集まるか実験したところ、結果は・・・

黒 !!!!



おばちゃん、ごめんなさい

こんな腹黒いじぇにのお腹も蚊にさされちゃうかなぁ~


ちなみに・・・
ある日のカフェで、隣に座ったおばちゃんが、

『蚊の薬(たぶんフィラリアの)今朝飲ますの忘れちゃったから
蚊に刺されちゃうわ!!!』

と言っていたことがあるが・・・
違いますから 

フィラリアの薬は虫除けじゃねーっつうの



黒い子も、黒い腹の人も要注意なのだ~  にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)




7月28日(土) PM4:00~ お台場 Venus Dog Run

キャンディーちゃんち のモネ嬢のランデビューにヤジウマしまーす
お近くの方、一緒にチビコッカに萌え萌えしませんか?

雨天中止です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボギ度検定 | トップ | ど~でもいいこと »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりさく7ママ)
2007-07-25 19:44:24
黒に蚊は、寄るんすねーー
あっうちのおバカちゃんたち
薬今月まだだーー
今から飲ませます。。。

伊豆は13、14日行きます。
伊豆まで来てー!っていう意味で会いたいです!
って言ったんじゃないですよーー

伊豆は犬歓迎の町で ホントにどこも
犬連れて行けるんで、みなさんおすすめです
全てのお店が歓迎では ないけど
そんな感じで街作りをしてるって
ペンションの方が 言ってました
返信する
蚊もそうなんだ・・・ (うきっき)
2007-07-25 20:20:37
蜂は黒に向かってくるって聞いたことがあるけど、蚊もそうなんだぁ
じゃ家のう○ち色はどうだろうか・・・・

じぇにさん家はモネちゃんランデビューに参加なんですね~。
我が家は隅田川花火大会の渋滞に巻き込まれそうなので・・・んんんん~残念
返信する
残念。。。 (小姫ママ)
2007-07-25 22:59:09
28日 仕事で大阪まで行くのぉ~
残念だわぁ・・・
また会える日を楽しみにしてます
絵文字が増えたね♪
返信する
Unknown (KEN's mummy)
2007-07-25 23:09:31
ジョイちゃんガーンの「歯」可愛い~

そうかあ、黒っ子気をつけなくっちゃね。
KENの病院通いはもうコリゴリ

じぇにさん『3K』嫌いなのね
私は蚊・毛虫・ゴキブリが苦手だから
『3カ行』嫌いってことかしら

28日お会いできるの楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (Mi)
2007-07-26 10:44:19
お勉強になりました。
蚊って、白と黒に反応か~~
んじゃ~白人は刺されやすいのかな?

ジョイちゃんお気をつけてね

28日会えそうですね。楽しみにしています
返信する
黒ね。。。 (chiyomaru)
2007-07-26 11:46:34
そうそう!蚊は黒い方へ寄ってくるよ!
なので、ランの方に蚊が…。。。
無駄な努力としりつつ、ランの周りにやってくる蚊を
手で「ブンブン」しながら追い払ってます
ジョイちゃん♪気をつけましょーね♪
腹の中の色まで蚊って見破るのかな(ヤバイ!)

28日、キャンディーままにも連絡したんだけど
よ、用事がぁ~(涙)
じぇにさん一家もPM6:00までいる?
早く終ったら駆けつけたい!と思ってます!
↑隅田川の花火大会渋滞も心配…。
返信する
Unknown (JELLY)
2007-07-26 12:09:07
そぉ~なんです!
お散歩途中で井戸端会議してても、BEANのトコに
蚊が集まってくるんですよぉ(((((( ;゜Д゜)))))
蚊よけシールを貼ってみたり対策はしてるんですけど、
フィラリアちゃんと飲ましてるし大丈夫かな???
ジョイchanも黒いから気をつけてね。
あと、B型の人が刺されやすいとかビール飲んだあとが
刺されやすいって聞いたコトありますよ。
返信する
家族で一番 (まー)
2007-07-26 12:11:36
わたしがさされます。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-07-26 19:09:19
よりさくママ
1ヶ月くらい大丈夫だろうけどねー

伊豆は、日程さえあえば行くのは
お茶の子さいさいだったのにぃ~
やっぱり日程がダメだった・・・
またコッチ来るとき言ってねー
静岡あたりでも乗り込むから♪
だってさ、ボギー喜ぶよきっと。
大好きだったじゃん。

報告楽しみにしているねー
(うちが行くときの参考にさせてもらうー)



うきっきちゃん
あー、うん●色ねぇ~
うーん
ニオイにもよってくるそうだから、
ニオイ控えめならOKかな?

行けるかなー どうかなー
がんばってみるねー



小姫ママ
またの機会にぜひ会いましょうね。
いっちゃいの小姫ちゃんに会いたいもん。



KEN'S Mummyさま
ホント、歯がくっきりだねー

まあ、刺されるのは仕方ないらしいけどね
気分的にねー
うちは、ティートゥリーのスプレーしてってます。

28日、渋滞に負けないよう頑張ります!



Miちゃん
はは どんだけ白いんだって
ニホイや汗に反応するんだってよー
やだやだ

28日、無事着けるといいねー



chiyomaruちゃん
6時かー
微妙だよねー
暑かったら、すぐにボーなんて帰ろう!って言うし・・・
でも、chiyormaruちゃんこそ、そっちからなら
かなりの渋滞に巻き込まれるんじゃ?!
あまり無理しないようにね。



JELLYちゃん
蚊よけシールなんてあるんだー
犬用?
まあ刺されるのは仕方ないよね。
気分悪いけど・・・
犬もやっぱかゆいんだろうか・・・

ビールってのはあるらしいが、
血液型別の刺されやすさ度は、科学的には
証明できないって言ってたよ。



まーちゃん
蚊もそりゃ、若くてかわいいおじょうちゃんの
血の方がいいってさ
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事