遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

ネットVRM界隈~2月のまとめ

2012年02月29日 23時53分54秒 | VRM~VRM界隈まとめ
今年は4年に一度の閏年ということで、2月29日です。この2/29生まれの人はどうするのだろうと悩んだことがあったのですが(というか、悩まなくて良いよ、うんw)、2/28にするとか、3/1にするとか…任意の日付を設定することも可能な便利な設定も用意…ということだったな、確か。どうでも良いね、こんな話w。

2012年1月のVRM関連注目ネタ

VRMコンペティション2012

さぁ、今年もやって来ました!VRMコンペ。今回のお題は「高架駅のある都市」。3.6mx3.6mサイズというレギュレーション。厳密にはレイアウトサイズと高架駅があれば江戸川区を再現した作品じゃなくても応募可能とのことです。ユニーク賞の設定もあって、こちらは自由な発想で作品を制作して出展することも可能なようですが、どんな作品が集まるか楽しみですね。私も初出展目指して、目下、製作中です。さて、どうなることやらw。

築堤Rev.2 複線セット
[開発]対向式プラットホームに階段

こちらですでに発売されている築堤と対向式プラットホーム。個人的には築堤がお気に入り。けっこう使い勝手が良い。

VRM5/ONLINEアップデータ5.0.7.104を公開しました。

今月はアップデート用のパッチもリリースされた。音源の強化ということも含まれたアップデートだったのですが、ちょっと微妙だなー。たしかに臨場感は増したような気もするが、単に騒々しくなっただけという気もw。もう少し音場をリアルに出来れば言うことなしなんだけど…。今後の進展に期待ということで。

コンテナフォークリフト ユーザーガイド。

フォークリフトのダウンロードはこちら。これは本当に素晴らしいの一言に尽きる。今度のコンペで最大限に活用したいところです。

コンテナ運搬車 ユーザーズガイド。

ダウンロードはこちら。コンテナ運搬車まで登場。モデルは日野プロフィアの15t。ウイング車まで登場。もう止まらない。誰にも止められないw。

fox-hobby-garden
 
 E231系総武線
 205系京葉線
 E26カシオペア
 EF510

先月復帰したfox氏が車輌テクスチャーを連続リリース中。こちらも止まらないw。

AKAGIのVRM Terminal

 185系車両テクスチャー

AKAGI氏も185系用テクスチャーを大量リリース。以前から少しずつ温めてきた作品がついに陽の目を見た!!。

1月のVRMユーザー関連Webピックアップ

REMAIN ~ Inside of my mind

RYOMA氏のBLOGもいよいよ復活。相変わらず裏技RYOMAどん健在なりw。今後の活躍に期待ということでピックアップ。

1月の自薦ネタ

蒸機用ヘッドマークのメイキングトライアル

ヘッドマークが架空モノでゴメソw。でもプレートのテクスチャーはこれまでで一番良い出来と自負している…つもりw。テンダーはどうしたって!?。

何言っテンダー!!www。


ということで2012年2月のまとめでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿