§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイのこと (その2)

2007年11月23日 08時24分10秒 | ワンコ
以前、同じタイトルで書いた ジョイのこと の続編というか、
まあ、ジョイのことを今日は書きます


ジョイに会ったことがある人はたぶん感じると思いますが・・・

ジョイは、実はブログの中ほどおしゃべりじゃないんです

何かうまく言えないけど、あまり感情を表に出さないというか・・・
よく言えば、奥ゆかしいというか・・・

たとえばボギーだと、ちょっと声をかけただけで


目を見てくれて、言葉にはしないけど
その眼力でいろんなことをお話してくれる


まあ、内容はさておいて・・・

ところが、ジョイはというと・・・
まず、アイコンタクトができない



ちらっ と見てくれるけど、すぐ目をそらしちゃう



ジョイの視線の先には、常にボギーかアメルがいる

写真を撮ろうとすると、たいていこんな感じ


そのわりには、無言でそっとアピールしてきたりするもんだから
こっちがジョイの気持ちを汲んでやらなくてはいけない

目は合わせないくせに、ポトリと目の前にタマゴちゃんを落として
それをただひたすら じぃぃぃぃ と見つめるジョイ


テレビボードの下の隙間に、大好きなボールが入っちゃって
それをワンでもスンでもなく、ただ じぃぃぃぃ と見つめるジョイ


パソをしていたら、すごく強い視線を感じたので、
ふと目をやると・・・


じぃぃぃぃ



じぃぃぃぃ
・・・なんで、そんな格好で?



いつもは、ジョイがいるはずの場所に、
クッションやら、ボギーやらがいて、
かあしゃんまでが遠い! と、訴えている・・・らしい・・・

と、まあ、ジョイって実はこんな感じの子なんですよ

2歳になって、少しはわかりやすく感情を表現できるようになったけど
未だに ジョイ! カム!! とか言っても
絶対きやしねーし

というわけで、ジョイが愛想ないと思われた方も多いと思いますが・・・
大丈夫です
飼い主でさえ、同じようなもんですから

え? で、次は?



目やに・・・取ってから写せってこと・・・かな・・・


三連休、どこかで会えるかな?
今日もありがとー  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)





お知らせ

うこまま経由で知って、ぼじょも行くイベントのお誘いです。

11月24日(土)12時頃~ 第2回東西コッカー交流会!!
関西のマイムちゃんsayachinさんちのコッカーズが昭和記念公園に来ます。

第一回は山下公園でした

イベントが多い11月ですが、ご都合がつく方
一緒に関西コッカーズと遊びませんか?

※雨天中止
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッ会に行こう!(休日クラブ) | トップ | ハンカチ中につき・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (うさぴよ♪)
2007-11-23 10:51:36
会ったときに1歩下がってた塩らしい(コンナジチャウヤロ)じょいたんがちと気になったのよぉ
ま、じぇにちゃんにもこな感じだったら仕方ないねー
それにしても最近コッ会目白押しじゃぁないですかぁ
今度生まれ変わったら、じぇにちゃん家がいいってくりこなが言ってますよぉ
あ、目やにね、うちは写真撮った後修正でぜーんぶ消してます
そう、くりこなのお写真はぜーんぶ作られたものです
目の周りが目やにに覆われてようと、鼻水たらしてようと、キレイに消し去られます
現物は・・・ふぉっふぉっふぉ
返信する
Unknown (ドナ)
2007-11-23 17:27:02
なんだかね、じぇにさんが更新したことがわかるみたいで来ちゃうんだなぁ~(笑)
なんかねジョイちゃん見てるとナッツ見てる気がする
ナッツも無表情なの、態度やしっぽのフリフリでどんな気分なのかはわかるけど、嬉しい時でも無表情なんだな~
24日仕事が終わって行ける様だったら行きたいなと思ってます~
そのときはよろぴく~
おばちゃんだからびっくりしないでね~ひゃひゃひゃ~
返信する
はじめまして (くみちゃん)
2007-11-23 18:44:58
初めてコメントさせていただきます、くみちゃんと言います
いつも楽しみに読ませていただいてます
・・・実は「ボギッカムだWAN」にはまり?1週間かけて最初から全て読破してしまいました!
じぇにさんの笑いのセンスに感激です
もうすっかりファンになってしまい、24日のコッカー交流会で会えるかも・・・とワクワクしているところです
お会いできることを楽しみにしていまーす
うちの子(犬)も無言でアピールするタイプです・・・
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-11-23 21:22:01
うさぷちゃん>
そうなんだよねー
無愛想な感じで申し訳ないんだよ^^;
最近、特にイベントが多くてねぇ
インドア派なぼったんはどう思っているか???ですが
目やに消してたんかー
さすが!!



ドナさん>
あんだけ大きなお子さんがいて
まさか20代とは思っていないから大丈夫ですよー(笑)
無理なさらない程度にがんばってきてくださいね♪
ジョイと同じ匂いのするナッツちゃんと
ぜひ一戦交えたいもんだわ~



くみちゃん>
 & 初コメありがとうございます。
くみちゃんも、コッカ飼いなのですかー?
わぁ、明日が今から楽しみぃ
ネタにしているほど、おもしろくないぼじょだと思いますが
ぜひ会ったら仲良くしてくださいねぇ~
そして、読破もありがとうございます
そういっていただけるのが、一番うれしいです。
これからも、くみちゃんが喜んでくれるようなネタを
探してがんばりますので、応援よろしくお願いします
返信する
Unknown (レディママ)
2007-11-23 21:22:22
何かを考えているんだね、ジョイちゃんは...
無口のジョイちゃんも好きよ
レディも結構無言派かも...
ワンコが考えてる事がわかる機械、いつかできるかな~

アルファベットのマカロニ入りスープを飲んだワンコが
「腹へった」とか「つまんない」とか「散歩つれてけ」とか
ベラベラ喋りだして一騒動!っていう外国の絵本があって、
こんなのあったら、何てステキ!って思った。
でも、実際は飼い主の悪口ばかりだったりしてね。

明日は楽しんできてね~


返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-11-23 21:26:56
レディママ>
そおなんでつよ
じょいの あたまのなかは いぱいいぱい
ことばが あふれているでつけどね
かあしゃんは そんなに おりこおじゃないから
じょいは がまんしているでつよ
こんど れでえままだけには 
おはなししてあげまつよ
かくごするでつ @じょい
返信する
Unknown (tomo)
2007-11-24 07:43:57
ジョイちゃんがオシャベリではない!という事とってもよくわかります。
うちもシャインのほうがおしゃべりで、らくはジョイちゃんタイプかな・・・
ブラタンは無口・・・?

今日はジョイちゃんみんなに会っていっぱいおしゃべりしてるかな?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2007-11-24 11:35:12
2匹で、えらいちがいやねぇ
まあそんなもんかね

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
返信する
Unknown (シフォンまま)
2007-11-24 22:49:16
そうだったんですか~。
ジョイちゃんって、積極的にガンガン我が道を行く~ってタイプやな~って思ってたんですけど、人は見かけに寄らないっていいますから・・・
じぇにさんにすっかり乗せられてましたね~。
でもまぁ、人生色々~、男も色々~♪ 
ワンコだって色々~♪ですよ。
ジョイちゃんって、じっくりしっかり頭で考える子なんじゃないですか~。
学者肌って事でつよ。(^^)v
返信する
そうなんだ! (よっこたん)
2007-11-25 19:36:08
ジョイたんがそんなだったとはしらなんだ!!
ブログの中だけのジョイたんしか知らないし会いたいけど会えないしやっぱじぇにさんの言葉が素敵だから
ジョイたんやボギーーたんの印象が良いのですね!!
お聞きしたいのですがお写真の書き込みは手でかいてるのですか?
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事