§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

日記あれこれ

2008年05月13日 19時24分54秒 | Weblog
んと・・・
日記あれこれ というよりは、
今日は、じぇにっかむだブーって感じ

この時期、苺が安いんで、このところたまに買っています

といっても、9割はぼじょ用

残り、1割はというと・・・



じぇに用なのですが、苺を食べるというよりも
どちらかというと、練乳を舐めるためウフフ

母親譲りでね・・・大好きなんですよ。
練乳

昔は缶詰しかなかったから、2箇所穴をあけて
別の容器に移していたなぁ
もどかしかった・・・

子供の時は、スプーン一杯をお湯で溶かして
ありがたく大事に飲んでいたもんです

ところが、母親が闘病中、食事が喉を通らないと
チューブの練乳をチューチュー飲んでいたのを見てビックリ

大人って贅沢っっ!!!!

そんなお大尽みたいなこと、しちゃっていいんだぁ~と
当時は憧れていましたが、今じゃ・・・



あぁぁ またwiiに乗るのが先になりそうです・・・ハフゥ


そんな練乳漬けの日々を反省し、今日もおなか●ォーカーはいて
あちらこちらを徘徊してきました

でもって、今日GETしたうちで、満足しているものがこちら


キャンプデビューした時Dana家が使っていたヘッドライトが
すごく便利で、夜のトイレには必需品だと思ったのと
あとは、うすっぺらいまな板が欲しかったので


あとは、夏用の帽子

店員さんが、

お客様のお顔立ちでしたら、こちらの綺麗な色が、きっとお似合いですよ

・・・・

・・・・


えぇぇ?! 私が綺麗ですって?!



あぁ・・・そうだったね・・・

でも、すっかり気に入っちゃってね・・・オカイアゲーッ


んふ んふ

どう? ぼじょ



ぎゃふん 

犬少なめですが・・・
今日もこちょっとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)


5月18日(日)
埼玉コッカーオフ会 があります。
いつも賑やかでいいなぁと思っていましたが
今回、都合がついたんでぼじょも初参加させていただきます
ご一緒にいかがですか?

詳細は、うこままんちで。
(貸切です。申し込みが必要です。まずは、メールください。
boggecom★goo.jp ★を半角@に変えてくださいね)




埼玉アメリカンコッカーブリーダー崩壊で
レスキューされたアメコの情報です。

先日より紹介させていただいた保護団体の活動を紹介しているブログ

さぁ~行くよ!

こちらで、保護されているアメコの一覧がご覧いただけます。

現在、一時預かり先で過ごしていますが
里親さんになってくれる方を募集しています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりはおはぎ祭 | トップ | やりちらかし天国につき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通点が・・・・ (Mi)
2008-05-13 21:35:20
薄いまな板、Mi家のキャンプ用品とおそろい、うふ

でねでね

練乳マニアがうちにもひとりいるわよ~
チュッパチュッパと直に練乳に吸い付くあまくさが。
すごい共通点だわ~。
きっと、あまくさとっても喜ぶのはず
キャンプに練乳は2本もってかなきゃね。
返信する
練乳~♪ (うさぴよ♪)
2008-05-13 22:30:02
うちも必需品
スプーンにイチゴ乗せてたっぷりかけて食べてます
しあわせ~
そういえばさ、キムタクの頭がじぇにちゃん仕様だったよね
返信する
本当に綺麗な色合い! (samansa)
2008-05-13 23:43:32
ジェニさ~~ん。ちゅうちゅうってーーー。
凄い甘そうだ胸焼けなどは大丈夫ですか?
イチゴの味じゃなくて練乳のお味が引き立ちますよね

帽子はこれからのシーズンに掻かせませんよね~。
私も深くて顔が隠れるくらいの帽子にしようかな?

オフ会の件ですが。cooちゃんのところにコメント残してまいりました!いろいろ教えてくれてありがとうございます。

私にも良かったらメール下さいね

samansa962001★yahoo.co.jp
★を半角@でお願いします!
返信する
うう~~ (samansa)
2008-05-13 23:44:34
掻くじゃなくた欠かせないでした。
訂正だけ入れたくて・・。失礼しました。
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-05-14 01:13:29
亡くなった、私の父が好きで・・・・。
四十九日も過ぎようかというころ、冷蔵庫をかき回したら、まだ使っていない練乳のチューブが出てきたときには、あぁこれを食べたかっただろうにな、とほろりとしかかり、そのあと別の棚から使いかけが二本、さらに野菜室から使ってないのが二本、止めを刺すように出てきたときに、「ただ、見るたんびに無計画に買ってただけかいっっ」と天井に向かって突っ込みを入れてしまいました。
練乳って、買いたくなるのかね。
返信する
練乳仲間? (KEN's mummy)
2008-05-14 11:57:42
KENパパは昔々、下調べもせず急に思い立って行ったスペイン一人旅で
店という店が全部閉まってた日があったんだって
知り合いも居ないし、言葉も判らない中ひもじい思いしたらしい
やっと見つけたキオスクでカルピスみたいの買って
ホテルで飲もうって開けたらなんと練乳
その日の夕食は練乳舐めて凌いだそう・・・

以来練乳見ると哀愁を感じるらしい

それにしても、キャンプのごはんどうしよう・・・
返信する
えーっ? (レディママ)
2008-05-14 16:48:05
薄いまな板ってキャンプ用なの~?
私、普段用なんですが....
いかに料理が好きでないか、バレますな
キャンプ、お天気になるといいね

練乳、チューチューしたいですよ、確かに..
でもね、理性が働きます、だめだ!吸ってはいけないと...
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-05-15 18:56:58
Miちゃん>
薄いまな板は、先輩方の姿を見て
学びましたっ
あまくささんと、変なところで共通点が・・・
キャンプ場で、練乳ちゅぱちゅぱしている
大人二人・・・
危ないっ 危なすぎるわっ


うさぴよ♪ちゃん>
練乳のね、あの粉っぽさが好きなのよ。
わかる?
キムタクが、じぇに仕様っ
もお大爆笑しちゃったよ
出世したね、じぇにボンバーもっ



samansaさま>
胸焼けはしませんが、たくさん吸うと
のどが、ちょっと痛かったりしちゃいます

オフ会、お会いできるの楽しみにしていますね



マリちゃん>
どうも、あの年代は練乳がごちそうだったのかしらん?
あちこちから、練乳がっ
思わず、悲しい気持ちも飛んじゃいますね。
たぶん・・・あったかなぁ・・・
終わっちゃっていたかも・・・ないと寂しいなあ・・・
そして一本、また一本ってとこでしょうか?(笑



KEN's mummyちゃん>
思わず、目頭を押さえちゃったよ
私は日本で(我が家で)、冷蔵庫空けて
本当に何もなくて、醤油か練乳かという
選択をした時があったけど、もちろん迷いなく
練乳でしのぎましたっ

キャンプ飯・・・困りましたね・・・
ま、でも酔っ払っちゃたらきっと、どうでもよくなるさ。
兼八は持っていけないけど、『佐藤 麦』持ってくからさ。
もう、そんなの飲んじゃったらどうでもよくなるさっ
ダッチオーブンは、持ってくの?
今度話そうね。



レディママ>
いやいや、家も、狭いんで薄いまな板を
レギュラーにしたいですよ。ほんとに。
私ね、調理器具の中で、お玉の次に
まな板が嫌いです
なぜかというと、片付きにくいからっ
まな板すぐ倒れるしっ

吸いなさい・・・吸ってしまいなさい・・・
また明日を頑張れる気力がわいてきます。。。

って、自分のブログはお休みだよね?
特に問題ないなら、吉祥寺行こうよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事