§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

猫っカムだニャン (およだもしたたる)

2009年10月28日 16時59分15秒 | ネコ
今日、りんを見ていたら
昨日、Leeと話していたことを思い出した。



りんのヒゲなんだけどね



ツートンカラーになっているヒゲを見て
髪の毛に白髪が増えたって話をしたことを
思い出したんだよ。



猫は毛先から白くなっていくんだなぁと思ってさ。

私の場合は、根元から白くなって毛先に抜けていく感じだから



・・・・・と思っていたけど、

・・・いや、そうとばかりも限らないか・・・

毛先から抜けてきているのもあるか・・・

てか、最初っからガッツリ白いのもあるしな・・・・

なんだ、あんまりネタにならないじゃん



そもそも、りんちゃろーはこんなに白いヒゲが多かったっけ?

と、昔の写真を探してみたら



・・・うん ・・・白いね・・・

なんだ、ホント全然ネタにならないや・・・

あぁ~ぁ もう今日もネタなしだ。




いーよ、いーよ りんのせいじゃないよ

じっとしてて、おりこーさんだったね



と、緊張から解放してあげたとたん、
お口もゆるゆるに



りん、ヨダレ猫なんです

あんまりダーダーでおもしろかったんで



ちょっとぐにぐにしてやったら



けっこうな、りん湖ができました
(写真じゃイマイチ撮りきれなかったけど)

あ~おかしな りんちゃ

と、遊んでいたら



敷布になっていたアメルに





怒られました


今日も応援ありがとー

およだもしたたるいい女、りんちゃろーに
くりぷり♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

それでも、アメコにポイントイン(笑
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記あれこれ | トップ | ロング散歩日和 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスママ)
2009-10-29 02:38:56
ウチのキジトラさんも、おひげは2色だよ~。
1歳でも2色だから白髪じゃないね
実家のネコさんは白黒パンダさんなんだけど、20歳だからもう体は白髪だらけ。
年々小さくなる体と白髪を見ると切なくなるね・・・
でも全然元気なんだけど
返信する
Unknown (まりこ)
2009-10-29 07:50:22
りんちゃんのよだれしたたってるのかわえぇ~。
アメさんのおひげは今は無事ですか?
犬のひげっていつから生えるんでしょうか・・・?
グッチ、たま~に人間でいうと顎~首にかけて付近に
剛毛がポチポチと生えてるんです。
ヒゲ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ???

返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-10-30 15:38:58
ラスママさん
ほおお
おもしろいよね~
年齢とか関係ないんだね!
うんうん
アメルは、徐々に顔周りが薄くなっている気がして
ちょっと年を感じちゃうけど、
元気どころか化けだしてるから、ま、いっか(笑



まりこさん
けっこうポタポタしちゃう、りんです。
アメルのヒゲは、あったりなかったり・・・
あんまり本人は気にしていませんけど(笑

あぁ、ありますよね。
のどの辺にぴょーんての。
人間もその辺までヒゲが生えている人いますもんね。
やっぱりヒゲってことでいいんじゃないでしょうか(爆
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事