§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

猫ッカムだニャン (近頃のリンちゃ)

2009年08月25日 22時23分28秒 | ネコ
今回のことで、温かいメールやコメント
本当にありがとうございます。

手術したあの頃のように、
毎日何回も何十回もジョイの目を覗きこんでいるんで



また嫌われています・・・


今日は、ぼじょを洗おうと思っていたけど
念のためジョイはシャンプー延期ということで
ぼちくんだけ洗いました



まあまあ



いや、まだ全然だし

でもって、ボギーを乾燥ちぅにうきっきちゃんに名前を教えてもらった
“子宝草”の子株を、土に植えてみました



しっかり根付くといいな


んでもって、本題。

てか、本当は夕方UPしたはずなのに
その痕跡が全く無し

少々テンション下がり気味ですが、
張り切っていきまひょ~

久しぶりの猫ネタ。

しかも、主役はリンちゃろー (正式名は リン です)



このリンちゃろー、かなりの憶病者。

な、はずなんですけどね・・・

ある日、じぇにが少しばかり夜更かしし
毛モノ達もみんな寝静まってから
さ~て寝るか・・・とリビングに行ったところ・・・



ちょっと・・・ゆるすぎない?

しかも、すぐ足元には大嫌いなボギーがいるんだけど?



猫は夜行性って聞くけどさ~

あまりにもその差がありすぎだよね

中に入っている人、変わったとか?



ん~ どうでしょ


あとさ、夜行性だからさ、夜、ちょっとはしゃいでるの知ってるよ。
知ってるけどさ・・・

せめて、ちゃんと自分のトイレまで戻ってから
ちっこっこしようよ

犬と同じシーツを使っているからってさ

ぼじょと同じトイレでするの、やめてくれ



しかも、使ってないシーツまでグチャグチャにしちゃってさ

ぼじょ、するとこないじゃん



ん~ まあ ちったぁ怒るかなあ



やめれ


あとはさ、最近、食事が変わったよね。

っていうか、食事の中身は変わっていないけど
食事風景が変わったよね



今まで、パウチの飯には見向きもしなかったのに
缶詰を出したとたん 



すごい がっつきよう



リンちゃ、それ、いつもあんたが残しているのと
同じメーカーの同じ味のものだよ

きっと、子猫時代、缶詰を食べていたから
その記憶が残っていて、パカンって言ったら
思わずスイッチが入っちゃうんだろうね~



だニャ

ちなみに、じぇにが「ぱかん」て口で言っても
全く反応なしでしたけど、なにか?


化け始めたリンちゃろーに、くりぷり♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙液減少症 | トップ | お姫様に会いに行く♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2009-08-26 12:13:48
リンちゃん、わんこ用トイレでちっこするんですねぇ(笑)
さすが、じぇにさんちのネコですねぇww
うちにいた猫は、犬用の餌じゃないと食べませんでした
先代ゴルが猫を育てていたせいなのか?わかりませんが、猫餌には、見向きもせず・・
猫餌に反応するのは、犬たちでした
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-08-27 01:07:13
あははは~
うちのにゃんこチームも先月から急にわんこのトイレを使うようになったんですよ~
同じくきれいにシートを畳むので、きなこと真乙はトイレが出来ません
9歳になってもこういう事って覚えるんだぁと感心してました。
まぁ、良い迷惑ですけどね~

あっ、じぇにさんリンクさせていただいても良いですか?
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-08-28 15:40:37
テトママさん
お返事が遅くなってすみません。

リンは、昔はこんな子じゃなかったんですけどね~
さすがに、14歳。
やることが頭脳的です(笑

人の餌バチは魅力があるんでしょうね~



きなこママさん
猫の間ではひそかなブームなんでしょうかね~(爆
9歳だからこそ、しでかすことが
手が込んできていませんか?!

リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
ど~ぞ、ど~ぞ
こんなブログでよろしければ♪
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事