§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

わざとやってる・・・よね?

2007年03月30日 10時54分07秒 | ワンコ
昨日、志●けんの動物の番組で、猫が100匹出てきて
猫ひろ●が、その子達に名前をつけるというコーナーがあったのですが・・・

はっきり言って、猫100匹を見分ける自信、私にはないです

がっ! コッカー100匹だったらどうでしょう?

ん~バフ(ボギーの色)の子だったら50匹くらいはいけるかなぁ
まず、ボギーと シャイン ちゃんでつまづきそうだし

で、でも、ブラタン100匹だったら見分ける自信、けっこうありまっせ~

コムニチハ じぇにです。

ペット飼いのみなさん、自分の飼っている種類だったら
けっこういけるんじゃないかと思いませんか?



さて、今日はいつものお散歩の様子です。
(ちとだけ前の写真ですが

・・・・お前、わざとやってね? ってことありませんか?

うちはね、ジョイがそのタイプなんですよ
え?想像がついたって??


とーしゃんと一緒に散歩に行く時は、彼の希望で
ジョイはとーしゃんの担当になっています。

本当はジョイよりもボギーの方が歩きやすいんですけどねぇ

で、何が わざと かというと・・・



ボギーは男の子ですからね。
くんくんポイントは、見逃せません



足取りも軽やかなボギーに忍び寄る黒い影



体当たりでボギーを妨害



自分はニオイなんて興味もないくせにボギーの先を行こうとするから
ボギーはとっても歩きにくそう

ボギーを嫌な気分にさせることに関してはピカイチ

絶対お前、わざとやってるだろ?




木陰からボギーがちゃんと来るかを見張って・・・



・・・・

普通に振り向けばいいのに、なぜか くるっ と大回り

このまま放っておくと、グルグル巻きのチャーシューになってしまうので
飼い主も回らなくてはいけません



捻挫には注意が必要です

って、これも絶対絶対、わざとやっているとしか思えないんですけど

ねえ、じょい?


あうううぅ
ぎゃ、逆光~ まぶしぃ~

これも、わざとだろ~

とーしゃんが、ダンスを踊れるようになるのも時間の問題です


ささ、雨もあがりましたよ
クリックしてからお出かけしましょうね  にほんブログ村 犬ブログへ ぷり~ず

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っかかっているもの | トップ | ブロガーの熱い血 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるです! (こなん)
2007-03-30 11:18:26
こなもね くんくんなんて きょーみ ないですよ
ただね くりちゃんがね きになるですよ
まえに ゆかれたら いやですからね
こなが いつも せんとう あるくですよ♪
返信する
じょいちゃんがいちばんでつよ (は・ぐっさん家)
2007-03-30 12:09:11
うんうん、2ワンの行動を見ているとすごくわかる。


それにしても、とおしゃんの内股
どんだけー
返信する
初めまして。 (雛月すう)
2007-03-30 12:28:13
私も昨日TV見てました♪ん~ヨーキー(愛犬の犬種)でも見分ける自信ないです(汗)でも番組見てて私も「犬100匹と一緒に居たい!」って思ってました☆

あと・・・わざとやってる!って思うこと多いですよね。逆光も良くあります。お写真のコメントも素敵です。私もわんちゃんを飼ってる方と仲良くなりたいので犬中心のサイトを設立しました☆サイト内にはブログを紹介するコーナーもございますので、宜しければ遊びに来て下さい☆
返信する
物語 (ばってん)
2007-03-30 16:35:45
ハロー コメントを書かない日でも必ず目を通していますが良く考えるものだと感心しています。わざとやってるなんて家のネコちゃんに当てはめてもそんなこと考えたことが無かったからね。凄い発想力。やっぱ二児の母だね。母は偉大だよ。これからもお願いします。アロハ~
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-30 21:27:39
バフでも、ブラタンでも区別つくと思う!
たぶん大丈夫だと思う!
ブラタンだったら絶対間違えないけど・・・
やはり、バフも大丈夫だと思うんだけどなぁ~
返信する
最初 (まろここ)
2007-03-30 22:22:03
公園行き始めた頃ダックスなんてみんな同じに見えるもんね、自分家の犬種以外はマジわからんかった。
男の子か女の子かもなんとなくわかる事ない?
マロンセンサーほどじゃ無いけど・・・
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-03-31 07:48:57
こなちゃんえ>
くんくんは おさんぽにはひつようないでつよね
まえだけみて あるくでつよ
いつでも じょいちゃんが いちばんなんでつよぉ
こんどは こなちゃんと しょおぶするでつ
@じょい


は・ぐっさん家>
わかりますよね~

ジョイと散歩すると、リードでぐるぐる巻かれて
転ぶのも時間の問題です。。。


雛月すうさま>
 こんにちは
好きなワンコだったら100匹とご一緒したいですよね~

サイト見ました。
すっごく大々的ですね~
またゆっくり拝見させてください♪


ばってんさん>
毎日ありがとうございます
ジョイはけっこうわかりやすいので
こちらもいじりやすいです。
あとは、写真が撮れるかどうかってところです。


tomoさん>
バフもいけますか?!
さすがです!!
ボギーを探し出すことまではできるけど・・・ね・・・
ブラタンは、やっぱ自信ありですか?ぷぷぷ


まろここさま>
そうそう、自分が飼っている犬種以外は
なかなか見分けがつかないよね~
ぼじょでいると、100%ジョイが男の子だと思われます。。。
マロンセンサーにジョイは引っかかったんだろうか・・
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事