§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

13さいおめでとう、ありがとう

2016年04月12日 19時40分41秒 | ワンコ

4月12日

ボギーが13歳の誕生日を迎えました。

今日のお散歩。まだ少し桜も残っていたね。

12歳まで生きたら、後はもう好きにしてくれていいよ~

と言ってはいたものの、やっぱり誕生日が近くなると、13歳を迎えたい!!
という気持ちは強くなりました。

週末は、ディスクの大会で少しだけ早いけどバースデーゲームをして

キャッチもちゃんと決めて

でも、それ以上に盗み食いを超えた、奪い食い!の技まで身に付け・・・

「自由気ままに、好き勝手」という言葉がぴったりの13歳( ´艸`)

やることなすこと、面白いんだけど、不器用になってきてて、焦れば焦るほどさらに大騒ぎで(笑)
そんなところも、ボギーらしくて毎度毎度大笑いで

わかりゃしないのに、何にでも首を突っ込んで

「なんて?なんて??ぼちくんに、みせてみなー」

って言うから、我が家では うざいボギー
略して 「うざぼん」 と呼ばれてます(* ̄m ̄) 

食いしん坊にはさらに磨きがかかり、今までやる素振りもなかったこと
クレートの上に飛び乗ったり、カートから飛び降りたりするようになって

いや、もーほんと、今やじょったんの盗み食いなんてもんじゃないっす(笑)

 

でもね

抱っこしていると、よくわかる心臓の音

とっても不安定でこころもとなくて

 

それでも、1年大きな変化もなく

よ~くがんばって動かしてくれたね

ゆっくりでいい

ぶきようになってきてもいい

こまらせるくらい、わちゃわちゃしててもいい

やっぱり ボギーに いてほしいよ

だから、今日を一緒に過ごしてくれてありがとう

 

そしておめでとう

いつまでも かわいい かわいい あかちゃんぼぎー 
13さい おめでとう ありがとう 

今を、明日を、ちからいっぱい生きていこう!!

不真面目な心臓さんも、また一年しっかり働いてね♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015-2016 Game43(日本平大会) | トップ | 2015-2016 Game44(寒川大会... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misa)
2016-04-12 20:58:23
ボギーちゃん♪13歳のお誕生日おめでとう!!!

お茶目なかわいいボギーちゃんは
ずっとみんなのアイドルね♪
心臓もさ!無理しないで上手につきあって
毎日楽しい笑顔でくらしていけるように応援してるね

新しい1年も素敵なこといっぱいありますように☆
                    with LOVE
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-04-13 10:42:24

遅くなりましたがおめでとうございます( ^ω^ )

13歳!歳を重ねるごとに愛おしい( ´ ▽ ` )

歳を重ねるごとにその見かけが愛おしくて、歳を重ねるごとにその瞳が嬉しくて、どうして犬猫に限らずおじいおばあはあんなに可愛いのかなぁって思います。

愛猫はまだ一歳になってもいないのに老後の白髪混じりな姿を想像したりして(笑)

来年もそのきらきら笑顔で迎えられます様に\(^o^)/
返信する
おめでとう!! (Hanako's Mom)
2016-04-13 22:09:53
ボギー君、お誕生日おめでとう!!
ミニスカボーイも可愛かったけれど、今はすっかりパピーで
イケメンです。
心臓君にはお利口でいてもらって、いつまでも優しいおかあさんとやんちゃな妹達と一緒にいて下さいね。
これからも頼もしい毎日の報告を楽しみにしています。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-04-14 12:46:21
Misaさん
ボギーへおめでとうをありがとうo(^▽^)o

お茶目すぎる13歳になりました~。
じいさん感はまるでなく、むしろパピー寄り(笑)
心臓にはぼちこらでいいから、ゆっくり動いていてもらいたい。
そしてまた桜を見るのだ~!

いつか会えるかな♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-04-14 12:48:12
とろぽんさん

ボギーへおめでとうをありがとうございますo(^▽^)o
12歳までは、そのままきた感じがありますが、
13歳はやっぱり少し違いますね~
健康面ではアレですが、気持ちはもうフリーダム一直線です(笑)
もっともっとじいじになるまでいっぱい笑顔をお届けするね!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-04-14 12:50:53
Hanako's Momさん
おめでとうをありがとうございますo(^▽^)o

思えばずいぶんなカットをしてきたものです(^_^;)
でも、ほら、素材がよかったから~(笑)
今は清潔第一。ザンギリですが、年を取るとなんでもかわいいですね♪

盗み食いのテクも高度になってきていて、
驚かされる毎日です。
また一年笑顔でいられるよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事