§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ロング散歩日和

2009年10月30日 15時32分34秒 | ワンコ
ご飯にかけるので、一番好きなモノって何ですか?

イカ納豆も、生卵も捨てがたいですが、
私が一番! と思うのは・・・

シチューです

コムニチハ じぇにです。

子供の頃、ためしにやってみて、あまりのうまさに
衝撃を受けたことを思い出します

って、今週シチューDayがあったんで、
ふと書きたくなっただけですけどね(笑

今週のニュースとしては、ジョイブランドから
新たにステーショナリーが発表されました



ダイビングの記録を残しておく、ノートのようなものなんですけどね。

リングをちゃんと開けてから、紙を抜き出し
またリングを閉じるという高度なワザをやってのけました

しかも、隣にはかーしゃんのログブックもあったのに
なぜかとーしゃん限定

ジョイのとーしゃんへの愛の深さが感じられる一品となっております



今週は・・・というと、昨日おさぼりした原因でもある
肩~背中にかけての凝りに泣かされておりました

Wiiのゲームしていたのも、要因の一つですが、
ここんとこ、あまり陽気がいいんで
ぼじょ散歩も遠出したくなり、

そーすっと、邪魔なカートは使わず
スリングでぼじょを連れ出そうとしたんですけどね・・・

これで引導を渡された感じですね・・・

初めて、凝りによる頭痛を体験してしまいました


今日は、そんな思いをして行った散歩のお話しで
おもしろくもないですが、まあ聞いてやってくだせえ

せっかく身軽なんでと、遠回りしながらいつものアジトに来ましたが・・・

到着した頃には、ぼじょじぇ クタクタ



それでも、せっかくなんで3,4回投げてやると



できるんだよね、これが(笑

それぞれがやっている間は、ここで待機してます



ワンコだけでは、降りられないことになっている
すごく高い石の上で

上手にキャッチがはいると、兄に見せびらかしに行く
ちょっと性格がアレな妹




で、終了して次に向けて出発しようとすると



動きゃしねーし

でもね、次に行くところは オヤツの国だよ~
オヤツの国 = ペットショップのフードコーナー

と言うと



最近、よく言葉がわかってわかって困ります


ぼちくんの、新しいミニディスクもGET




このショップからの帰り道も、少しだけ遠回りしてみようとしたら



ボギーはもとより、まさかのジョイにまで拒否られました

頑として動かないんで、ネコ缶も重いことだし、
あっさりぼじょの意見を通してしまう、意思の弱い飼い主

最短ルートで帰ってきましたが・・・

途中



・・・てか、ここにはいないから・・・

も~いぃ~かぁ~い?

と、先を急ごうとするも



・・・はふぅ

結局この日は、1時間のお散歩。
ぼじょじぇにとっては、驚異的なロング散歩です(笑

そして昨日は、獣医さんに行きがてら、
またあのお山を散歩しようとしたら・・・



山じゃなくて、カフェをキボンヌする犬

人通りの多い中、くすくす笑っている声も聞かれ・・・

これまたあっさり飼い主が折れて

じゃ、ホームセンターでまた買い物して帰るから。
だから、こっちの道行こうよ

と、なだめすかして歩かせてきました。



この日は、獣医さん&買い物(ぼじょはカートの中)ふくめ
1時間30分のお散歩・・・

はふぅ

ちょっと疲れちゃった、今週のじぇにでした。


来週は寒さがやってくるんだって。
私のお散歩したい熱も少しは下がるかな?(笑

週末のクリックをお忘れなく~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫っカムだニャン (およだ... | トップ | ちょっくら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2009-10-30 16:27:21
私も頭痛吐き気を伴う肩凝り女でございます<(_ _)>
週に1~2回整骨院でモミモミしてもらってます。
じぇにさん、ぼちくんのマッサージ師さんにしてもらってみては?
やっぱズーちゃん?くん?は目そらしちゃうんですかね!?

ぼちくんって本当に表情豊かで羨ましいですぅ。
6枚目の写真は私の勝手な渋いぼちくんイメージにピッタリィ~!
じょったんの笑い顔ってベビーフェイスだと思うのは私だけでしょうか、7枚目の写真なんて特に!
うちのグッチなんてよっぽどの事が無ければ笑いません・・・。
ジャンプばっかしてないで笑って欲しいです!
あっっっ、そういえば!!!!
コチョコチョすると笑うんだった!
普段はキャンキャン高い声なのに、くすぐると低~い声を出して「グホホホホ」って(^_^;)
笑ってるんじゃなく、嫌がってるのかしら(^_^;)?

返信する
Unknown (ラッシュママ)
2009-10-30 19:45:14
ロロロロロっ ログがぁ~ ( ̄□ ̄;)!!
カードは、大丈夫だったのですか?。

マンタか?
亀さんか?

ニモかもねぇ…


潮の香りがしたんでしょうねぇ~(=⌒ー⌒=)。
返信する
Unknown (ぽんちゃん)
2009-10-30 21:18:25
じぇにさん、コムニチハ
私もシチューはご飯にかけて食べるのが好きです
とろけるチーズでバージョンアップしても美味しいよ
他にご飯にかけるので好きなのは、ゆかりに納豆、とろろに味噌汁です

この前、私のちゃおと数学のテストが、アビブランドになってました
テストはいいけど、ちゃおは泣けました
返信する
Unknown (クスココママ)
2009-10-30 21:48:38
じぇにさん、お疲れ様です(*^-^*)☆

ジョイちゃんブランド☆新作のログブック(◎◎).....
きゃ~っっ、大変ですぅ!!!!
ジョイちゃんは、ちゃーんと悪戯(?)するお相手を選んでるんですね(^-☆)!!

ボギーくんとジョイちゃん、ちゃんと”順番コ”できて偉いです!!
我が家も”順番コ”してみます♪
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-10-30 23:12:06
まりこさん
初体験だったんですが、
かなりキツイですね~
ぼちくんのマッサージ師は、名古屋なんで・・・orz
しかも犬限定(笑

確かに、ボギーは表情が豊かですねぇ。
でも渋いって?!
それはないよwwww(笑
あれは、どっちかってーとダメ親父系(爆
声を出して笑うグッチちゃんのが
よっぽどすごい♪



ラッシュママさん
まあ、そうは言っても
とーしゃんのログは本数がメインなんで^^;
しかし、どうやってリングを開けたかが謎です。



ぽんちゃん
やっだ~!
久しぶり!!
元気にしてる?!
ぉお、チーズかぁ・・・
メタボなおばたんには、ちょっと夢の食材だわ(笑

アビブランドも、けっこうな微妙路線いきそうwww
ところで『ちゃお』ってなんだっけ?
アイス????


クスココママさん
あい・・・疲れました・・・

てか、なんでとーしゃんの?!
て笑いましたけどwwww
そんな風に育てた覚えはないんですけどね~(笑

じゅんばんこの威力はすごいです!!
あのジョイが、ちゃんと我慢できるのですから(笑
頑張ってクスココちゃんでもやってみてっ♪
返信する
うひょー♪ (リーchanまま)
2009-10-31 03:04:53
出たぁー!  ジョイブランド★
それはレア物だから…値段が付けられないわぁー(≧3≦)!…とぅちゃんラッキー者ぉー
順番にディスク待ち・・・・偉いですねぇー!
『なぁなぁ~』の…ぼちくんお顔(お目目)も好きぃー
ジョたんは・・・なんこたんがそこにいてなくて残念だったねぇ~
返信する
Unknown (しょうこ)
2009-10-31 14:13:48
じぇにさん、こんにちは!
肩、背中の痛みはよくなりましたか?
しょうこも肩こりさんなので、長くPCをやってる日はトクホン貼っております(笑)

ロングお散歩、ぼちくんもじょったんもよかったね~♪
しょうこも、我が家のお姫さまに毎日1時間以上歩かされています…
しかも調子のいい日(しょうこの!)は朝夕2回…


「おやつの国」っていう言葉、かわいい~
ぼちくんもじょったんもよくわかってますねぇ。
27日の日記でじぇにさんがおっしゃってたように、赤ちゃんにもワンコにもちゃんと話しかけることって大切ですよね。
理解することはできなくても、コミュニケーション力は絶対アップすると信じているしょうちゃんです。

返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-11-02 15:56:17
リーchanままさん
ジョイブランド、そろそろ閉店ガラガラ~って
してもらいたいんだけどねぇ・・・はふぅ

なあなあのあの顔って
ちょっとリーchanを思い出してしまいました(笑
ごめーんねぇ



しょうこさん
いやぁ、まだ根が残っている感じです
ちゃんと治療しなきゃだめですねぇ

1時間毎日ですかぃ?!
あぁ・・・私には無理だ・・・

本気で話しかけていると、ある瞬間
「あっ そういうことですか?」って
わかる時があって、それはうれしいもんです

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事