I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

*お花のくるみパン*

2012-09-02 | 手作りパン&ケーキ


“おかあさん”の くるみパン が更に進化しましたッ

今まではリング型で焼いていたのですが、
アップルパイ等を焼く深型のタルト型で、
真ん中にもう1個パン生地を追加してみました。

ホラッ 焼きあがったら、 お花みたいに見えませんか??


* 強力粉 * 全粒粉 * 全粒粉薄力タイプ * きび砂糖 * はちみつ * 牛乳
ドライイースト * 塩 * 無縁バター * グレープシードオイル * くるみ
*


もちろん形だけじゃなくて、
味も食感もグレードアップ


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2012-09-03 19:54:44
凄い!進化してるんだ~
(-^艸^-)

そうそう、おかあさん!
私のブロ友さんが
プールのあるカフェ「アラメール」でしたっけ?
行かれたんですって、もし壮君も会ったら
仲良くしてあげて下さいね~
(NanAさんにも同じコメしてます)
健太くんて言うんですよ~
返信する
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-09-06 19:14:13
くるみパン、さらに美味しそうになりましたね~(^O^)
夏休みはほとんどパン焼かなかったので
久々に復活です☆

はるゆたか7.5kg追加しましたよ~♪
わが家、おかあさんのブログではるゆたか知ってから
はるゆたか以外は嫌だってみんな言います~
わが家のパン材料代UPしたのは
おかあさんのせいだからね~!!(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2012-09-06 21:05:06
ご無沙汰してます。。
壮祐くんお元気そうで何よりです。

壮祐くんのお母さんのブログで美味しそうなパンを
見てると、私も何年ぶりかにまたパン作りしたいな~と
思っちゃいます(*^-^*)

私…まだブログのリンクさせてもらってないですね(汗)
リンクさせて頂きますね~
今後とも宜しくお願いいたします♪
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-11 12:26:41
アメショーななさま
くるみパン、とっても美味しくなりましたよ~
もう少し涼しくなったら、ななさんにもお送りしますね。

健太くん♪ ご紹介ありがとうございますo(^▽^)o
いつかア・ラ・メールさんでお会いできるとイイな。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-11 12:31:07
てづくるゆきみんさま
実は暑い暑い夏こそがパン種の自然発酵に最適らしいですよ。

わが家のパン材料代UPしたのは
おかあさんのせいだからね~!!(笑)
>・・・・( ̄▽ ̄;) ご・ごめんなさい・・・
“おかあさん”のNo.2「春よ恋」もおススメです。おためしください。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-11 12:33:00
いちごさま
おかえりなさぁ~い♪♪
いちごさんもパンを焼かれるんですね~
リンクありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくネ!!
返信する

コメントを投稿