コッキャバと3匹の猫

アメリカンコッカースパニエルとキャバリアと猫3兄弟の日常

にゃんこの蓄膿症

2016-07-22 21:00:24 | にゃんこ

BelleMapleにてシフォンスヌード販売中〜
見に来てね〜

shopはこちらBelle Maple





今日も猫の話 猫はいいや〜ってかたはスルーしちゃってね

我が家にはぴーちゃんの他にもう1匹ぴーちゃんの兄弟にゃんこのゆうがいます


そのゆうですが 時々鼻風邪ひいていました

でも、少し様子を見ていると いつも自然に治っていたので 少し前に あっ ちょっと風邪気味かな?と思いつついつもの様に様子を見ていたのです


そしたら お年のせいで抵抗力が落ちたのか 蓄膿症になってしまいました

病院には行ったけど、猫の蓄膿は治らないよ〜

手術があるんだけどね 絶対治るとは言えないし 年齢考えるとオススメはしない

死んじゃったりしますか?って聞いたら蓄膿で死ぬことはないけど、自分の免疫力で治すしかないんだよねって言われちゃった

という事で、自分でも調べてみたらやっぱり中々治らないらしい


そうこうしてるうちに 段々酷くなって左眼から緑色の膿は出っ放しだし おデコに穴が開いてそこからも膿が出始めた

ゆうも気持ち悪くて手で顔を擦るから 毛が擦れて左側がハゲちゃった

顔の左側 変形しちゃったし

ごはんもあんまり食べなくなって 息苦しいからか顔を上に向けて寝てばかりいた

この頃の写真を撮っておけば良かったけど可哀想でそれどころじゃなかった

抱き上げると明らかに軽くなってるし。

注射してもその時だけで良くならない

どうしよう このまま死んじゃったら

と思って 漢方薬で症状が良くなったって言う人のブログ見て ダメ元で私も買ってみた

水に溶かして ハチミツ加えて飲ませたってブログには書いてあったけど 飲まない…

シリンジで無理やり飲ませてもショック死するんじゃないかって程の抵抗で諦めた

缶詰めに混ぜたらご飯食べなくなるし

本当は食間に飲ませるんだけどそんなんで無理だから

ゆうの好きなドライフードに薬を振りかけていつでも食べれるようにした

ドライフードだから薬を振りかけても結局は底に溜まってどれくらい摂取できるかはわからなかったけど全然飲まないよりは良いかと思って。

そんなことしてるうちに 何だかちょっと良くなったんじゃない?って感じるようになりました

そして暫くするとおデコの穴が塞がった

目の膿も少なくなった


顔に毛が生えてきた〜


で今は殆ど膿は出ません

現在のゆう



寝てる所を起こしたから眠そうだけど 元気になりました

まだ時々くしゃみをするから完治するまでもう一息です

体重も増えたし 食欲は旺盛 まだまだ長生きしてねゆう


ゆうに飲ませた漢方薬はこれ



ゆうには効果があったけどみんなに効くかはわからない。
でも、猫の蓄膿で困ってたら試してみるのも良いかもしれませんよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴーちゃん

2016-07-22 00:01:59 | にゃんこ


BelleMapleにてシフォンスヌード販売中〜
見に来てね〜

shopはこちらBelle Maple





うちのおじいちゃんにゃんこのぴーちゃん


パパに悪戯された


タオルを首に巻かれ


それでもされるがままのぴーちゃん



ピンクのタオルが似合うでしょ

可愛いおじいちゃん






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BelleMapleからのお知らせ♪

2016-07-16 22:09:38 | スヌード
今年もシフォンスヌード作りました

BelleMapleに並べましたので良かったら見に来て下さいね


アメリカンなスヌードも再販していますので宜しくお願い致します






shopはこちらBelle Maple




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作☆クールネックスヌ♪

2016-07-03 16:22:22 | ハンドメイド
今日は特に暑いベルママ地方

毎年夏には以前作ったクールエプロン
してるんだけど、どうもベルちゃんお腹が冷えるのがあんまり好きじゃないらしく…
一番暑がりのくせに

でも、考えてみたらもう5年も使ってる(笑)
そろそろ新しいのを作ってあげようか〜
でも、手間が掛かるんだよね

で、今年は違うものを作りましたよ

以前からお散歩時 スヌードとクールネックをするのが柄も違ったり重装備って感じで嫌だったので、スヌードとクールネック 合体させました

BelleMapleオリジナル
クールネックスヌ









クールネックの部分には保冷シート挟んでます。


FBでは先に販売させていただきましたが、近々ネットショップにも並べますので覗いてみて下さいね。

そして、お待ちいただいてる皆さまにももう直ぐお届けできそうです(^^)


では、頑張って作りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レモン酢

2016-05-24 11:17:07 | +α
娘が会社の同僚からレモン酢の本を勧められて借りて帰ってきました

娘はダイエットに良いからってことみたいだけど、「ママーこれって血圧にも良いらしいよ~ ママ飲みなよ」って。

「ほら 読みなよっ」

って言うから読んでみたら なるほど血圧に良いって書いてある

入院中の塩分も油分も制限された食生活でも高かった私の血圧

遺伝だからな~と思いながらも 娘が心配してくれてるので作ってみました。




作って12時間で飲める所も良いね~

早速 今朝味見したら 甘酸っぱくて美味しい

爽やかだし夏にはもってこいですよ

レモンは1年中売ってるしね

暫く飲んでみることにします




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーナとおさんぽ

2016-05-22 17:26:45 | ワンコ
今日は 河原の広場でわんこの譲渡会をやっていたのでジーナを連れてお散歩がてら覗きに行きました


わんちゃんはみんなおりこうさんで おとなしい良い子ばかりでジーナの方が沢山のわんこにビビり吠えてました


折角なのにお写真撮るの忘れました…


一通りぐるっと回って わんちゃんのグッズが売ってたので見てみたら~

リードが激安

ダンボールの中のリードを太陽で首筋ジリジリ言わせながら物色しましたよ(笑)

そして これなら良いんじゃない
っていうリードを4本握り締め

あらこれも可愛いじゃない と言う 夜のお散歩用のピカピカを見つけ

それから 母の所のフレブル3わんにプレゼントのカラーを掴み
レジへ




写真にはカラーは写っていませんが~

全部で8点 合計で1000円しませんでした

リードがボロボロになってて 作り変えなきゃな~ と思ってたのでお安く買えて最高~
だって 自分で作る部品代よりやすいんだもの

良い買い物が出来ました(^^)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作シュシュ♪

2016-04-29 00:16:46 | ハンドメイド

こんばんは。

BelleMapleの新作シュシュが出来上がりました


レースたっぷりのシュシュです。リボンでかわいく





Belle Mapleにて販売致しますのでよろしくお願いします。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷子札

2016-04-11 17:59:22 | ワンコ

FBなんかを見ていると 迷子のわんちゃんがなんと多いことか…

マイクロチップが入っていても 見てすぐに分かる迷子札も必要だよね~

我が家のわんこはネットでIDを検索すればどこの子かが分かるプレートを付けてはいるけれど、見つけてくれたのがもし、お年寄りならそれがなんだかわからないかもしれないしね

自分のわんこがもし迷子になっちゃった時
いち早く私の元に帰って来るには やっぱり迷子札が大切だな~と思っていました

でも、気がつくと無くなってる時があるのよね~

だから無くなってもあんまりショックを受けない簡単な迷子札を作って早速装着しました













今日はお友達のプレゼント用にもちまちま作りました



パパが家に居るからなかなかミシンが進まなくて

スヌード作っててもはかどらないったらないから
座ってて出来ることをと思って。
それでもやたら話しかけてきて邪魔する

明日はパパの通院日 早く治って~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパとお散歩の後は

2016-04-11 02:21:36 | ワンコ


パパとお散歩の後は家に帰ってちょっと休憩したら、今度はわんことお散歩です


途中で仕事から帰ってくる娘をベンチに座って待ちました




このお二人さん、可愛いね~なんて近づいて来る人に吠えちゃうのよね… なんとかならないものかしら~
ルーナが臆病なのが原因なんだけど


少し待ったら娘がやって来たので、公園に寄ってさくら見物




ルーナとジーナが来てから毎年この桜の下で写真を撮っています。

今回で3回目です

これからも毎年撮ろうね


この日ママは歩き過ぎて疲れました



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパとお散歩

2016-04-10 00:17:54 | +α
今日はパパと広島焼きとビールでランチ

写真は有りません(笑)


食事の帰りに近くの神社へ「まだ桜咲いてるかね~」って言いながらお参りに行ってきました。

寂しい感じになってたけど咲いてました桜
鯉のぼりも上がって風が強かったので元気に泳いでましたよ


お天気の良い大安の土曜日だけあって初宮参りの赤ちゃんとそのご家族が沢山居ました

幸せ~な雰囲気が漂ってましたよ


奥にもう一つお社があってそこに目の神様が祀られてたから絵馬を奉納してきました。


雰囲気あるでしょ~



約1ヶ月前にパパが網膜剥離で緊急手術をしたのでね

それと、我が家もそうだけどアメリカンコッカーは目の病気が多いからそのお願いもしてきました。



是非とも神様にお願い聞いてほしいわ~


神社の隣のお寺にも枝垂れ桜が咲いてました







枝垂れ桜のピンクって可愛い

ベルママ地方 もう桜も終わりかな~


さあ、帰ってわんこのお散歩行かなくちゃ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカーパニエルへにほんブログ村






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加