日光山系 ななころびのあの山の向こうに

あの山の向こうには何が待っているのだろう。7回ころんだら7回起き上がる、平凡ハイカーななころびの気まぐれ山行録です。

”さよなら”は やはり少し寂しい         日記

2015-03-07 20:52:46 | 愚かなるひとり言

2015年3月7日(土)
7日は曇りなら地元の未踏低山を少し歩こうと思っていましたが、濡れた路面を走る自動車の音で目が覚めました。アウトバックを中古車買取店に売りに出す日は、大きめのぼた雪がボンボンと上空から落ちてくる朝から始まりました。この湿った雪で歩きは中止、中古車買取店には午後妹が一緒に行ってくれて、アウトバックを入庫してきます。




(新相棒には望めないライトのツルンとした上質さ。このディスチャージライトの見た目が好きだった。新相棒にはそういったことを望んではいけない車なのかもしれない。)


約5年乗って、いろいろな山にもいつも一緒に行った思い出の車とも、今日でお別れだと思うとずいぶん寂しい気持ちになりました。生まれてから28年間住んだ日暮里の自宅を離れる時も寂しかったなー。
毎日往復60キロの通勤や、毎週のように週末には山へくりだして。本当によく付き合ってくれたと思います。感謝、感謝。

(運転席もほどほど上質でいい感じだった。エアコン、オーディオスイッチ等の使いかってはハリアーのほうが上だったか。?)


最後に、感謝を込めて車の内外を清掃。ついでに、心を込めて写真を撮りました。雪空の下なのでちょっと爽快な絵にはなりませんが、自分のために思い出として公開します。

(最後まであまり好きにはなれなかった、赤のテールライトの形状も、今となってはいい思い出。)


アウトバックとお別れして、妹の車(昔のトヨタ/クレスタ、なな”の前の前の車)で自宅に帰ると、自動車なしになりました。明日、スバル店に新しい車を取りに行きます。
今日は、自動車保険更新に必要な書類があったので、スバルに行きました。明日初対面するはずの新相棒をちょっと見てきました。ツルツルピカピカで思ったより大きく見えて、カチッとしまった感じ。想像していたよりずっといい印象で、思った以上にSUVっぽいと感じました。翌日が楽しみです。
というわけで、車なしのなな”は明日も山に行けません。みー猫さんからは、なな”のレベルではとても気合を入れないと、とても行けないような山へのお誘いが入りましたが、当然明日は辞退させてもらいました。今日は、締切がせまった確定申告の作成をしたり、BABYMETALのライブでも見て過ごしましょう。 ■■

(さよなら)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更して、予期せず霧氷... | トップ | 春到来を実感できる,とってお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愚かなるひとり言」カテゴリの最新記事