What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

大学選手権2回戦

2009-12-27 07:10:04 | ラグビー

風邪がなかなかなおらない。

先日受診した際に、症状を聞かれて、「鼻水とせきがでます」と言った。

しかし、先生からは「鼻かな、鼻水かな。どっち?」と聞かれ、さらに、「タラーっと、たれる?それとも、緑色っぽい奴?」

私は「緑色っぽい奴です」と答えると、看護師さんと二人で声をそろえて「じゃー、鼻だな」とおっしゃる。つまり、鼻と鼻水は違うのだ。ん~、勉強になった。その後、職場の同僚や家族に同じ質問をしてやった。みんなあまりのことにキョトンとしていた。答えを聞いても、だから何?見たいな感じだった。

前置きはこの辺にして、今日2回戦。カントーがでないからかなり寂しいが

ずばり、今日の戦いをあらわすとするならば、「波乱」

慶応対法政 (秩父宮 12:00キックオフ)

シーズン当初から好調を維持したが、ノビシロは?怪我人もでており、選手層の薄さが気にかかる。また、対抗戦での対帝京戦での戦いを見ると、フォワードが耐えられるか。フッカー金子の欠場は痛すぎ。攻撃力ではセンター仲宗根の欠場もある。

対する法政は。

フォワードの大型化に成功し、高速バックスも健在、日和佐、文字のハーフ団がどんなゲームケーくするか。近年優勝からは遠ざかっているが、国立にはしっかりと進出している。ペナルティーキックなどが勝敗をわけるかも。

この試合は、法政の勝利で、波乱の幕開けとなるだろう。

天理対東海(瑞穂 14:00キックオフ)

この試合は東海が実力的には上回っており、1回戦の筑波戦のような展開はないと見ている。

明治対関西学院(瑞穂 12:00キックオフ)

関西王者の関西学院。なかなか良いチームだ。

明治が有利と思うが、好不調の波が大きいので、関西学院が初の国立進出を決めると言う波乱な展開を予想。

関西学院は長野選手の活躍を期待。明治は対抗戦からどれほど立て直してきたか。

1回戦の拓殖大学とは19-12の接戦。

ブレイクダウンで関西学院が互角に戦い、走り回るラグビーができれば、後半勝機あると読んだ。個人的には関西学院の勝利で2つ目の波乱が・・・

帝京対早稲田(秩父宮 14:00キックオフ)

帝京は1回戦引き分けトライ数差で2回戦に。

対する早稲田は1回戦、立命館に38-0と勝利。

しかし、フォワードは有田や中田を欠き、バックスもフルバック田邊などを欠く展開。

フォワード戦でキックキック、フォワードゴリゴリ、徳永の突破、ツイやボンドがブレイクダウンで激しく行くと、早稲田はひょっとしたら、対抗戦では6-3で勝利したが、逆の結果がでてもおかしくない展開。

帝京はスタンドオフに徳永が復帰し、ラインを生き生きと動かしていけば、おのずと勝利が・・・

今日は波乱の3つめがあるのではと感じている。

ドキドキする好ゲームを期待したい。

選手の皆さん、健闘を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿