バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

♪もっともっと特別なオンリ~ワ~ン♪

2006年02月11日 | 勇気と癒し
さぁてぇ・・
去年から今年にかけては、個人的にいろいろ大変やった・・
せやけど、これだけはなんとかこの2ヶ月で絶対にやらなアカンねん・・

1作目が5年前・・
  本体は中々の出来!!
  本棚、デザイン優先にしたのが機能性を損ねてもうたぁ・・ 
  
2作目が3年前・・
  本体の基本は同じぃ!!
  本棚、容量重視!引き出しも付けた!が、圧迫感があった・・

そして、いよいよ3作目ぇやぁ!!

毎回、少しづつアップグレードはしてるねん。
実際に使ってもうて、改善しなアカン点を次作に活かす!

もう2月も中旬に入ってもうたでぇ、大丈夫かいな!!
ふふふ、大丈夫さ。次女んときもなんやかんやゆーて後半の追い込みでやり遂げたし
なぁに、基本的な構造は同じやし、図面もひいたぁるし、ノウハウも頭ン中にしっかり、入ってる!!
大丈夫やぁ!!



と高をくくっていたのが大間違い・・
一応、材料のパイン材の在庫のチェックに某ホームセンターへ出向いたところ
何と、メインで使用する予定の1820×600×24のらジアタパインが無いがなぁ
ちょっと、焦った・・
そして、嫌な予感がしてん・・

「すいません、以前ここに置いたあった24ミリのラジアタパインはどこにおいてありますぅ?」
「えぇと・・こちらですよ。」
「あぁ、あったあった。よかったよぉ。もう置いてへんのかと思ってもうたやん・・これって、一枚しかないねんけど、注文したらどれくらいで入りますぅ?」
「少々お待ちいただけますか、木材担当を呼んできますので・・」
「すいません、お願いしますぅ」
「はい、どのタイプでしょう?」
「このラジアタパインです。」
「あれっ?これ何であるんやろ・・先日の在庫処分で全部出したはずやのに・・」
「えっ?どういうことですか?」
「あぁ、もうメーカーさんが廃盤にしてしまったんですよ、このサイズ。代わりにでたのがこの30ミリっちゅうタイプですわぁ」
「え゛ぇーーーーーーーっ!!!どこにも無いんですかぁ?この一枚だけ?」

他店に問い合わせするも・・

「すいません、どこにも残ってませんわぁ。」
「マジっすか・・・あのぅ、今日はお金持ってきてへんのですが、この最後の一枚、取り置きしてもらえませんかぁ?」
「いいですよ。」

というわけで、一番重要な24ミリのパイン材が1枚しかゲットできひんかってん・・・。

つまり、図面の引きなおしをせなアカンことになってもうてん・・

さぁ、三女のための[only one]は、無事、出来上がるのかぁ・・・


つづくぅ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリス)
2006-02-13 09:40:46
へ~~~

父、手作りの机か~。

めちゃめちゃ、凝ってるやないですか。



パイン材、どれが欲しいのん?

送ってあげよ~かぁ?



実はクリス、一時、木工に懲りまして

いろいろ機械を買い込んで

小物は結構作ったけど

元は全然取れてないんですわ~。。。(A-ェ-

:)。。。





返信する
Unknown (blue934)
2006-02-13 23:47:56
クリス☆彡



こんばんはぁ。

御無沙汰してますぅ。



そうやねん、小学校入学んときに

「何か特別な思いをカタチに」って思って、

長女に学習机を作ろうと決めた時点で4つは作らなア

カン状態になってもうたというボクですぅ。



また、製作段階をアップして行く予定ですので

よかったら遊びに来てなぁ(^v^)



ちなみに、次女の机を作った時は5万4千円かかりました・・・

このコストなら、結構、立派な机が買えるっちゅうねん!!

くぅ~っ!!ここが辛いところやぁ!!



せやけど、娘たちは、父親参観の日ぃにみんなの前で

ボクの作った机のことを宝物やというてくれた・・



それだけで、もう十分元が取れた気ぃがしてます。

それ以前にボク自身が結構楽しんで作ってますので

エエねんけど、ウチのんがやりくりで苦労してるだけですわ!



へへへへっ



コメントありがとう。
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-14 01:21:01
こんばんは♪

歯の具合はいかがですか?



↑のコメント。

お嬢さんの言葉に、じぃぃぃんときました。

blueさんのお子さんたちは、

素敵なお父さんを持って、幸せですね。

奥様も、ね。



私は、親になったことはありませんが、

親が私に注いでくれた愛情を、

教えてくれたことを、与えてくれたものを、

忘れません。



いつか、お母さんになったら、

可愛くて美味しいお弁当を作ってあげたいな。

ささやかな、夢でした(わー)
返信する
Unknown (blue934)
2006-02-14 23:44:42
うさこさん☆彡



こんばんはぁ

ご無沙汰してますぅ。



歯ぁはですねぇ・・

おやしらずを抜いた跡はポッカリ穴が開いたままで

その前の虫歯ぁがときどき疼くっちゅう感じですぅ。

まだ、左側だけで、ご飯食べてますんでそっちの歯ぁもなんやしんどくなってます・・



いつもゆーてますけど、ぜんぜん素敵やありません・・

そんな雰囲気を出してるだけでっせぇ



まぁ、今できることはやろうといつも考えてはいますが・・。

うさこさんの御両親から注いでもらった「思い」の話を聞いて

ちょっとうれしくてちょっと安心しましたぁ。

ウチの子ぉらもでかくなったときうさこさんみたいに

感じてくれたらエエなぁと思いますわ



きっとエエお母さんになれると思うでぇ、うさこさん



コメントありがとう。
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-16 00:04:12
↑ありがとうございます。



仕事柄、人生の終盤にさしかかっている(であろう)方々の、

色々な想いが見えてしまって、

(や、冷静に直視しなくてはいけないのですが)

凹んでばかりいます。

弱虫。



こぅいぅお話を聞けると、ほっとするのですょ。
返信する
Unknown (blue934)
2006-02-16 00:41:26
うさこさん☆彡



ほっとしていただいてうれしいですわぁ。

自分のことを素直に見つめられる人はなかなかいてません。

うさこさんは、そんな貴重なひとりですよ、きっと。



コメントありがとう。
返信する