Everyday I have the BLUES

10代の頃はハードロックに夢中だったのに、最近はブルースが心地いい。。。

コピーライターブルース

2005-02-26 12:47:07 | Weblog
仕事がちょいとピーク気味に忙しい。

毎日最終電車にもみくちゃにされながら、
気がつくといつの間にやら、次の日が始まっている。

今朝、目が覚めて、
カチカチの体を引きずってベッドから抜け出したところで、
今日が休日なのを思い出した。

ふぅ~っとため息を一つつく。

コピーライターって仕事。
華やかな広告業界。
毎日のように、飲み会で忙しく、
週末は女とデートか、コンパで盛り上がって。。。

思い描いていた淡い世界。

ところが蓋を開けてみればどっこい。

飲みどころかゆっくり飯を食う暇もなく、
毎日15時間ぐらい仕事。
で、俺の手元に落ちてくるギャラは毎月15万。
この間、時給で計算してみたら700円ってでて、
思わず笑ってしまった。

美味い酒や飯に
ありつける時間も金もねぇというわけだ。

どうなってんだいったい。
愚痴の一つも零したくなるけれど、

とりあえず手元には、トリスウイスキー。

ステレオから、
チャックベリーの『ジョニー・ビー・グッド』が
流れはじめて、

こいつを肴に一杯やれば、
体がぽかぽか気持ちがいい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
not style but spirit (ヒロ詩)
2005-04-19 08:52:20
はじめまして。

ヒロ詩と申します。



ロック&ブルージーな雰囲気だったのでつい立ち止まってしました。休日に映画「アイデン&ティティ」をみて、流されるままじゃなくて、スピリットをもって仕事に挑みたいと改めて思ったところです。



なんか、バーカウンターから聞こえてくる囁きのような、心地よいブログですね。



リンク張らせてください。
返信する
はじめまして! (浮世亭)
2005-04-21 22:54:21
ヒロ詩さん、はじめまして☆

立ちどまっていただいてありがとうございます。しかもコメントまでいただけてうれしいかぎりです。

(レス遅れてすみません。ちょっと家のネットがいまして^^;)



「アイデン&ティティ」ですか☆

観たいと思いつつ、まだ観れていないので、

週末あたりにさっそく観てみようと思います。



僕はつい先日、

映画“ゲロッパ”を観たんですが、細かい動作で描く人模様が、なんとも言えず心地よかったです。笑って、泣けて。

個人的に久しぶりに大ヒットしてしまいました。



リンクこちらからも、貼らせていただきますね♪

返信する