§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ぴんぴこぴこぴこ

2016年10月04日 19時50分36秒 | ワンコ

自分ちのワンコの名前って、毎日暮らすうちに
いろいろ呼びやすい形に変化していきますよね?

大会に行っても、「え?そんな名前だっけ??」ってこと
よくありますもんね(* ̄m ̄)

 

で、我が家の場合、どうかというと

まずは、ボギー。

ボギーは、はじめはバディにしようと思っていたんだけど
実際に抱っこしたら「ボギー」だな、と(笑)

ボギー・・・ボギー・・・

ボー・・・ボー・・・ボチー・・・ボチ~・・・

・・・

ぼちくん!!

という変化形

うん。違和感なしっ

でもね、友達のしょーちゃんに言わせると

ボギーなんて名前カッコ良すぎる!

ほげちゃ で十分!

だそう(≧▽≦)

 

ぼちくんは、初めてのアメコでスヌードってのを手作りするようになって
ほんと、へんてこりんなのよく被せられてたな~(笑)

あ、本日、絶賛パピー写真でお送りしております( ̄▽+ ̄*)

 

ジョイはね~

本当は、こまちやバンビやロッタって名前にしようと思っていたんだけどね
とーしゃんが、恥ずかしくて呼べないっていうからジョイになったんだよ(*^-^*)

そうね、ジョイは、じょったんやじょっちゃんだよね。

でもね、これまた、しょーちゃんに言わせると

ちよこ、ちよちゃん、なんだって( ̄ー ̄;

これも、私にかかると、ちょいとばかり変化して

ちよこ・・・ちよ・・・ちよ・・・ちょー・・・

ちょーちょー!!

ちょーちょーちゃん♪

 

ちょーちょーちゃん、いちお、初の女子でしたので
いーっぱいお洋服買ってあげてました(*´ω`*)

いつも、カールルイスみたいな角刈りのカットされて帰ってきてたけどね(笑)

 

そして、最後は

そうでちね ひなたは、ひなたん、でちね!!

・・・と、思うでしょう

そこがほらそれ、じぇに流変化術!

 

ひなた・・・ぴなた・・・ぴなこらーだ・・・

ぴにゃこらーだ・・・ぴにゃ・・・ぴにゃこ・・・

ぴ・・・ぴ・・・

ぴんぴこ!!

だから、それがそーなっての、ぴんぴこなんだって(≧▽≦)

(わたしの)機嫌のいい時は

ぴんぴこぴこぴこちゃん♪ って少しロングバージョンで呼んであげる( ´艸`)

そうそう、ぴんこ ってだけの時もあるけどね(^▽^;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-2017 GAME11(寒川大会) | トップ | 2016-2017 GAME13 (湯沢大会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kukuママ♫)
2016-10-05 23:31:20
ぼちくんの初アメコでの耳付きスヌード。
じょったんのお洋服すがた。
ぴなたのドジョウ採りのような
ぴょっとこのようなスヌード姿。
かっわいいなぁ。。。♫

何度も読み返しては写真見て爆笑させてもらっています。

じぇにさん。
いつも嬉し楽しブログをありがとう♫
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2016-10-12 04:35:49
kukuママ♫さん
お返事遅くなってごめんなさい(;^_^A
ぴょっとこ~www
そう見えちゃうね(笑)
いちお、牛柄でそろえてみたんだけど(* ̄m ̄)

またまた更新が滞っていますが、元気でやってます♪
いつもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事