You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

彼が二度愛したS

2008-11-22 08:58:45 | 映画[カ行]
監督   マイケル・ランゲネッガー
キャスト ユアン・マクレガー
     ヒュー・ジャックマン
     ミシェル・ウイリアムズ
     シャーロット・ラングリング
     マギーQ

 大人の映画でエロチックなサスヘンスとしてなかなか面白い映画。実際にニューヨークのウオール街に働く人達の中に存在するという会員制秘密クラブについてのニューヨークタイムズの記事をヒントに作られたという。ヒュー・ジャックマンがこの映画の脚本に惹かれ、自分たちが立ち上げたプロダクションの第一作目の製作映画に選んだ作品。そして自らが出演しこの役に挑んでいる。その演技からしても彼がやはりこの映画の陰の主役だろう。
ユアン・マクレガーは真面目な会計士の役柄にぴったりでスターウオーズの時の彼とは見間違いそうだった。彼がこのエグゼクティブだが怪しい世界に足を踏み入れて段々と変わってゆくところはなかなかの演技。ミシェル・ウイリアムズが魅力的で、これら配役が良いので、単純なストーリーでもグレードが高く思える。
途中からロマンス要素が入り、サスペンスとしての面白さと絡みあう。しかしもう少し深みのあるサスペンスであったらと期待する人も多かったと思う。それだけ、かなりの出来でファンも多いということだと思うが。
 
 ファミリー度 60点 カップル度 70点 映画好き度 75点

彼が二度愛したS




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-11-23 22:15:15
そそられる邦題なんですが、もうすこしひねりがあってもよかったですね。
ユアン・マクレガー、まじめな会計士役はまってましたよ。
ヒューの悪人ぶりや、ミシェル・ウイリアムズのミステリアスさなどキャストがよかっただけに、もったいないつくりでした。
返信する
アイマックさん、こんばんは。  (bobby101)
2008-11-25 00:10:27
 本当にキャストが良かったのでもう少し・・と思いましたね。ヒュー・ジャックマンは次の役が楽しみになります。マギーQなど、意外でしたがキャリアウーマンぽくって合っていました。ウオール街の大御所美女まで・・このあたりの展開は面白かったです。
返信する
Unknown (QQQQ)
2008-12-05 21:10:36
こう何とも無い映画に、お客の興味を引こうとすると「映画の題名詐欺」のような事でもしなければいけないと言う典型的なお話でしたね。物語の必然性が理解不能ですし、終わりのほうの展開は「何じゃ、これは?」でした。これは、庇い様の無い映画だと思います。それと、音楽が煩かったでした。
返信する

コメントを投稿