What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

1/8 らーめん大和屋(柏崎市)

2016-01-09 08:58:40 | ラーメン
業務終了後、急いで徒歩で帰宅。
娘リンリンと約束していた大和屋へ直行。
中2のリンリンは、ロックバンドに夢中です。私にはポップスに聞こえます。
ギターがほしいそうで、エレキだそうです。
不良になる気か?ってなんとなくイメージしちゃいます。
安い初心者セットにするか、ある程度しっかりしたものを買うか、娘が決めることですが、ついついよく考えろって口を出したくなるもんです。

もし、うまくいって、上達すればいいものがほしくなるだろうし、ひょっとしたらすぐ飽きてしまうかもしれないし。
こんな風になったらいいのにね。

スペイン : 押尾コータロー with ジェイク・シマブクロ & 小曽根真


もしくは、
Coffee Please - 小沼ようすけ



ということで食べたラーメン。
1/8 らーめん大和屋(柏崎市)


次は、ガキ大将に行こうと言って帰ってきました。柏崎では背脂ラーメンの元祖的存在。
そういえば、魚介系と言えば、昔あった「元気が出るラーメン」あのあじもういちどたべてみたいなぁ

今食べるとどんな味だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン (niceshotpete)
2016-01-09 17:46:47
スペイン大好きです。チック・コリアが弾いているのが一番ですが、ギタリストだけのスペインもいいですよね。
この映像も、録画して保存してましたが、どこいっちゃったかな?久しぶりに楽しませていただきました。
スワンは37,8年くらい前から入り浸ってます。不良高校生でした。
最近はご無沙汰してるけど。
新潟市公会堂でマッコイタイナーのコンサートの後、出待ちしてマッコイと握手したのが自慢です。その後、昭和新道のフラッシュへ行ったりして。
またお邪魔します。
返信する
スペイン (bluemonk)
2016-01-09 21:18:42
niceshotpeteさん、コメントありがとうございます。
2013年9月 新潟県民会館のチック・コリアのスペイン聴きました。ステージ上でいきなり握手し始めたので会場がどよめく中、私もつかつかステージ前に行って握手してもらいました。私も自慢です。
素人ファンですが、ユーチューブの映像をシェアできることが分かってから記事に貼り付けています。ぜひ、また、お話をお聞かせください。
返信する

コメントを投稿