I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

終わり良ければ、、、

2012-08-31 | 壮祐(そうすけ)



暑い暑い2012年8月も今日で終わります。

三方をぐるり海で囲まれている壮祐地方

東京都内よりは気温が2~3℃夏低く、冬高いのですが、

昨日の暑さと言ったら空気が体温に近くて、、、息をするのも苦しいような感じでした。

壮祐の部屋は2階の南西に面していて日当たり良好

節電対策でテラスに遮光ネットを張ったものの

昼間の室温は半端なく暑く、必然的に1階リビングで過ごしています。

“おかあさん”のデスクトップPCも壮祐の部屋に設置してあるので、

更新もままならないのは暑さのせいなんです。。。。。

“おかあさん”がナマケモノだからではありません!!

今日は雲が多かったせいか、昨日よりはマシ

8月の総まとめにお付き合いくださいね。



これはお盆前の写真です。

”おばあちゃん”の畑から今年もたくさんのスイカが採れました。



皮目の黒いスイカも、シマシマのスイカもとても美味しかったです。

ただ、いつか夕ごはんの後でスイカを食べた夜

壮祐は珍しく寝る前に2回もおしっこをしていました。

やはりスイカはおやつの時間に食べたほうが良いみたいです。



”おばあちゃん”の畑

スイカの跡に大根が植えられました。


さて、こちらは ← click で行われた歯磨き教室


金子由美江先生

壮祐と“おかあさん”も参加してきました。

そして、今年もスイミング~♪♪


いやぁ~今年も手すり磨き??


それから、手作りごはんにもハーブを取り入れてみました。


ササミ・トマト・キュウリ・パプリカ・人参・米

*鶏ササミとトマトのリゾット*
いつものトマトリゾットをローリエで煮込み、
仕上げにバジルを加えました。



涼しくなったら、もっと色々なハーブを試してみたいです。


それから、それから、、



感謝 (=^0^=)

ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2012-09-01 15:39:57
え~問題です。。
この夏
おかあさんは、いくつスイカを食べたでしょうか?(笑)

私は、今年は
4分の1だけでしたよ~
(ーー:)
返信する
Unknown (りんまま)
2012-09-02 00:36:22
お久しぶりでした。
スイカ、いっぱいww
手すり磨きにちょっと笑ってしまったわ^m^
返信する
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-09-02 17:26:05
やっと最近は朝晩涼しくなってきましたね~
おかあさんのブログ更新も増えるかなっ??(笑)

スイカやきゅうりって利尿作用あるんですよね~
メロン・・・いっぱい・・・美味しそう・・・
食べきれましたか~?(笑)

プールの手すり、壮祐くんのおかげでピッカピカになったでしょうね~(^O^)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-03 23:52:28
アメショーななさま
え~スイカですか? 6~7個でしょうか。
“お父さん””おかあさん” 壮祐で食べました。
壮祐、毎日スイカおやつにしていたら太ったみたい。
スイカ太り~(笑)

ななさんは1/4だけ? お若いから食が細いのかしらぁ??(*´∀`*)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-03 23:57:17
りんまましゃん
スイカも昔ほど食べなくなりましたね・・
壮祐、プールで縁につかまってばかりいるから、
両手を持って仰向けにプールの中へ放り込んじゃいました~ww

返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-09-04 00:11:17
てづくるゆきみんさま
ホント、朝早くは公園の草地に露が降りていますものね~
暑さのせいにばかりしないでブログ更新がんばります!!(笑)

メロン、いつもはひとり1/6ずつしか食べないのに、
たくさん頂いたので1/4も食べましたよ~o(^▽^)o


返信する

コメントを投稿