You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

七つの会議

2019-02-03 08:43:59 | 映画[ナ行]

 

 池井戸潤の小説を原作にした人気の企業ドラマ。監督は「半沢直樹」「下町ロケット」などの演出を務めた福澤克雄。そして「陸王」や「下町ロケット」などのテレビシリーズの名俳優陣が総出演と言っていいほどに多く出ていて映画を彩っている。印象はここにも、ここにも・・・と言う印象でとても豪華だ。主演は「のぼうの城」を主演した狂言師・野村萬斎。彼の演技がまた良かった。途中から予想外に凄味が出てきたのには驚いた。

 作品は企業ものだけれど女性が見ても飽きのこない内容で、あの「かぐや姫の物語」のかぐや姫の声や下町ロケットの一員で人気になった朝倉あきが この映画でも重要な役どころを演じているので、女性はもちろん若い男性も応援したくなるはず。

 やはり池井戸潤らしく、時代にタイムリーな題材で観ていて爽快な映画。

 

映画『七つの会議』予告2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂言師VSにわか歌舞伎役者のゼロ距離睨み合いは・・・顔が近い!近いンだよお! (mobile)
2019-02-08 13:14:27
 のっけからミッチーが業績低迷の責任をトコトン追求される。サラリーマン経験者にとっては誰しも見ていて胃が痛くなる責められよう!
 あっと驚くストーリー展開もさることながら、この豪華な役者陣の顔ぶれはどうよ!個性豊かな面々の演技がガチンコでぶつかり合う様は凄まじいパワーで観る者に迫ります。サラリーマン必見の映画だと思います。
返信する
コメントありがとうございます (bobby101)
2019-02-10 19:19:04
 コメmトありがとうござます。そちらも拝見しました。最近は内部告発が当たり前になってきた時代ですから企業は姿勢を正して特に従業員には十分に利益を還元することが重要ですね。
返信する

コメントを投稿