What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

通信講座選び

2014-02-16 13:58:37 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1605 精神保健福祉士国家試験が終わったら次を目指そうと思っていた。

もちろん、合格していなければステップを踏むことはできないのだが・・・

なぜ、社会保険労務士なんだろう。

社会保険関係の事務手続きをすることは少ないのだが、以前、研修の講師が社会保険労務士であったということ。

私は今後、どのようなポジションで仕事をしていきたいのかと言うと、ズバリ専門性ある事務職。というか管理職?

総務人事系で経験を積んでいきたいと思っている。

福祉系の事務所なんで年金に関する知識はあれば現場の助けになるだろう。

人事評価や給与体系などを作っていくことにも興味がある。

多分、あと2年は管理職になれそうにないのでその資格を引っ提げて管理職になりたい。

逆風すら味方にしたいと思っている。

もちろん、いい職場を作りたいと思っているが、私も人間なので「やられたら、やり返す。10倍返し」もしたいと思っている。

2015年の試験合格を目指し、2016年4月に昇進する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿