§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

対戦者募集中 by じょい

2007年01月10日 18時22分23秒 | ワンコ
いやっほぉ~

ノリノリじぇに です。

ばっきゅうん

昨日の 堀越のり 情報ありがとうございました

いろいろ出ている人だったんですね~
ロデオマシーンに乗って、お馬鹿なことしていてもらわなきゃ
どこかで見てもわからないかもしれない・・・


さて、ノリノリ というよりは、モンモンじぇに と言った方がいいかもしれません

実は、ジョイの尿のPHが一度は下がったものの、先週の結果では
また上がっていて、消えていたストラバイトが少しだけ出ていました

で、いろいろと検索していたら

水分をたくさん摂取して尿量(回数)を増やせ

というので、少量のヨーグルトを水に溶かしてやると
ガブガブと飲んだのですが・・・

すぐに おもらしジョイ になってしまいました

何度もおしっこをさせて、お散歩に行って帰ってくる頃には
おもらしは止まっていましたが・・・


水を飲まなきゃ、尿濃度があがるし
水を飲みすぎれば、おもらしになるし

どーすりゃいいのさぁ~

明日も病院なので、今度は尿採取を朝飯前のでやってみたいと思います。
(食後の尿はPHがあがるらしいので・・・)

これでPHが下がっていれば、もう処方食は止めたいのです


さくっと今日のお散歩風景を


何やら臨戦態勢のジョイ



あ~あれ・・・か・・・


ムクドリ逃亡


逃げてくれなきゃ、困りますよ



やなこったい

ボギー: なあなあ、かあしゃんよぉ


ほい、お待たせ


さあ、君は押せるか        にほんブログ村 犬ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中御見舞申し上げます | トップ | 悪いのはじぇになのさ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょいたん (こだくさん)
2007-01-10 19:06:48
結晶少し出てたのですか~
おしっこ我が家も注意して毎日チェックしてます。
ちょいと最近またおしっこの色が濃く気になって毎日
けっこうなお水飲ませてました。
ヒートも終わったので検査行かないと。
るるもおもらしします。
早くよくなってね~。
じぇにさんも体調どうですか??
返信する
むくどりさん (まー)
2007-01-10 20:01:38
むくどりさんびっくりしただろうなぁ
「かあしゃんとってきて♪」というじょいに・・・・
メロメロですぅ。
できればとってあげたいけどでもしかたがないよね。
返信する
かなり捜したけど・・・ (きー)
2007-01-10 20:55:23
押せた♪
返信する
Unknown (うこまま)
2007-01-10 21:00:30
じぇにさん少し復活!!
良かっ良かったぁ~
で、『堀越』っつーのは何ヤツ?
と、お笑い通(?)の夫が帰ってきて情報垂れ込ませてからコメント書こうと思ってたら、今やってる『世界仰天N』に中居君と出てましたよぉ~
一輪車乗ってくしゃみ連発が特技とか・・・
これがじぇにさんの気になる芸能人だす

ジョイちゃん、ストラバイト再燃ですかぁ~
水分でphを下げるのは、難しそうだねぇ~
やっぱり食事療法がいいのかねぇ。
なんとか改善されるといいね。

ジョイちゃん、ムクドリさんに飛び掛らず、狙いを定めるのね!
わりと慎重派?
アビーは見るや否や即効攻撃ですよ
ハリーは見てない振りして近寄って、至近距離から襲おうとします。
返信する
じょい (まろここ)
2007-01-10 21:19:47
心配ね。 また結果報告を。
おせねーし
返信する
1発ポチ (チュアpapa)
2007-01-10 22:04:11
ほくろみたいな・にカーソルを合わせたら
矢印が人差し指に隠しキャラ探しみたい
でも、オイラ、ゲーマーだから
Wiiもあるよ
まだ、ソフトが無いので箱の中に
返信する
尿 (ばってん)
2007-01-11 00:55:10
じょいちゃんチョット心配だね。水分補給は僕も同じで冬でも摂らないと石が心配。もうあの痛みはごめんだね。ただしトイレの回数が増えて面倒なこと、しょうがないけど。まぁじょいも元気そうで良かった。
返信する
Unknown (tomo)
2007-01-11 16:45:10
ジョイちゃんまた結晶出たのですか
早く治るといいですね・・・
良い結果を待っています!

返信する
一発! (ぱくちー)
2007-01-11 17:55:20
で押せちゃった
最後のボギーかわいい
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-01-12 20:35:39
こだくさんさま>
今日、PHチェッカーが届きました。
これからは、いろいろと試しながら様子をみたいと思っています。
るるちゃんも、おもらししちゃいますか。。。
困っちゃいますね。
体調は悪くないですよ。
たまにダダをこねたくなっちゃうの。


まーちゃん>
まーちゃんなら取れるかもよ。
かーしゃん無理だけど・・・
頼みますね。


きー>
おつ~


うこまま>
堀越のり
前日まで覚えていて、すっかり忘れて
『相棒』の方見ちゃった・・・
どうでした?おもしろくなかったかな???

ネコのように忍び足で鳥に近づいていきますよ。
お前は、狩人でなくて、回収犬だっつーの!


まろここさん>
あれ?ろーがん進んでいるから押せるとおもた


チュアpapa>
すごいでつねー
どこにあるかわかっていても、押せないのに。
wiiええなぁ
そろそろいらないでしょ?
もらうよ。


ばってんさん>
辛いらしいもんね、あの痛みは・・・
だから水分摂って・・・ビールならいっぱい飲むんだけどな。
大事にしてね。


tomoさん>
いちお、結晶は消えましたがまだ
PHが安定しないので・・・
がんばりますよ。


ぱくちーくん>
ほほほ、難しいのはこれからよ。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事